• No.24774
    エイコサペンタエン酸

    義兄42歳、1度も正社員で働いたことなくバイト。収入が少ないため、私の実家に(戸建て)お世話に…生活費入れず我が物顔でいる。私の父のことが気に入らず家を出てアパート借りるが金がなく出産費用や諸々 私の母が出した。結局 実家に出戻るが父に暴言や無視をしたりする。金がないくせに2人目つくる。もちろん出産費用 母が出す。 それでも正社員にならない、クズ義兄。どう思いますか?

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    裏の裏

    クズの中のクズ。パイプカットするべき。

    • 共感5
    [2]

    お姉さんの旦那さんってことですか?

    • 共感10
    42018年12月19日13時18分エイコサペンタエン酸>>2 そうです。
    1
    [3]
    匿名

    お姉さんも避妊手術

    • 共感10
    [4]
    エイコサペンタエン酸

    >>2
    そうです。

    • 共感0
    [5]
    ローレル@ビンボー

    年末だし大掃除で廃棄
    先ず、お姉さんに目を覚ませる
    覚めないなら自立させる

    • 共感5
    [6]
    匿名

    親が見離さないんだし、疎遠にする。

    そんな旦那と別れない姉、甘やかすことになるのを止めない親を変えれるなら何かするが…
    無理でしょ~

    • 共感7
    [7]
    ふゆ

    ご両親やお姉さんが言わなきゃね。
    義兄は勿論最低最悪だけど、放置していたご家族にも問題あるかな。

    • 共感10
    [8]
    へべ

    そんな義兄とわかっているのに子作りしたあなたの姉もおかしいよ
    姉が高収入ってわけでもなさそうだし
    42歳までバイト歴しかない男性を正社員で雇用する会社なんてあるのかな

    • 共感14
    [9]
    ジェーン42歳

    もうお姉さんか稼ぎ頭やったらいいと思う
    両親の援助ありきでことを運ぶお姉さんもおかしいので、義兄だけを責めるのは違うかな

    夫婦で完結すべき問題

    • 共感7
    112018年12月19日15時00分カノン@♪>>9 あ、ジェーンさんと被ってた(*´艸`)
    1
    [10]
    カノン@♪

    義兄がみっちり働かないなら、義兄がメインで子育てしてお姉さんががっつり働く。

    • 共感1
    [11]
    カノン@♪

    >>9
    あ、ジェーンさんと被ってた(*´艸`)

    • 共感0
    [12]

    お姉さんもご両親もよく耐えれますね(´×ω×`)
    でも口を挟むのは違うかなと。

    • 共感1
    [13]
    エイコサペンタエン酸

    みなさん、ご回答ありがとうございます。
    子供は下の子が小学生になり、姉はパートに出てますが姉だけの収入は年間100万以内です。私の実の両親は姉にも義兄にも何も言いません。姉をもらってくれたから云々…とはぐらかします。(怒)私は姉に言いました。金ないなら姉が正社員で働けば?と提案しましたがイヤだと。今は親がお金や住むところを提供してるからなんとかやってますが親が亡くなったら実家を乗っ取るつもりだと思います。苦労もしてないヤツらにあげたくないから、売って金をわけるつもりでいます。
    今まで両親に援助してもらって 都合悪くなると義兄は「離婚だ」と言い親や姉を脅し?てました。私は 「上等だ、離婚しろ」と思いますが口先だけの義兄です。
    両親が亡くなったら姉一家とは縁を切ります。それでも、姉や義兄を見てると腹が立ってストレスです。
    実家を乗っ取られてるので、私は2~3年に1度ぐらいしか帰ってません。
    (´Д`)ハァ…

    • 共感0
    [14]
    スナカケババア

    ご両親とお姉さんは
    何か弱みでも握られてるの?(・・?)?

    • 共感6
    162018年12月19日16時25分エイコサペンタエン酸>>14 いいえ、全く。 (๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    1
    [15]
    Chary

    姉をもらってくれたから?

    お姉さんはご病気とか、何か障害をお持ちとか、そういうことでしょうか?

    バイトしかしてないのに結婚して子供二人も産んで、さらにそれをご両親が面倒見るって、それこそ上の方がおっしゃるように弱みを握られてるか、離婚されると困る事情があるとしか考えられないですね。

    >どう思いますか?

    あなたにとっては他人のつもりかも知れませんが、完全なる第三者から見たら「身内の恥を晒してる」ように見えます。

    • 共感0
    [16]
    エイコサペンタエン酸

    >>14
    いいえ、全く。
    (๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 共感0
    [17]
    ローレル@ビンボー

    何度もごめんなさい
    義兄をクズにしてるのは姉と親だね
    生前贈与して貰って今のうちに疎遠にした方が良いかも

    親が亡くなる
    義兄 自分たちが同居して面倒看たから主さんは相続放棄しろ
    姉 困り顔で(゜-゜)(。_。)ウン

    貰ってもらったって 犬猫か?いやいや犬猫ならば養ってもらえるから違うよね

    姉は現実みてなくて困り顔さえすればいずれは妹にも助けてもらえるって思ってそう

    • 共感0
    [18]
    トナカイ

    「ヒモ」と呼ぼう!

    • 共感0
    [19]

    親が納得してそうしてるんだから、子供が言うことじゃないのかなぁと思いますが

    ご両親は割とお金に余裕がある家庭ですか?まぁそうではないと養えないとは思いますが
    そうなると、ご両親が亡くなる際遺産相続は姉妹で半々になりますよね
    それってあまりにも理不尽だと思いませんか?
    若しくはご両親に介護が必要になったら?
    姉家族は親を介護してくれるでしょうか?してくれるならまだ助かるってものです。
    だけどもそうではないなら?介護にもお金はかかりますからね…

    老後の話をご両親と主さんで腰を据えて話してみてはいかがでしょう?

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)