• No.2483393
    匿名

    あまり人に対して怒らない人っていますか?

    仕事してても、結構みんな他人のやり方に怒っていたり、愚痴ったりしてるんですがそういった感情が一切ないんです。

    みんな完璧ではないし、お互い様という気持ちが根底にあるんですが。

    今まであまり気にした事なかったんですが、最近同僚に、いつも不満言わないし、ニコニコ淡々としてる人信用できない。お腹の中真っ黒そうで。と言われて急に気にし始めました汗。

    思い返せば、今までの職場で愚痴も言わずニコニコしてる人は変わり者扱いされていたなぁと·····私もそのうちの1人だったんだと今気付きましたw

    私のようなタイプの人は少ないのでしょうか。

    こういうタイプは付き合いづらいと思いますか?

    • 共感1
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    私も怒らないタイプです。そして腹黒。
    当たってますね。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    みんな完璧ではないし、お互い様という人って他人にも自分にも甘いから特に仕事では関わりたくない。

    • 共感3
    102021年5月26日0時20分匿名>>2 うちの職場は仕事できる人ほど他人のミスに寛容でスマートにフォローしている。
    1
    [3]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感0
    [4]
    匿名

    不満というか、愚痴というか、やり難い事があったりしたら相談できる人(先輩とか上司)には聞いてもらうかな。
    悪口みたいに陰でコソコソはしない。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    裏もなく怒らない人いますね
    夫と子供がそういうタイプです
    うまく説明できないけれど、他人にあまり期待しないというか、気にしていないというか
    自分の軸がしっかりしているので、あまり他人が気にならない感じがします
    私は内心すぐ怒ってしまうので、怒らない人を尊敬してます

    • 共感8
    [6]
    匿名

    他人のやり方に疑問を持たないわけではないですよね?
    疑問を持った時に、そこに怒りの感情が加わるか加わらないかの違いだけなのではと思います。
    怒りの感情があるのにそれを表面に出さないだけなら腹黒いってことになるのかもしれないけど、怒りにならずに別の感情として不満を溜めずに処理しているなら腹黒ではないと思います。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    私も滅多に怒らないです。
    そもそも、相手に期待してないから腹をたてる事もない、それだけです。

    • 共感5
    [8]
    匿名

    感情をコントロールできるんならそっちのほうがいいと思う!!

    • 共感5
    [9]
    匿名

    怒ったり愚痴ったり、相手に意見をぶつけたところでどーせなんにも変わらない。って諦めてるだけかも。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>2
    うちの職場は仕事できる人ほど他人のミスに寛容でスマートにフォローしている。

    • 共感6
    172021年5月26日21時21分匿名>>10 一流だ!! カッコイイ!!!
    1
    [11]
    匿名

    私も心理的に距離がある人に怒るってないですね

    怒りっぽい人ってほとんど八つ当たりする性格なんじゃないですかね
    結局相手に怒ってるってより人生の不満を人のせいにしてそう

    • 共感5
    [12]
    匿名

    会社で怒れるような立場にないので怒りません。私の仕事の邪魔をされることもないですし他の方が何をどうしてようと私には関係ないので笑うことはあっても怒ることは無いです。
    たまに理不尽なことも起きますが、黙ってまいます。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    主さんみたいな人に憧れるわ。
    べつに仕事の付き合いなんだし、上手く回ればいいんだし本音なんか要らないよね。
    その人は主さんみたいになれないし、自分のことも好きじゃないから、文句言って駄目なほうに引きずり込もうとしてるんじゃない?

    • 共感2
    [14]
    匿名

    仕事は怒って解決することってないから。
    重大なミスなら二度とあってはならないから声を荒げることはあるけど。
    感情的に怒ったり愚痴ったりする人に、あまり能力が高い人はいない印象です。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    私だwww
    我が強いタイプから、腹黒とか言われたわ
    上司や仕事バリバリやるタイプからは信頼されてた
    穏やかなタイプとは気が合うのよね。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    怒っても、怒られて発奮より、相手を萎縮させる作用の方が大きいと思うから、怒らずいられるならそれに越したことはないと思う。我慢していい顔して他所(家族等)で爆発とかならその場で言ったらいいのでは?と思うけど、寛容の心があり、忍耐もある、その結果穏やか、それは…、そうありたい。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    >>10
    一流だ!!
    カッコイイ!!!

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)