• No.2463436
    匿名

    彼氏が40代のバツイチです。 よく離婚のことを失敗したとか、結婚しなければもっとお金はたまってたと言っています。知り合いのバツイチの男性は、あの時は変なプライドあって別れたけどいい経験だったとよく言っており、最近再婚されました。私の彼氏はコミュニケーション能力が高く、表面上は陽気にみえるのですが、ネガティブな感情がすごそうで、この違いはなんでしょう。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    性格

    • 共感9
    [2]
    匿名

    その知り合いのバツイチ男性も、もっと気を許せる相手には「離婚失敗だったわー」って言ってるかもですよ。
    本音で良い経験って言ってるかもしれないけど、まぁほんと性格の違いでしょう。

    というか、彼氏さん、「離婚のことを失敗した」っていうのは離婚しなきゃよかったってこと???結婚失敗したは聞くけど、離婚失敗ってよくわからんなーと思いました。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    ????
    結婚を失敗したんじゃなくて?
    離婚を失敗したの????

    • 共感1
    [4]
    匿名

    離婚のことを、(結婚)失敗した~

    ↑こういう事でしょ·····

    • 共感9
    [5]
    匿名

    結婚に失敗したとか、そういう言い回しする人は要注意じゃないかな。
    自分には全く問題がないと思っていたり、無責任な人の可能性高いと思います。
    いい経験だったとか言う人も、どうなんでしょうね…それだけ聞くと過去を美化して自分に酔ってる感じがしますが、会ったこともない人なので何とも。
    ただ離婚って凄く重いことだし名誉なことでもないし、相手もあることなので…ペラペラ他人に話す人はあまり信用出来ないかな。

    • 共感10
    [6]
    匿名

    失敗を許せないタイプなのかな?
    人間なんだし、結婚なんて初めてのことなんだし、失敗したわー!って思えず、相手が悪かった、とかあの時こうしていれば、などの感情が整理出来ない人なんでしょうね。
    あまり近くに置いておきたくないタイプの人ですね。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    すいません、、結婚は失敗だったということです、、結婚は失敗だったとかあの生活は何だったのだろうと言います。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    性格とか客観的思考が持てるかどうかって理解力のあるなしだと思う。
    主の彼氏バツイチさんは、自分の非を絶対に認められないプライド高い自己価値観正義な自己中タイプじゃないかなぁ。
    コミュ力高いのに根が陰キャってのが、プライド高い見栄張りの特徴だもん。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    その情報からだと何とも言えないですね。
    離婚をポジティブに受け取ることが良い事とは限りませんし、失敗したとものすごく後悔してて、次は失敗しないようにしようとしてるならそれでいいし。
    ただ離婚の捉え方よりも、主さんが彼のネガティブな面が嫌なのだとしたら性格が合わないのだと思います。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    離婚理由にもよるのかも。
    元奥さんが浮気や不倫したり、かなり自分本位で浪費家だったりなら、失敗したと言うのも分かりますが、お互いに悪い部分があったなら言えないですよね。
    でも過去の事を現在の彼女にグチグチお金の事とか愚痴る人って男らしさに欠けると思う。
    結婚相手は良く見極めて慎重に決めてくださいね。

    • 共感4
    [11]
    匿名

    プライド高くて、自分は悪くないと思っちゃうタイプの方なんでしょうね。都合が悪くなると急に怒り、相手が悪いという脳内スイッチが入りそうな方ですね。結婚を考えてるのですか。
    ちゃんと相手見極めたほうがいいですよ。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    だから何?彼氏と別れたいの?
    彼に違和感を感じるなら別れたら?

    • 共感5
    [13]
    匿名

    先のコメントの人々、暗いからって自分が悪いと思ってないってなんで決めつけるの?真剣に反省してるから暗い言い方になるってことは考えられない?
    いい経験だったとかいって簡単にまとめてる人がいいとも限らないよね。
    それこそ自分の非にもふたして何もかも明るく捉えてるだけって可能性もあるじゃん。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    別に、失敗だと思ったから今でもバツイチのまま、いい経験だったと思える人だから再婚できたって訳じゃないと思います。私も離婚しましたが、世紀の大恋愛ぐらいに思ってこの人こそと一緒になり、幸せな時もあったので、結婚は失敗だったとは思ってないです。でも、付き合う相手には失敗したな~何だったんだろうな~ぐらいは言うかも知れません。彼氏は、あなたに気を使ってるのですよ。結婚してた頃は幸せだったって聞きたいですか?

    • 共感2
    [15]
    匿名

    気にしない人なら、初めての結婚だったから勢いもあったしー、みたいな感じでいいそうですけどね。よっぽど前の奥様に恨みや妬みや未練があるのかなー

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)