• No.2384916
    匿名

    今日カレーでいいよ。ってムカつきませんか?

    今日カレーがいいな、だったら解ります。カレーが食べたい気分だと言うならカレーを作ってあげようとなるけど。

    アレが食べたいコレが食べたいと我儘を言わずに、お手軽簡単料理でいいよって言ってあげる優しい俺、だと思ってんだろ。

    • 共感8
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    わかる。たしかにカレーは他の手間のかかる料理に比べたら楽だよ。ただ、作らない人が言う言葉じゃないよね。作る側が、カレーでもいい?はいいけど、食べるだけの人がカレーでいい、なんて、どこから目線?お前が作れ。

    • 共感21
    [2]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感1
    [3]
    匿名

    カレーでいいよ、はセーフかな。
    とんかつでいいよ、とか言われたら殴るかな。

    • 共感6
    [4]
    匿名

    で、が嫌よね。
    が、と言って欲しい。
    カレー楽なんだけど、じゃがいも剥くのが面倒なのよ〜‪w‪w

    • 共感19
    [5]
    匿名

    カレーでいいよと言われたらレトルト出す。
    カレーがいいなと言われたら作る。
    レトルト出して何か言われたらカレーでいいってラクだからでしょ?って言う。

    ってやってみたい…

    • 共感24
    172021年4月7日0時28分匿名>>5 昔やった事ある‼️で「え?レトルト…🥺」 って返事されたから「簡単なカレーでいいんでしょ? 料理苦手でどんな料理作るのも簡単じゃないからさ。 それ以上、簡単に作れるカレーないんだよね。 私の作ったのより美味しいと思うよ~♪😃💢」 ってキレ笑いで言ったら察したのか、以降 「〇〇で良い」って言い方減りました🤣
    1
    [6]
    匿名

    共働きならムカつくよね〜

    • 共感1
    [7]
    匿名

    わかる!
    うちの旦那は「オムライスでいいよ」とかも言う。
    オムライス簡単だけどさ、人数分卵包むの面倒なんだよ!
    作ってもらうのに「で、いいよ」はイラっとするよね。

    • 共感18
    [8]
    匿名

    自分で今日カレーでいっか〜、は言うけどカレーでいいよは嫌だな。

    • 共感7
    [9]
    匿名

    カレーで良いよならラッキーと思う

    • 共感3
    [10]
    匿名

    炒飯でいいよにイラっとする。
    人数分のご飯炒めるの重いんだよ…

    • 共感4
    [11]
    匿名

    姑の職場の人がカレーと冷やし中華を「~でいいって言われるとムカつく」と言ってたらしく、姑は「何が嫌なのかわからない!簡単なのに面倒くさがりすぎ!」ってちょっと怒りながら言ってた。
    私は分かるから「説明するのは簡単だけど、やることは多い」「簡単だと思うなら、じゃぁ作ってって思う」みたいに返したら「はぁ~?」ってさ。簡単なんだから人にやらせないで自分でやるって考えにはならないらしい。
    多分、お互い理解できないことなんだろうな。

    • 共感4
    [12]
    匿名

    私はそうめんでいいよ、ですら嫌。
    でっかい鍋洗うの面倒。

    • 共感21
    182021年4月7日3時31分匿名>>12 夏場の「そうめんでいいよ」がこの上なく嫌い、ムカつく!夏の暑い中そうめん茹でるのどれだけ嫌か!大きい鍋やらザルやら冷やす用のボールとか場所取るし。お前が茹でろや、洗えや、ついでにネギ刻めや〜!!
    1
    [13]
    匿名

    嫌だね

    • 共感1
    [14]
    匿名

    とりあえずメニューが決まるから、「なんでもいいよ」とか「好きなのにしていいよ」よりは腹立たない
    これ言われると「何がいいか聞いてるのにメニューまで丸投げかよ!」って思いつつ、言ったやつの苦手な料理にする

    • 共感4
    152021年4月6日23時16分匿名>>14 なんでもいいよ、と言いつつ出したものに対して面白くない顔した日にゃ…
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    なんでもいいよ、と言いつつ出したものに対して面白くない顔した日にゃ…

    • 共感9
    [16]
    匿名

    カレーりょ!って感じ

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>5
    昔やった事ある‼️で「え?レトルト…🥺」
    って返事されたから「簡単なカレーでいいんでしょ?
    料理苦手でどんな料理作るのも簡単じゃないからさ。
    それ以上、簡単に作れるカレーないんだよね。
    私の作ったのより美味しいと思うよ~♪😃💢」
    ってキレ笑いで言ったら察したのか、以降
    「〇〇で良い」って言い方減りました🤣

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>12
    夏場の「そうめんでいいよ」がこの上なく嫌い、ムカつく!夏の暑い中そうめん茹でるのどれだけ嫌か!大きい鍋やらザルやら冷やす用のボールとか場所取るし。お前が茹でろや、洗えや、ついでにネギ刻めや〜!!

    • 共感4
    [19]
    匿名

    材料準備〜洗い物まで全ての工程を分かった上でお手軽簡単料理だと思ってるならまだいいんだけど、大半の奴は理解せずに〜でいいよって言ってるよね。
    お前が思ってる程楽じゃないからな!という思いが更にイライラを増長させるのよ。

    • 共感5
    [20]
    匿名

    簡単に麻婆豆腐でいいとうちの夫はよく言う

    • 共感1
    [21]
    匿名

    そうめんでいいよのトドメがそうめんだけ?
    天ぷらとかの存在は忘れてほしい
    黙って麺すすって

    • 共感1
    [22]
    匿名

    カレーで良いとか奇跡かって思う!!
    我が家の男の達はカレーが嫌い😫
    シチューとかスープ系も全般食べない。
    夜に麺なんか出したらクレームの嵐w
    くっそめんどくさいやつらです。

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)