• No.2448508
    匿名

    どこかに電話をかけて、出てくれた人に
    自分の名前と登録ナンバーを伝えて、
    「担当のものにかわります〜^ ^」と言われて、
    担当の人が出て
    「登録ナンバーをお願いします」と言われたらどうする?

    ①さっきの人に伝えたんですけど。って軽く嫌味を言う
    ②さっきの人伝え忘れたのかな〜聞き逃してたのかな〜と思って登録ナンバーをさっさと言う

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  • [1]
    匿名

    よくあるよね。
    伝言で間違えるといけないし、受けた本人が確認する必要があるかもしれないから求められたら答えるよ。
    さっきの人に伝えたんですけどは態度悪すぎると思う。気持ちは分からんでもないけど。

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    [2]
    匿名

    取り敢えず、文句を言わずに登録ナンバーを言います。

    まあ、電話を引き継いだ人から、「お手数をお掛けしますが、ご確認のためもう一度登録ナンバーを伺ってもよろしいでしょうか。」と一言あれば、イラッとこないかもしれないですね。

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    [3]
    匿名

    ②普通は伝える

    凄く私の機嫌が悪かったらトーンを下げて「先程の方に伝えましたが?」って言っちゃうかも

    • 共感9
    [4]
    匿名

    この先何回登録ナンバー言えばいいですかー?と嫌味を言うかもしれないし
    なーんにも言わずに素直に言うかもしれない。
    相手の言い方とか待たされた時間とかによるかな

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    [5]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

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    [6]
    匿名

    電話を受けた人が担当の人じゃないってこと多々あるよね。

    私は最初に〇〇の件で電話したんですが担当の方いらっしゃいますか?って先に聞いちゃうんだけど、このスレのパターンだったら2かな。

    言わないと話が進まないからさっさと言います。

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    [7]
    匿名

    普通に言う。
    そこまで手間ではないから。
    数桁言って解決するならそれで良い。
    5回聞かれたら
    セキュリティーすごいですねwって言うかなw

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    102021年5月11日12時21分匿名>>7 なんかユーモアのある人でそばにいて欲しい笑 このコメントを言えば電話先のひともすみません何度も言わせて、と嫌味なく明るく言えるだろうなぁ、と勝手に思った笑 こういう人好き スっと言えるの羨ましい
    1
    [8]
    匿名

    電話出る人が受付かもしれないから、まずは名前だけしか言わないけど、担当に変わりますって言われたなら、そこで再度番号求められても普通だと思うから言う。

    そこで更に「その件なら担当が別なので…」ってなったら、またか〜と思うけど、さっきも伝えましたけどって言いたくはなるかな。

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    [9]
    匿名

    確認のため、
    最初のは自発的に話しただけで、相手から聞かれたときにこたえ方を見てる、
    など、

    もう一回行ってあげればいいだけ

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    [10]
    匿名

    >>7
    なんかユーモアのある人でそばにいて欲しい笑

    このコメントを言えば電話先のひともすみません何度も言わせて、と嫌味なく明るく言えるだろうなぁ、と勝手に思った笑

    こういう人好き

    スっと言えるの羨ましい

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