• No.2439634
    匿名

    小4くらいから思春期終わるくらいまで。病院で聴診器あてるために服捲り上げるのすっごい嫌じゃなかったですか?

    肌着は捲り上げなくてもいいの?やっぱだめ?

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    服の裾を前に出して浮かせれば下から聴診器当ててくれる先生もいるし、長Tや薄手の服なら服の上から当ててくれる先生もいる。
    が、この歳になってもガバっと上げられると恥ずかしいです。
    思春期の子なら尚更でしょうね。
    先生も気遣って欲しいなと思います。

    • 共感7
    [2]
    匿名

    わたしも未だに嫌です。
    妊婦検診も女医であっても嫌でした。

    今も定期的に受診するのですが、脱がなくてもシャツを浮かせて聴診器あててくれる医者がほとんどですが、娘(小6)に聞いたら上は脱ぐらしく、先生より友達に見られてるのが嫌だと言ってます。

    仕方ないと思うしかないんだろうけど、せめて友達に見られるのはやめてほしいですよね。

    • 共感4
    132021年5月5日23時09分匿名>>2 学校でやる健康診断でって事だよね? 捲りあげるどころか、上半身裸になるって事!? 小6ならブラしてる子もボチボチいるし、それ全部とって、挙げ句に友達にも見られてる状況ってやばくないですか!? パーテーションで囲うとかいくらでもできそうだけど… 嫌すぎる!!
    1
    [3]
    匿名

    私が通っている耳鼻科は服の上から聴診器あててくれますよ(子どもでも)
    他だと胸(下着はきたままだけど)より上に上げなきゃいけなかったり「下着外せ!!」と怒る医者もいたりさまざまですね

    • 共感1
    [4]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感1
    [5]
    匿名

    今時まくり上げないよ

    • 共感5
    [6]
    匿名

    いや別に気にならんよ。
    向こうは仕事だし。
    自意識過剰だね。
    医者もあなたの胸なんか見たくないかもよ。

    • 共感2
    82021年5月4日19時24分匿名>>6 思春期のころって書いてますよ。 ちゃんと読んでから噛み付かないとダサいよぉ〜笑
    92021年5月5日6時04分匿名>>6 相手がなんとも思わなくても、平気で胸晒せる人の方が少数派でしょ? あなたは平気でもそれが普通とは言えない
    2
    [7]
    匿名

    医師の聴診器めっちゃ性能いいんで薄手の服の上から充分聴診できます。
    めくりあげる必要なんてないのに。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    >>6
    思春期のころって書いてますよ。
    ちゃんと読んでから噛み付かないとダサいよぉ〜笑

    • 共感11
    [9]
    匿名

    >>6
    相手がなんとも思わなくても、平気で胸晒せる人の方が少数派でしょ?

    あなたは平気でもそれが普通とは言えない

    • 共感5
    [10]
    匿名

    昔は有無を言わさずガバッと上げてたな
    それが普通だった
    最近は上げなくていいですよって言ってくれるようになったよね、ありがたい

    • 共感5
    [11]
    匿名

    産婦人科や婦人科でM字になってるのに?

    • 共感0
    122021年5月5日20時22分匿名>>11 小4で婦人科行く子はなかなかいないと思うけど
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    小4で婦人科行く子はなかなかいないと思うけど

    • 共感6
    [13]
    匿名

    >>2
    学校でやる健康診断でって事だよね?
    捲りあげるどころか、上半身裸になるって事!?
    小6ならブラしてる子もボチボチいるし、それ全部とって、挙げ句に友達にも見られてる状況ってやばくないですか!?
    パーテーションで囲うとかいくらでもできそうだけど…
    嫌すぎる!!

    • 共感2
    [14]
    匿名

    変態ジジイだと捲らないと逆に見えないからって触るやついそうだから、健診は女の子は女医さんにするべきだと思う。

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)