• No.24499
    ゴールドちゃん

    『中学聖日記』観てて思ったんだけどさ。
    よく、子供の学校セクハラ教師とか話題になるんだけど。
    大問題になって学校いられなくなっても懲戒免職とかにならないであっさり別の学校移って、何もなかったようにしてる教師が殆どだと思うんだよね。

    でも、親が本気で子供守ろうと思ったら警察とか 弁護士に頼んで教師を追い出す事も出来るのかなって。

    うちの近所の沢山のセクハラ問題起こした教師が、親に教育委員会に訴えられただけで、あっさり問題起こした学校に遊びに来てるの聞いてそう思った。

    • 共感2
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    身内擁護激しいから教育関係。自分の子供もセクハラや教師からの虐めを受けてみたらいいのに。
    そんな時でも隠蔽協力して子供の心を蔑ろにするんだろうなぁ。でもパパも辛いんだよとか言っちゃって。

    • 共感2
    22018年12月19日13時44分ゴールドちゃん>>1 言ってそうですね。 ヤバかったわ、近所のセクハラ教師。 母親たちから総スカン食らってんのに、元の学校にヘラヘラ遊びにきてて。 あんな奴こそ聖ちゃんみたいに警察に通報してやれば良いのに、って思ったわ。 接触してきたら500万とか。
    1
    [2]
    ゴールドちゃん

    >>1
    言ってそうですね。
    ヤバかったわ、近所のセクハラ教師。
    母親たちから総スカン食らってんのに、元の学校にヘラヘラ遊びにきてて。

    あんな奴こそ聖ちゃんみたいに警察に通報してやれば良いのに、って思ったわ。
    接触してきたら500万とか。

    • 共感1
    [3]
    ハナ

    でも聖ちゃんと黒澤くんハッピーエンドになってよかったね(*´-`)ほんわかした〜
    …あ、そうちゃうか( ˙-˙ )サーセン

    • 共感7
    [4]
    ハルカ

    中学聖日記の場合は、両思いだったからなぁ。
    実際、先生と高校の時から付き合ってて結婚した友達いるんだよね。

    • 共感4
    [5]
    .

    いるけどだいぶネタにされてるよね在校生、卒業生、保護者から。
    節操ない教師きもい。どうせ漫画やドラマ持ち出して自身で美化してる。

    • 共感0
    [6]
    ハナ

    えーそうかなー。私はキモいとか全然思わんねんなー。これがおっさん教師で中学生女の子とかやったらまじキモやけど。

    • 共感3
    72018年12月20日10時56分ゴールドちゃん>>6 そのものズバリ、ですわ。 キモい!
    1
    [7]
    ゴールドちゃん

    >>6
    そのものズバリ、ですわ。
    キモい!

    • 共感1
    82018年12月20日11時42分ハナ>>7 わぁーまじかー。 私ふつーに純愛キュンキュンで観てましたわ(;´д`)サーセン
    1
    [8]
    ハナ

    >>7
    わぁーまじかー。
    私ふつーに純愛キュンキュンで観てましたわ(;´д`)サーセン

    • 共感1
    [9]
    匿名

    ドラマの感想じゃなくてリアルの話でしょ。きもいわ。だいたいが教師側男だし、自分がそちらの年代だから余計にきもい。精神的に大人じゃないから子供に手を出すんだよね。

    • 共感4
    [10]
    ヒナ

    これが実際自分の息子だったらと思うと
    ゾッとする。

    • 共感2
    [11]
    カルビ

    教え子と結婚した女教師っているんですかね?
    私が知ってるのは男が教師のほうばっかり

    • 共感7
    122018年12月20日22時45分匿名>>11 さまーずの番組にでてましたよー 女教師と教え子で結婚した夫婦 そのひとたちいわく 教師と生徒で結婚してるひとは おおいって言ってました
    162019年1月6日10時12分華月鈴音>>11 大学ならいました。 先生と教え子(就職してから)で結婚してる人。 でも大学だから許容範囲だけど中高だとキモい。
    2
    [12]
    匿名

    >>11
    さまーずの番組にでてましたよー
    女教師と教え子で結婚した夫婦

    そのひとたちいわく
    教師と生徒で結婚してるひとは
    おおいって言ってました

    • 共感0
    [13]
    大人

    所詮教師なんてそんなもの。まともな教師もいるけどね。

    • 共感0
    [14]

    え?このトピって、生徒と教師の恋愛の話ではなくて
    セクハラ教師が平然と学校に遊びにくるのって追い出せるのかな?っていう話じゃなかったでしたっけ……?

    私の解釈違いかな

    • 共感1
    [15]
    ロージー(35歳)

    トピズレですが、私は女子校に通ってましたが、男の先生で奥さんが元生徒って人がかなりいました。
    在学中に何かあったのかは不明ですが、やっぱり友達の中には先生が好きになる子もいたし、付き合ってるって噂の出た先輩もいました。

    • 共感1
    [16]
    華月鈴音

    >>11
    大学ならいました。
    先生と教え子(就職してから)で結婚してる人。
    でも大学だから許容範囲だけど中高だとキモい。

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)