• No.2489940
    匿名

    今日おもちゃ屋さんで高い位置に並んでいた
    自転車をもうすぐ誕生日の年長の子供にみせたり横に並ばせてどれくらいの大きさなのかみたくて
    店員さんを呼んで自転車をおろしてもらいました。
    (呼んだときから凄い気怠そうに歩いてきて
    無愛想に自転車をおろしてくれた)
    自転車を地面に置くときもドンと置いてすぐ後ろ振り返って何かを直していましたが
    その20インチの自転車をドン!と置いたときにちゃんと置けていなくて自転車が倒れて隣にいた子供の脚に当たり、当たりどころが悪かったのか大泣きでした。
    店員さんはすみせん。と言ってくれて子供もそのあと普通に歩けていましたが
    夜になった今その当たった足が痛いとずっと言っています。
    もう少し様子見て病院へ行き、なんともなければそのままでいいのか
    何か生活に支障がでるぐらいの怪我などしていたりしたらおもちゃ屋へ連絡して慰謝料?など請求していいものなのか。
    痛客になってしまうから辞めるべきかどうしたらいいか…皆さんならどうしますか?

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    私ならなんも言わないかなぁ。
    その店では絶対買わないけど。

    • 共感15
    [2]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感1
    [3]
    匿名

    打撲なら何も言わない
    骨折なら治療費貰う

    • 共感7
    [4]
    匿名

    店員さんの不注意で自転車が倒れたのが明確だから、骨折だったらお店に伝えるかな。

    目の前に置かれた自転車が倒れて、子供に当たるって結構な衝撃だろうけど、その時に普通に歩けたならそこまでじゃなさそうですね。

    でも骨をぶつけると痛み長引くし、内出血みたいな色になったりしませんか?冷やしておさまればいいけど。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    どうしてそんな変なところで改行するんだろ。読みづらい。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    その場で歩けなくなり救急車で搬送されたとかなら別ですが、家に帰った後で足が痛くても、慰謝料まではもらえないのではないでしょうか。
    ただ、その店の責任者には電話してクレームしますね。
    そもそも売る気がないのかイヤイヤ自転車を下ろしたり、当たり散らして結果的に子供に当たってしまったり(そもそも商売道具の扱いが間違ってる)態度が悪すぎる。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    骨折とか後遺症がないと慰謝料って無理でしょ
    打撲って治療費くらいだよ
    でも子供の治療費って安くない?

    なんかモヤモヤして仕返ししたいってこと?
    私ならその店で買わないけどしかえしはしない。

    • 共感4
    82021年5月29日19時09分匿名>>7 治療費が安い高いの話じゃなく誠意の話なんだと思うよ。 誠意をカタチにしてくださいよ〜って話
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    治療費が安い高いの話じゃなく誠意の話なんだと思うよ。
    誠意をカタチにしてくださいよ〜って話

    • 共感3
    102021年5月30日8時48分匿名>>8 誠意を見せるってやくざが良く使うけど。 そういうあいまいなものを要求しない方が良いと思うよ。
    122021年5月30日12時26分匿名>>8 誠意なんて最初から店主にないんだから 誠意なんてないでしょ
    2
    [9]
    匿名

    気をつけてほしいと連絡はしちゃうかも。
    骨折とか何もなく明日には痛いの治っていますように。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>8
    誠意を見せるってやくざが良く使うけど。
    そういうあいまいなものを要求しない方が良いと思うよ。

    • 共感1
    112021年5月30日12時06分匿名>>10 誰も要求してないけど。 現実世界ではヤクザじなくてもモンペもよく使う。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    誰も要求してないけど。
    現実世界ではヤクザじなくてもモンペもよく使う。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>8
    誠意なんて最初から店主にないんだから
    誠意なんてないでしょ

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)