• No.24482
    匿名

    琴莉って名前どう?

    • 共感1
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    Chary

    小鳥と間違えられそう

    • 共感16
    [2]
    ナオ

    変わった名前だなという印象。
    聞いたら小鳥かことみと間違えそう。

    • 共感5
    [3]
    プリン

    字面はかわいいけど、ことり…読みだと鳥しか思いつかないかな

    • 共感9
    [4]

    なんてよむの?
    ことり?
    みのり?
    このり?こり?
    ここみ?

    • 共感2
    [5]
    あき

    それ、名付けの候補で
    旦那が推してました:(;゙゚'ω゚'):
    ことり、って鳥と結びつかなかったら
    可愛いかなとは思ったけど、
    どうやっても小鳥が出てきますよね…

    • 共感5
    [6]

    かわいいけど、小鳥を連想しちゃう。
    人間未満の生き物って感じ。(^_^;)

    • 共感5
    [7]
    ハナ

    中国人が日本名に変えたやつみたい。

    • 共感4
    [8]
    シホ子

    可愛いけど、アニメっぽいかも(´・ω・`)
    「こと」「り」で区切れば可愛いけど
    だいたいの人は「こ」「とり」で区切るからやっぱり小鳥ちゃんになっちゃうかもしれません…

    • 共感2
    [9]
    ジェーン42歳

    ごめん私はコメリが浮かんだ…

    • 共感3
    [10]
    アキ改めはる

    ことりちゃんですか?

    • 共感2
    [11]
    うわぁ

    音の印象が物が落ちた、倒れたイメージでもありますね。

    • 共感2
    [12]
    すーん

    漢字は違うけど友達の子の名前です♡

    初めは私も「え(^_^;」ってなったけど
    今は全然普通だな!

    字面だと小鳥のイメージしかないかもしれないけど
    イントネーション違けりゃ全然普通になってくる!

    • 共感3
    [13]
    へべ

    センスがいいとは思わない

    • 共感7
    [14]
    ポン

    子供の幼稚園にいました。
    へぇ~ことりちゃんか~ぐらいしか思わなかった。

    • 共感0
    [15]
    ケロ

    画数多いと大変そう
    利益を求めるイメージ
    帰化してきた人かなと思われそう
    名字とのバランスが良いといいなぁ

    何事も慣れですから
    そういう時代が来るかもしれません

    • 共感2
    [16]
    りん

    可愛いと思います。

    • 共感0
    [17]
    裏の裏

    ま○こみたい

    • 共感1
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)