• No.24759
    青山ブランド

    南青山に建設反対って最初は
    土地が高過ぎるからってことだと思ってた。
    土地代だけで税金いくら使うの?みたいなことかと。
    でも蓋を開けてみれば
    青山のブランドが低下するやら
    子どものお友達として…やら
    金はあるかもしれないけど品性が…

    • 共感20
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    うわぁ

    南青山に住んでセレブのフリをしたい
    そのようなエセセレブの品格が、どの程度のものかは、理解出来たわ。

    • 共感13
    [2]
    まりな

    今回のそういう発言でブランド力が下がりそうですよね。

    • 共感26
    [3]
    匿名

    最初は、私が児童相談所を利用する立場だとしてあまりにも生活水準が違う所に行くのは不安だなと思ってた。
    子供が持ち物や習い事等で嫌な思いをするなら…と言う気持ちや、実際ネット上でも親のマウンティングでママ友トラブルが~!とか見ていたので。子供の事を踏まえると反対の意見も一理あるのかな?と思ってたけれど…。

    専門家曰く、基本子供は外に出ないと言う話なのでそれなら子供が傷付きにくいし賛成かなと。

    反対している方々はブランド!高額納税者なのに!億注ぎ込んで住んでる!と己の話が目立ったのが残念。逆にブランドを下げてるなとしか…。

    あるお義父様の発言が響いたな
    ブランドがと言う理由で反対したなんて我が子に言えないし、そんな親になりたくないと。
    本当にそう思う。
    子供や孫に自信をもって言える反対理由なのか?
    ちょっと冷静に考えて欲しいな。

    • 共感15
    [4]
    よる

    ダサい成金が住んでる場所なんだなって
    今回の件で認識した

    • 共感31
    [5]
    ローレル@ビンボー

    マジな金持ちは賛成派

    • 共感19
    [6]
    めい

    万引きとか犯罪されたらとかって言ってたり、
    公立でも富裕層だから児相の子供達がかわいそうとか

    何言ってるの?でした。
    確かに土地が高いし税金の使い方は住民の意見があると思うけど
    それとこれとは違うでしょ?って思いましたよ。
    無知な人が反対してるのかな?

    • 共感11
    82018年12月19日17時18分うわぁ>>6 一番問題発言したのが、三児の母の人だっけ? もともと住んでいる人じゃなくて 一生懸命がんばって南青山に大枚はたいて南青山に住居をかまえた人だよね。 そういう人達が反対しているのかも?
    1
    [7]
    匿名

    うーん。実際に住んでる知人は、周りにそこまで反対してる人がいないらしく、誰がそんなに反対してるんだろう?って話になってると言ってました。

    グリーンシードという不動産屋が反対の会を作ってるみたいなので…。
    その不動産屋が黒幕で、自社の地価下落を懸念してサクラを集めてるって噂も。

    だとしたら、住んでる方々も変な偏見持たれて迷惑な話ですよね。。

    • 共感12
    [8]
    うわぁ

    >>6
    一番問題発言したのが、三児の母の人だっけ?
    もともと住んでいる人じゃなくて
    一生懸命がんばって南青山に大枚はたいて南青山に住居をかまえた人だよね。
    そういう人達が反対しているのかも?

    • 共感18
    [9]
    裏の裏

    風俗外になればヨシ

    • 共感1
    [10]
    もっちー

    南青山に住んでいるセレブな子どもも、いつか社会に出れば色々な環境で育った人間と関わらないといけない。貧しい家庭で育った人間とは関わらないようにするの?差別の目で見るの?
    南青山のブランドが云々で反対している方々は、心が貧しいと思いました。

    • 共感11
    [11]
    キラ

    今日のテレビでインタビューされてたおっさん。
    何年も着続けているようなトレーナーでセレブ感ゼロで笑っちゃいました。
    お金があっても心の貧しい人が、自分たちで南青山の価値を下げているようですね。

    • 共感8
    [12]
    匿名

    テレビで報道されてることが全てだと思い込むのはどうかと。
    ここの人たち、この話題本当に好きだよねw
    貧乏人がほら見たことかと言わんばかりに突っついてるようにしか見えないんだけどw

    • 共感1
    [13]
    アキ改めはる

    よくよく考えると
    南青山って港区なのよね。
    「古今東西23区いぇーいゲーム」をしたときに港区は忘れられていた(たまたま港区に住んでいる人がいなかったのもあるけれど)。
    ナンバープレートも品川だから「南青山に住んでおりますのよ」と言いつつ少し離れたドン・キホーテやイオンや西友にやってきて根こそぎトイレットペーパー(雑貨)や飲料(酒類含み)を買っておき「ネギは買うのよ!(見栄で)」していそう。

    • 共感1
    [14]

    確かに元々の地主ならそんな反対しなそう
    元々の地主って言っても港区自体歴史は浅そうだけど
    反対してるやつは大体部落出身者とかなんじゃないの?田舎もんだろ

    • 共感7
    212018年12月20日8時53分TOKUMEI>>14 どさくさに紛れて部落差別をぶっこんでくるとは…(^-^;
    1
    [15]
    アンジェリーノ

    ブランドや高い服のお店があるから絶対万引きする!自警団作って町を守る!って言ってる人もいて呆れた…

    • 共感6
    [16]
    パンジー

    成金南青山って全国にしれわったよな(笑)

    「住んでるとこどこ?」

    「南青山」

    「あっあ…そうなんだ…」

    って空気になるやろね…

    本物の金持ち脱出してそう(笑)

    • 共感7
    [17]

    残念な方達
    私は億を投入して、とてもレベルが高いんですって
    何だその理由 呆れる
    度を超すと差別だ

    • 共感6
    [18]
    芹那

    南青山ってもっと本当の意味で裕福な方が住んでいると思ってました。金銭的だけじゃなくて精神的にも。
    周りと合わなくて子供が孤立するのでは、って意見はまだ分かりますが、ブランド力が下がる!とか価値が下がる!とかいって汚い言葉で食ってかかるエセセレブの群れを見てげんなりしました。

    かわいそうな方たち。札束で頬を叩けばなんでも言うこと聞かせられると思って生きてるんでしょうね。まじかっけー笑笑

    • 共感5
    [19]
    Chary

    住民説明会の映像を見ましたが、反対意見の根拠がレベル低すぎてびっくりでしたわ。
    だいたい、論理的な発言すらできてなくて、「あたしが嫌だから嫌なのっ!」としか聞こえない・・・頭悪そうなあの三児の母親。恥ずかしいね。

    うちはあそこに不動産を持っていますし、母校があるので大学院まで10年以上通いましたが、あんな低レベルな人が住民代表とは全く思わないです。それこそ他の方がおっしゃる「エセセレブ」ですわ。

    • 共感1
    [20]
    なな

    児童施設の子が、外を歩いた時に、着飾って幸せそうな理想的な両親をみた時に、児童施設の子が傷つかないか、とても心配なんですぅ。

    って言ってた女がいたわ。
    性悪だなって思った。

    私達セレブですからぁ。貧乏な子がみたら羨ましくなっちゃうから可哀想じゃない?!

    ってか?

    • 共感3
    [21]
    TOKUMEI

    >>14
    どさくさに紛れて部落差別をぶっこんでくるとは…(^-^;

    • 共感0
    [22]
    匿名

    品のない成金地帯

    • 共感1
    [23]
    子供電話相談室に電話したい大人

    ずっと南青山に住んでる人は、土地の価値やブランドなんて気にした事ないと思う。
    だって、たまたまそこに昔から住んでて、土地を維持する経済力があるだけだろうから。
    あの3児の母みたいなワザワザ価値やブランドの為に越してきた成金たちが、せっかく夢を叶えて越してきたのに!って騒いでるだけでしょ。
    でもまぁ、どこの土地だろうと、自分の家の近くに真新しい見慣れない物が建設されるってなったら、多かれ少なかれ不安というか、どんな風になるんだろ、って思いがあっても仕方ないとは思う。

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)