• No.246410
    匿名

一姫二太郎って言うけど、実際どうなんだろ?
    女の子は健康面的にも比較的育てやすいというのはよく聞くけど、先に大変なほうに慣れてから第二子が落ち着いてたりするほうが大変さそこまで感じない気もする。

私の場合は今現在一姫のみで、健康体で行動も男の子のように活発じゃないから比較的育てやすいなぁと思うけど、第二子がやんちゃな男の子なら逆にてんてこ舞いになりそうだ…

まぁ性別より年齢差とかで大変度は変わりそうな気もするけど…

• 共感0
5件の返信を表示中 - 26 - 30件目 (全30件中)
  • [26]
    匿名

>>25
    間違えていいねしてしまった。

生命を生み出す女性の方が、生物学上丈夫なんですよ。
    平均寿命も圧倒的に女性が長生きでしょ。

• 共感3
    [27]
    匿名

兄、私、妹を育ては母は『(私)を育てた時女の子なら何人でも育てられるって思ったけど(妹)は大変だった』と。

私は男しか育ててないけど…
    長男は、発達も早かったし、ちゃんと手を繋いで歩くし、ものは投げないし、病気もしないし、なんでもよく食べるし、育てやすいなって思う。イヤイヤ期も大したことなかった。
    次男はまだ赤ちゃんだけど、勝手に寝るし今のところ超楽。

• 共感0
    [28]
    匿名

男の子も育ててみたぃなぁ( ´͈ ᵕ `͈ )

• 共感0
    [29]
    ニーナ

うちは上が男で下が女です。
    お兄ちゃんは丈夫で愛嬌があり社交的だし優しいです。3つ違いの妹にも優しいくて、そんなところもママはメロメロです。足が速すぎて追いつけなかったり、何度言っても内容がとんでたり、なんでそんなことするの!っていう大変な部分もあるけど、素直なので扱いやすいです。男の子だけど言葉も早くてお喋りで、面白いです。

娘は大人しくてお兄ちゃん大好きです。お兄ちゃんには及ばないけど愛嬌もあり育てやすいです。兄妹だけど今のところいい感じです🎶

• 共感0
    [30]
    匿名

我が家は一姫二太郎ですが
    体は上の娘の方が断然弱いです。
    下の息子は赤ちゃんの頃からあまり病気しないし
    風邪もめったにひかないし、ひいても軽症です。
    娘は月に1度は高熱出して、初めての熱が尿路感染症で入院になるし、
    熱を出すと5日~1週間熱が下がらず、血液検査に毎度なるし、
    食欲もすぐになくなるから点滴によくなるけど、
    息子は1度も血液検査も点滴もしたことないです。
    ちなみに上の娘は小2~小3にかけて大病し、半年入院してたこともあります。
    下の息子は今小3ですが、風邪を小学生になってから引いた記憶がないくらい健康です。

性格も上の娘は天の邪鬼で頑固で気性が荒く、気持ちの切り替え悪くてほんとややこしい子ですが
    下の息子は素直で穏やかで気持ちの切り替え早く、単純でお調子者ではあるけど、育てやすい子ですね。
    上も下も慎重なところは似ていますが、性格は真逆なので、結局、一姫二太郎というより、その子その子の性格とお母さんの性格との相性にもよると思います。

うちは先に下の息子が先だったら子育てもっと楽しめたかもと思うことは多いですよ。

• 共感0
5件の返信を表示中 - 26 - 30件目 (全30件中)