• No.2392884
    匿名

    発達障害って色んな種類があるみたいだけど
    (学習障害とかADHDとかアスペルガーとか)

    幼い頃からお金はあるだけ使って無くなったら親の財布から盗んで、
    大人になってもそれは変わらず、それに加えてギャンブルしたり借金したり、格安スマホなのに請求3万円になったり、

    お金の使い方がわからない、盗み癖、計画性がない、何度言っても治らない。
    これは発達障害ですか?どんな名称のものになるのでしょうか?

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    窃盗症というのがあるらしいね

    • 共感1
    [2]
    匿名

    気質とか人格障害だとおもいます
    発達ではない

    • 共感6
    32021年4月9日11時23分匿名>>2 人格障害も色々あるけど、どんな名称?
    72021年4月9日11時37分匿名>>2 反社会性人格障害当てはまるの窃盗だけじゃない?
    2
    [3]
    匿名

    >>2
    人格障害も色々あるけど、どんな名称?

    • 共感0
    42021年4月9日11時29分匿名>>3 一応、規律を守れない人は 非社会的、反社会的パーソナリティ障害に分類されるようですね
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    一応、規律を守れない人は
    非社会的、反社会的パーソナリティ障害に分類されるようですね

    • 共感4
    [5]
    くわたなるみ

    わかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感1
    [6]
    匿名

    それだけの情報だと、発達障害なのかただだらしないのかわからないけど、日常生活の何かに支障ある?

    集団行動苦手とか、延々何かに没頭して周りにあわせられなとかさ。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    >>2
    反社会性人格障害当てはまるの窃盗だけじゃない?

    • 共感0
    [8]
    ロザリー(蝉の人)

    クレプトマニアっぽくはないから、強いて当てはめるならADHDか躁病(鬱があるなら双極性障害)だと思うけどね。
    クレプトマニアはお金のために盗むとかではなく、窃盗自体に快楽を覚えるから違うのではと思う。

    • 共感0
    [9]
    ロザリー(蝉の人)

    ADHDだと何かにハマりやすいというのもあるけど、合併ではない依存症の影響で浪費してる可能性もあると思うけどさ。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    精神障害か放置子

    • 共感1
    [11]
    匿名

    そもそも、
    『幼い頃からお金はあるだけ使って無くなったら親の財布から盗んで、大人になってもそれは変わらず』幼い頃って何歳から?

    お金をあるだけってお小遣い?そんな性格の子にお金渡すのもどうかと思うし、親の財布から盗むって、複数回された時点で対策や受診したりしなかったのかな?

    大人になるまで放置だったら、病気かどうか関係なく、いづれ窃盗や強盗したりしない?その心配や対策はしないの?

    ここじゃなくちゃんとしたところで相談しよう。

    • 共感5
    [12]
    匿名

    そんな端折った情報から素人に判断しろってのが無理な話。

    • 共感3
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)