• No.2443707
    匿名

    天然ボケって天然というより発達障害だと思う。天然ボケで済まされて生きてる人、注意だよ。それは障害だ。

    • 共感1
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    まあ要は、バカってことよ
    天然って言われて喜ぶ人いるけどさ、
    バカにされてんだよ?(笑)

    • 共感4
    [2]
    匿名

    「私、天然ボケなのぉ」と言いながら人にヅケヅケ言う人は天然ボケではない

    • 共感12
    [3]
    匿名

    天然ボケでも発達ではないレベルの人いるよ
    でも怪しい人も多い

    • 共感6
    [4]
    匿名

    近所の発達障害の子にイラっとさせられた時は、天然だねーとかフリーダムだねーとか言ってる

    • 共感0
    [5]
    匿名

    可愛い小ボケ程度の事ではないのか…

    • 共感7
    [6]
    匿名

    障害級の天然ボケは、もはやボケではない

    • 共感5
    [7]
    匿名

    滝沢カレ◎ちゃんみたいな感じ

    • 共感3
    [8]
    匿名

    ごめん、天然のボケの木の話かと思った
    最近庭木でもボケの花をみなくなったなー

    • 共感2
    [9]
    匿名

    障害級のボケは実害でるタイプのことだよ

    • 共感0
    [10]
    匿名

    障害レベルの人に天然ボケなんて言葉使わないよ

    • 共感19
    142021年5月7日9時34分匿名>>10 グレーの人用かな
    1
    [11]
    匿名

    所謂かわいい女の子に言われてしまいがちの不思議ちゃん、天然な女の子、みたく見た目で許されてしまうタイプの子。何も出来ないくてどうやって大人になったの?と思うバイトの子おる。小さい頃からカワイイカワイイで済まされてきた完全なる大人の発達障害だと思うけど、可愛いからはじめは許されるようです。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    いや、最近、天然とバカを混同してるよね
    天然とバカを一緒にしないでほしい

    • 共感5
    [13]
    匿名

    ボケの花はホームセンターの植物売り場でよく売ってるよ!

    • 共感3
    [14]
    匿名

    >>10
    グレーの人用かな

    • 共感0
    152021年5月7日9時58分匿名>>14 天然ボケって本来は「もうちょっと空気読もうよ?」的な言動をしてしまう人に対して、でも本人は悪気がないし、周囲を不快にするよりはむしろ微笑ましい部類に入るものだから、その人の個性として肯定的に捉えてあげようとするときに使われる表現だと思ってました。 だから「障碍者認定」や「グレー認定」の判断材料のように曲解しようとするのはちょっと違うのでは?
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    天然ボケって本来は「もうちょっと空気読もうよ?」的な言動をしてしまう人に対して、でも本人は悪気がないし、周囲を不快にするよりはむしろ微笑ましい部類に入るものだから、その人の個性として肯定的に捉えてあげようとするときに使われる表現だと思ってました。
    だから「障碍者認定」や「グレー認定」の判断材料のように曲解しようとするのはちょっと違うのでは?

    • 共感5
    [16]
    匿名

    ていうか、主さんの周りにいたそういうグレーなのかなと言うほどの人は、天然とは言わないよ。
    ガチのバカか、ヤバいやつだよ。
    天然はバカではない。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    そうか、障害なのか

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)