• No.2401440
    匿名

    今回の騒動の原因は、小室マザーが根源だよね。
    ・遺族年金の不正受給(虚偽申請)
    ・結婚詐欺
    これ、全部大問題でしょ。

    警察が調べないのは何故なのか、やっぱり「皇室」が関係していたり「内親王の婚約者」だから?

    普通の一般人でも不正受給の時点で、それなりの罰があるのに、さらに婚約して金銭だけを搾り取って
    相手が無理だと婚約解消したからマザーは被害者だとか、もう異常過ぎ。

    小室親子が皇室の縁者になったら皇室は地に落ちて
    海外からも笑い者にされて日本が軽視されるのは避けられないって分からないのかねぇ。

    • 共感4
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    仕方ないよ、宮内庁は約立たずだし小室には複数人の弁護士がいるうえ眞子ちゃんまで加担してる。
    さらには秋篠宮と元婚約者まで諦め気味だからね。
    ウチら平民が、どんなに反対してもバカップルは結婚を強行する一択なんだから。
    まさに小室親子の狙い通りになる可能性が高いよ。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    眞子さまが関わってるからでしょ?
    確かに一般人なら警察沙汰になるかと。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    これ意外にも小室自身が元カノの社長令嬢のクレジットカードを無断で使ったとか、使う寸前だったとかで揉めて別れてるらしいよねw
    親が親なら子も子だよ。

    • 共感8
    102021年4月14日21時31分匿名>>3 そんな事あったの?
    1
    [4]
    匿名

    おそらく元婚約者が裁判をおこさないと、このまま有耶無耶にされてお咎めなしになるかと。

    • 共感6
    [5]
    くわたなるみ

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~😥💦❓

    • 共感3
    [6]
    匿名

    眞子様と結婚しようと思わなければ、お金貸した人は、そのまま何も言わずにいたんだろうね。
    貸した人も借りた人もどっちもどっちってな感じ。
    眞子さまと小室さんの問題見てると、結婚って2人だけの問題じゃないんだなとつくづく思う。
    子供の結婚式あげて盛大にやってあげたいけど、相手の親がシングルで、結婚式挙げたいなら自分達で挙げたらのスタンスだから、会社経営してるうちからしたらとても困る。
    秋篠宮家なんて尚更大変だろうな。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    結婚詐欺はしてないんじゃ?

    • 共感1
    82021年4月14日17時12分匿名>>7 婚約したのに男女の関係はなし、なのに頻繁に結婚するのですし、家族になるのだから、と金銭を無心したあげく、終いには元婚約は家族じゃないと目の前で否定されて、さらに遺族年金が貰えなくなるから内縁関係は秘密にしてくれと言って2年経っても結婚しようとしないのは詐欺と同じじゃない? 結婚なんて全くする気ないけど、お金は欲しいから上辺だけ、つまりウソの約束したとしか思えないわ。
    92021年4月14日21時19分匿名>>7 結婚詐欺の特徴。 ・好意があるふりして近づく ・結婚をちらつかせる ・やむを得ない事情ができたとお金の無心を始める ・借りる金額と頻度が増える ・借りたお金を返すことなく被害者ぶる ・理由をつけて何年経っても結婚しない 全部、あてはまる気がするような?
    2
    [8]
    匿名

    >>7
    婚約したのに男女の関係はなし、なのに頻繁に結婚するのですし、家族になるのだから、と金銭を無心したあげく、終いには元婚約は家族じゃないと目の前で否定されて、さらに遺族年金が貰えなくなるから内縁関係は秘密にしてくれと言って2年経っても結婚しようとしないのは詐欺と同じじゃない?
    結婚なんて全くする気ないけど、お金は欲しいから上辺だけ、つまりウソの約束したとしか思えないわ。

    • 共感6
    122021年4月14日21時42分匿名>>8 男女の関係無し?2年間? もし本当の話だったら、婚約者って言ってるけど付き合ってたのか謎だね…よくわからんわ
    172021年4月14日23時02分匿名>>8 >>9 >>13 >>14 >>15 これが事実なら相当な玉だね。 パンピーでも関わったら無傷じゃ済まないと分かる のに、眞子さまには最愛の男なんて嘆かわしいわ
    2
    [9]
    匿名

    >>7
    結婚詐欺の特徴。
    ・好意があるふりして近づく
    ・結婚をちらつかせる
    ・やむを得ない事情ができたとお金の無心を始める
    ・借りる金額と頻度が増える
    ・借りたお金を返すことなく被害者ぶる
    ・理由をつけて何年経っても結婚しない

    全部、あてはまる気がするような?

    • 共感4
    [10]
    匿名

    >>3
    そんな事あったの?

    • 共感1
    112021年4月14日21時41分匿名>>10 小室圭 元カノ クレジットカード 元カノ飲食店 ↑ でググると出てくるよ
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    小室圭 元カノ クレジットカード 元カノ飲食店

    でググると出てくるよ

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>8
    男女の関係無し?2年間?
    もし本当の話だったら、婚約者って言ってるけど付き合ってたのか謎だね…よくわからんわ

    • 共感0
    132021年4月14日21時48分匿名>>12 元婚約が週刊誌に話した内容だね 手を繋いだのは1度きりだったらしいし。 元婚約と小室母と、どちらの話が信憑性があるかと考えたら今回と前回の小室文書を参考にすれば明らかに小室母が口から出まかせ、言い逃れしようとしてる可能性が激高としか思えないね。
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    元婚約が週刊誌に話した内容だね
    手を繋いだのは1度きりだったらしいし。
    元婚約と小室母と、どちらの話が信憑性があるかと考えたら今回と前回の小室文書を参考にすれば明らかに小室母が口から出まかせ、言い逃れしようとしてる可能性が激高としか思えないね。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    小室圭、マジでヤバイね!クソすぎる!
    代々続く横浜の老舗のレストランの実業家の娘の元カノにデート代や交通費、食事代、プレゼントの要求、さらには元カノにクレジットカードを貸してくれと懇願したなんてイカレ過ぎだよ。
    それが原因で別れて眞子ちゃんに方向転換らしい。
    しかも元カノと眞子ちゃんと二股してた期間があるらしいし、やはり「金」目当てなのは確定だわ。

    • 共感5
    [15]
    匿名

    KKが逝締めたのは最低でも3人いるんだねw
    根性が、よほど腐っているんだろうな

    • 共感0
    [16]
    匿名

    2年間やらせてくれない女を婚約者と呼び、金を貢いで…
    男女関係なく一定の割合でこういう騙されちゃう人っているんだね。
    女の場合はホスト通いのメンヘラなイメージ。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>8
    >>9
    >>13
    >>14
    >>15

    これが事実なら相当な玉だね。
    パンピーでも関わったら無傷じゃ済まないと分かる
    のに、眞子さまには最愛の男なんて嘆かわしいわ

    • 共感1
    182021年4月15日7時07分匿名>>17 旦那と旦那の父親も自死の原因は小室母らしいよね
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    旦那と旦那の父親も自死の原因は小室母らしいよね

    • 共感2
    192021年4月15日10時54分匿名>>18 自死なんだっけか? 証拠はなくてもなんかもうそう思っちゃうよね
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    自死なんだっけか?
    証拠はなくてもなんかもうそう思っちゃうよね

    • 共感0
    202021年4月15日11時59分匿名>>19 ネットの情報だと、小室パパは小室マザーの分不相応な生活と要求に精神的に疲れて。 小室グランパは、その責任を小室マザーから責められてらしいですよ。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    ネットの情報だと、小室パパは小室マザーの分不相応な生活と要求に精神的に疲れて。
    小室グランパは、その責任を小室マザーから責められてらしいですよ。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    遺族年金の不正受給
    ガールズトークにもいたよね
    言わなきゃわからない世界じゃないの?

    • 共感0
    [22]
    匿名

    元婚約者が証拠もって訴えてないからだよ。
    被害者がいない限り、犯罪は犯罪扱いされない。
    記事に出てることもただの言い分で
    元婚約者さん殆ど証拠残してないから
    多分どうにもなんないだろうね。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    そうであったとしても小室が擁護して論点を変えられるのがオチ。

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)