• No.24524
    匿名

    不幸になる人の特徴・幸せになる人の特徴・不幸な人が幸せ体質を目指すスレ 

    もうすぐ新しい年がやってきますから
    来年こそは幸せになりましょう!!

    身近にいる不幸になりやすい人の特徴(精神や・行動面)や、幸せになっている人の特徴を書き出して、幸せな人のマネをしましょう。

    • 共感5
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    Chary

    幸せな人は、幸せを感じることができる人。

    他人が不幸か幸せかは見た目ではわからないですしね。

    • 共感23
    [2]
    匿名

    不幸な人
    ・問題が生じそうなときに、すばやく対処しない。
    対処するべき時に対処せず、不安な気持ちを人に話すだけで終わりにしてしまう。
    アドバイスも聞かない。変化を起こすための行動をしない。

    ・いざ不幸になった時、それを長く引きずる。おそらく他の人の何倍も。

    幸せになる人
    ・不幸が起きた時、一度愚痴る。一度大泣きする。
    すぐに大きな行動を起こして、そこから抜け出す。
    そしてもう過去のことは見事なくらい口にしない。

    • 共感9
    [3]
    匿名

    >>2の
    ・いざ不幸になった時、それを長く引きずる。おそらく他の人の何倍も。
    というのは

    悲しみの感情を長く引きづるという意味です。
    根に持ったり、被害者意識も強い人は、不幸に陥りやすいですね。

    世の中理不尽なことも多いけど
    気持ちを切り替えるのはとても大事。

    • 共感6
    [4]
    エリザベート

    とにかく愚痴が多い人。
    そしてその話を聞かせたことに対して、わたしは辛いから愚痴を聞いてもらうのが当たり前って人。
    愚痴を話して「あー!こんな話を聞かせてごめんね!でも、聞いてくれてありがとう!」って子は辛いことがあってもなんだかんだで周りに恵まれているし助けられているけど、それがない子はどんどん負のドツボにはまって溺れている気がします。

    • 共感12
    [5]

    >>1で完結してたw

    • 共感4
    [6]
    匿名

    幸せになる人
    自他共に起きた不幸話を話題にしない。
    自分の気分が悪くなる話題を排除してる。

    やっぱ【言霊】ってあると思うんですよ。

    • 共感6
    [7]
    匿名

    自分軸の幸せがあるかどうかでは?

    わかりやすい例えなら
    「結婚」や「出産」
    まわりがしてるからってかんがえるひとは
    「一般的に出来てない自分」を
    不幸だと感じるだろうし。

    「自分はどうか」でかんがえるひとは
    そういったことでは不幸だと思わないだろうし。

    自分のかんがえかた次第じゃないかな。

    不可抗力な出来事(事件とか)がおおいひとにはなにも言えないけど。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    どうしたら幸せを感じることが出来るのか
    も話題にしたいですね。

    • 共感3
    [9]

    心の貧しい人や卑しい人は
    何をやってもどんな環境に置かれても満足できないんだよ。
    で、卑屈になって批判ばかりするんだよ。

    たとえ小さな事でも幸せと思えば幸せになれる。

    • 共感9
    [10]
    芹那

    超個人的な意見ですけど、運気アップとかラッキーなんとかみたいな占い、スピリチュアルを気にしすぎる人ほど嫌なことを呼び寄せているように思います。
    聞いた中で一番いたたまれなかったのは、結婚を機に姓名判断が良くなかったので改名したにもかかわらず、相手に不倫された挙句外で子供まで作られてなぜか慰謝料まで請求されて離婚したという人がいました。
    幸せを求めすぎると逆に離れていくのかな…と思った話でした。

    • 共感2
    [11]
    ユキ

    不孝な人って、仕事や趣味を楽しんで幸せにやってる人が羨ましいのは分かるけど、その人に「あなたばっかりズルい!」とか「今、私が病気じゃなかったら私だって働きたいのに…」って妬みぶつけるよね…

    でも、それって違うんじゃない?

    40才とか越えてきたら、今は幸せにやってるけど、若い時、色々病気を経験して、寝たきり生活も経験してて元気になったら、あれしょう、これしょう…って思い描いて、一つずつ努力して実現していった人なんだよ!
    努力した結果なんだもんズルくない!
    当たり前の結果でしょ!

    • 共感3
    [12]
    ジェーン42歳

    持ってるものに感謝して幸せだと思える人は幸せになれる

    逆に周りから見てどれだけ恵まれていても、本人が持ってるものへの感謝を忘れて、もっともっとと欲しがるなら、何を手にしても試合にはなれない

    • 共感5
    [13]
    匿名

    経験談、何ごとも過ぎるのは駄目。

    自分大好きすぎる
    自分に自信なさすぎる
    他人ばかりあてにしすぎる
    自分ばかり背負いすぎる
    信じすぎる
    疑いすぎる
    親バカすぎて馬鹿親
    子供より自分ネグレスト親
    ほどほどが一番。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    自分がとっておき不幸なときに、自称超不幸女に、○さん(私のこと)っていいないいなと言われてた。
    うまやましがられる要素なんて一つもない。
    自称不幸女は、自分は恵まれてない、他人はそんな経験してないみんな恵まれてると思いこんでる。

    自称不幸女は2名思い浮かぶけど、どちらにもあてはまる。
    他人をうらやむ人は要注意。

    • 共感4
    [15]
    ハルカ

    他人が幸せや不幸を判断出来るかなー?

    例えだけど、離婚したから不幸かっていうと世の中には離婚できて幸せって人もいるだろうし。
    再婚したから幸せかっていうと、不幸な人もいるかもしれない。

    他人の物差しで相手の幸せや不幸はわからないでしょ。
    幸せに見えても言わないだけで不幸な人だっていると思うけど。。

    • 共感2
    [16]
    トナカイ

    現状に満足できない人って
    幸せじゃないよね。

    現状に満足してる人は
    満ち足りて幸せに見える。

    • 共感5
    [17]
    ユリ

    幸せな人は
    どんな不幸な出来事からも幸せを見つけられる人かな。
    あと、感謝を忘れない人。
    そういう人は人に恵まれると思います。
    それでますます幸せに感じることが増えるんじゃないかな。

    不幸な人は
    なんでも他人や別のことに責任転嫁する人かな。
    幸せに思うか否かは捉え方次第だと思うので、他人のせいにしてる時点で不幸を増やしてる気がします。

    でも、誰もが常に幸せには感じられないときもあると思うので、
    そのときはどろどろした気持ちがあったとしても
    最終的に前者のように思えればいいのかなと思います。

    • 共感2
    [18]
    キンバリー

    幸せを感じれていない人を見ていると幸せ設定が高い!
    今日も便所の水が流れて幸せ♡くらい下げろよなー
    当たり前にあるものに対して幸せを感じなさすぎ!

    • 共感8
    [19]
    ヒロCオロナミンC

    私が望む事を理解して、さりげなくやってくれる人には、自分も出来る限りの事を返そうと思うから、そういう人はいいサイクルができて、お互い協力するようになって、幸せになるんじゃないかなあ。

    • 共感2
    [20]
    ごま

    幸せそうな人
    笑顔で穏やか、人に対して丁寧に接している。
    こういう方は、人に慕われるよね。
    不幸そうな人
    表情が暗い、怒り顔、陰気で卑屈、上から目線、自分のことばかりで人に興味がない。

    • 共感1
    [21]
    シンシア

    考え方の問題じゃない?
    同じことが起きてもポジティブに捉えるかネガティブに捉えるかで違うと思う。

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)