• No.2439357
    匿名

    家庭で長期保存できて常備できる食べ物

    このご時世なので、買い物の回数も減らしています。
    休みの日とかお昼ご飯に使えたり、小腹が減った時に食べれるインスタント食品や缶詰、瓶詰めのご飯のお供などオススメを教え合いませんか?

    家に食べ物が全然ないときあって、なんか買い溜めできる乾物とかインスタントあれば楽かなと思いました。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    ゴハンですよ

    • 共感0
    [2]
    匿名

    スパムは生でも食べれるらしいからスパムは常備してる

    • 共感0
    [3]
    匿名

    インスタントカレーでオススメの品教えてください
    あまり食べないからしらなくて、とりあえずボンカレーかってみたよ

    • 共感0
    72021年5月4日12時21分匿名>>3 SEIYUのみなさまのお墨付きシリーズ、いろいろ種類があって楽しめるよ。 辛さの表示もあって、辛いの苦手な私でも辛さ3までは普通に美味しく食べられる。
    132021年5月5日0時34分匿名>>3 >>7 西友のもいいですよねあと無印とか 普通のカレーだと、私は ハウスのプロクオリティー ビーフカレーの辛口が好き 具は入ってないけどスパイスが最高です
    2
    [4]
    匿名

    昆布
    酢漬けにしたり出汁を取ったり佃煮にしたりべんりです

    • 共感0
    [5]
    匿名

    切り干し大根、ひじき、高野豆腐、じゃこ、シーチキン、寒天、小豆、白玉粉、乾燥ワカメ等は常にあります。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    調理いらない物で言うと、我が子たちはツナ缶とマヨネーズがあれば食べ慣れないレトルト物よりご飯が進みます。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    >>3
    SEIYUのみなさまのお墨付きシリーズ、いろいろ種類があって楽しめるよ。
    辛さの表示もあって、辛いの苦手な私でも辛さ3までは普通に美味しく食べられる。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    パスタとソースは賞味期限長いので重宝してます

    • 共感3
    [9]
    匿名

    乾麺の焼きそばを常備してます。
    日清とか、マルちゃん正麺とかから出てます。
    肉と野菜があればいつでも作れるし、何もなくても麺だけでも食べれます。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    無印のレトルト美味しいもの沢山あります
    ミニラーメンも便利
    カレーは沢山種類があるのでどれを買うか悩みます
    乾燥野菜も売っているので1割引きの時に買いだめしてます

    • 共感2
    [11]
    匿名

    テレビで観たんだけど1缶で500〜600円する高級缶詰があるんだって、そのまま食べられるご飯と具が入ってる、美味しそうだったよ。

    • 共感2
    [12]
    匿名
    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>3
    >>7
    西友のもいいですよねあと無印とか
    普通のカレーだと、私は
    ハウスのプロクオリティー
    ビーフカレーの辛口が好き
    具は入ってないけどスパイスが最高です

    • 共感0
    [14]
    匿名

    とりあえず前に台風で三日以上停電した時、卓上コンロはありがたかった。お湯沸かしで体拭いたり、レトルトカレーやインスタントラーメンなど温かい物は食欲でます。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)