• No.2469786
    匿名

    要領良いなって生き方教えてください

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    教えられて身に付くものではない

    • 共感1
    [2]
    匿名

    テレワークしながら実は出かけまくりな人

    • 共感0
    [3]
    匿名

    その人の資質と成長と気づきだと思うよ。教えるの無理でしょう。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    何事も悲観的に捉えて、何も挑戦せず、辛い気持ちで毎日過ごす

    • 共感1
    92021年5月18日17時43分匿名>>4 あ、ごめん。要領悪い生き方かと思った。 容量良いなと思うのは、陰ですごく努力しているのに、ぜんぜんしていないふりして、周りを驚かせ、尊敬されている人。 だからモテる。
    1
    [5]
    くわたなるみ

    ないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦😥❓

    • 共感1
    [6]
    匿名

    なんでもいうこと聞いてくれる次男の男と結婚してマスオさんしてもらってる義妹。
    要領いい〜。

    • 共感1
    82021年5月18日17時30分匿名>>6 要領っていうか勝ち組負け組だね
    1
    [7]
    匿名

    エリートと結婚
    専業

    • 共感3
    [8]
    匿名

    >>6
    要領っていうか勝ち組負け組だね

    • 共感0
    102021年5月18日17時47分匿名>>8 要領いいから勝ち組になるんだよ
    1
    [9]
    匿名

    >>4
    あ、ごめん。要領悪い生き方かと思った。

    容量良いなと思うのは、陰ですごく努力しているのに、ぜんぜんしていないふりして、周りを驚かせ、尊敬されている人。
    だからモテる。

    • 共感0
    122021年5月18日18時45分匿名>>9 え?違うような 要領がいいって褒め言葉じゃないよね
    1
    [10]
    匿名

    >>8
    要領いいから勝ち組になるんだよ

    • 共感0
    [11]
    匿名

    いろんな捉え方があるだろうけど、一般的に要領がいいとは、ちゃっかりしている、とか努力が少ない割に大きな利益を出している、とか実力以上とか揶揄する意味合いが強いと思うから(ニュアンス的に)、生き方としては、ある程度の自分磨きはするが、それ以上の人物であるように見せるのが上手く、仕事でいいポジションにいる、旦那のスペックげ高い等で、周りを、何故あの人があんないい暮らしをしてるの??と訝しがらせている、お値段以上ニ◎リ♪精神の生き方

    • 共感3
    [12]
    匿名

    >>9
    え?違うような
    要領がいいって褒め言葉じゃないよね

    • 共感1
    162021年5月19日3時18分匿名>>12 容量がわるいって話し言葉だから良いのは褒め言葉 嫉妬の褒め言葉かな
    202021年5月19日14時00分匿名>>12 本人に面と向かって言うのはダメだけど、ちょっと羨ましいという褒め言葉じゃない?
    2
    [13]
    匿名

    勘がよかったり、人と仲良くなるのが上手な人って要領いいなと思う

    • 共感2
    [14]
    匿名

    母親が人生の勝ち組で、要所で的確なアドバイスされている娘は、ほんと要領良く苦労が少ないよね。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    八方美人。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    >>12
    容量がわるいって話し言葉だから良いのは褒め言葉
    嫉妬の褒め言葉かな

    • 共感0
    172021年5月19日10時36分匿名>>16 わざと誤字ってんの?
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    わざと誤字ってんの?

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>11が正しい使い方

    • 共感0
    [19]
    匿名

    腹黒く生きる

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>12
    本人に面と向かって言うのはダメだけど、ちょっと羨ましいという褒め言葉じゃない?

    • 共感1
    [21]
    匿名

    その場その場で自分に求められていることを察知して、それを実行できる人。
    私はわかってても、嫌だったらやらないこともある…、いーのよ、要領悪くても!

    • 共感1
    [22]
    匿名

    どうしても褒めにしたい人がいるね。
    よく言われちゃうのかな?w

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)