• No.24830
    匿名

    35歳以上で妊活をし、無事妊娠された方おりませんか?

    毎月チャレンジをしたとして(治療の有無に関わらず)何周期目で、妊娠されましたか?

    今37歳で妊活中ですがなかなか授からず。。
    諦め時がわからず模索しています。

    ぜひ皆様の経験談を参考にさせてください!

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    まりな

    女性37歳、男性38歳で毎日してすぐ授かった人がいます。
    現在は男の子二人を育児中だとか。
    排卵日だけではなくなるべくたくさんするのがいいかと思います。

    • 共感1
    [2]
    マリ

    私も主人も35歳で妊活して1ヶ月ですぐにできました。
    たまたま相性が良かったのかなんなのか…
    ピルを飲むのをやめてすぐできたので基礎体温を測っていたもののよくわかりませんでしたが排卵アプリで計算した排卵日前後1日おきで三回しました。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    35で結婚、なかなか授かれず40で自然妊娠41で出産しました。
    5年かかりましたが、妊娠した周期は排卵日前辺りに2回です。43頃から生理も乱れてきたので42までが私の限界だったようです。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    夫の上司は48歳で双子を出産しましたよ。
    色んな意味で驚きました。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    無事出産した人がいるから自分も大丈夫というわけではないので、それは主治医と相談なさった方が良いですよ。

    高齢でも無事出産した人の話を聞いて落ち着きたい、安心したいというお気持はわかりますけど。

    ちなみに私の知り合いは30代の終わりに一人を無事出産、数年後双子を出産しましたが、一人は死産、一人は完全要介護状態です。そういうリスクもあります。

    よくよく主治医の先生およびご夫婦で話し合ってください。

    • 共感4
    [6]
    匿名

    38歳で結婚したのですぐに不妊治療開始。
    39歳で妊娠、出産です。
    病院に行って半年で妊娠しました。
    色々調べたところ、卵の在庫が少なかったりしましたが、妊娠できない体ではないとのことでした。でも高齢なので体外受精を勧められました。タイミングも人工授精もなんだかしっくりこなくてすぐに体外受精をしました。結果一回で妊娠できました。あと2つ受精卵が残っているので、今後どうするか考え中です。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    31から妊活はじめて35で体外受精で妊娠、36で出産、38から二人目妊活はじめて、39の今日、受精卵の分割が止まりました。
    一人目の時と今ではあまりにも身体が違いすぎて自分でも引いてます。
    自分では30代のうちがタイムリミットだと思ってます。

    • 共感1
    [8]
    あたち

    私は2人目不妊でした。5年ほどタイミングでしたがなかなか授からず病院を変えて5回目の人工授精で2人目授かり、その2年後自然妊娠で3人目を授かりました。
    私は 合間合間 休んでましたが、人工授精の期間に 有名な 子授けの神社に行きました。1万円でした。その2ヶ月後に授かったので 気休めでも 子授け神社に行かれてはいかがでしょうか?

    • 共感1
    [9]
    ナオ

    知り合いの方は38歳で妊活するかーですぐできて産んでました。友達の会社の方は不妊治療を8年くらい続けていて38歳でできたそうです。

    • 共感1
    [10]
    ケイ

    私38歳、旦那40歳で、妊活3ヶ月で自然妊娠しました。昨年のことです。当時、私は仕事で忙殺され、旦那はタバコ吸うのによく出来たなと思っています。が、周りを見ていると、これは相当ラッキーなケースで、同世代の友達の半分以上は今不妊治療しています。私も妊活半年して出来なかったら、即病院へ行くつもりでした。

    • 共感2
    [11]
    わたし

    同じく37歳
    2人目妊活中です(*´-`)

    私は
    40歳をリミットに考えています(・∀・)

    主人ともそんな話をテキトーにしましたwww

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)