• No.2410931
    匿名

    昨晩、寝ていた旦那が急に咳き込み起きたと思ったら・・ここに来ると咳が止まらなくなる!ほこりがたまっんじゃねーのか?!と私を睨み、まるで私が掃除をしていないのが原因は自分にあるだ!と言われた感じを受け、かなり気分が悪いです。

    あたしゃ、毎日必ず軽く掃除機をかけて布団やシーツ、枕カバーも洗濯してますよ。

    咳がでる原因は、いろいろあるようだと優しく教えてあげても本人は「掃除をちゃんとしていない!」のが1番の原因だと譲らない。

    ちなみに、私が原因だと思うのは・・
    ・タバコ(30年以上吸ってる)
    ・イビキ
    ・無呼吸症候群
    ・寒暖差
    ・乾燥
    ・ホコリやダニ(掃除しても残る)

    こういうのも原因のひとつだと思うのに、何故わたしばかりの責任にして責めるような言い方をするんだろうな、そんなに言うならオマエがやれよ!と
    言いたいけど、それはそれでメンタルが疲れるから言うだけ無駄だし、なんなんだよーもー!
    なんだか、気を配っているのに虚しくなっちゃうわ。

    • 共感1
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感2
    62021年4月17日15時58分ヌッシー>>1 だよね~(笑) 知らんがなっててね!
    1
    [2]
    匿名

    モラハラ夫

    • 共感3
    72021年4月17日15時59分ヌッシー>>2 否めませんなぁ
    1
    [3]
    匿名

    軽く笑いながら「やだもぅ~おかしな事ばっか言ってないで明日(頭の)病院行ってきたら?笑」と言って、じゃあ私もう寝るからおやすみ~で会話終了する。
    そういう人って、真面目に返事するだけこっちが疲弊しちゃうよ。

    • 共感5
    82021年4月17日16時01分ヌッシー>>3 それも考えたのだけど、よせばいいのに考えてしまいましたわ。 でも、そうですよね、笑顔は大事ですね! また言われたら、言ってやりますわい!
    1
    [4]
    匿名

    煙草のせいだよ

    • 共感5
    92021年4月17日16時02分ヌッシー>>4 ですよねー! 調べると必ず喫煙の2文字がでますもん。 私は吸わないので本人の責任としか思えんくて。
    1
    [5]
    匿名

    文句があるならご自分で気が済むまで掃除したら如何ですか?と言いたい。

    • 共感6
    112021年4月17日16時04分ヌッシー>>5 まったくだー! 文句あるならセルフでやれや! 笑顔で言ったろかーい!
    1
    [6]
    ヌッシー

    >>1
    だよね~(笑)
    知らんがなっててね!

    • 共感0
    [7]
    ヌッシー

    >>2
    否めませんなぁ

    • 共感0
    [8]
    ヌッシー

    >>3
    それも考えたのだけど、よせばいいのに考えてしまいましたわ。
    でも、そうですよね、笑顔は大事ですね!
    また言われたら、言ってやりますわい!

    • 共感0
    [9]
    ヌッシー

    >>4
    ですよねー!
    調べると必ず喫煙の2文字がでますもん。
    私は吸わないので本人の責任としか思えんくて。

    • 共感0
    [10]
    ヌッシー

    笑顔で掃除道具を渡そうかな

    • 共感0
    [11]
    ヌッシー

    >>5
    まったくだー!
    文句あるならセルフでやれや!
    笑顔で言ったろかーい!

    • 共感0
    [12]
    匿名

    タバコ吸ってたら変な咳が出るようになったからやめた

    • 共感0
    [13]
    匿名

    ほこり溜まってると思うんなら自分で気が済むまで掃除機かければ?って言う。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    タバコ吸ってて寝る時に咳が出るようになったなら、とりあえず病院へGO!

    • 共感1
    [15]
    匿名

    掃除してるところ動画撮っといたら?
    で、文句言ってきたら見せて
    「毎日これだけ丁寧に掃除してても
     埃が原因だと言うのなら
     私では対処の仕様がないので
     ハウスクリーニングお願いしても良いですか?
     もちろんあなたから貰う生活費にプラスで😊」
    って笑顔で言ってやれば良いと思う。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    煙草か花粉ちゃう?
    まず掃除は妻の仕事感だしてくるなよ。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    寝室に入った途端に咳が出るなら、
    気温差で咳が出てる可能性あり

    • 共感1
    182021年4月18日14時16分匿名>>17 気温差って結構体に反応出るよね。 寒い寝室に入ると私はくしゃみが出る。 くしゃみじゃなくて咳の人もいると思う。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    気温差って結構体に反応出るよね。
    寒い寝室に入ると私はくしゃみが出る。
    くしゃみじゃなくて咳の人もいると思う。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    空気清浄機おいてる?
    毎日掃除してて、空気清浄機も置いてたらハウスダストはかなり軽減されるはず。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    酸素ボンベ買ってあげよう

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)