• No.23745
    一歳児母

    こどもちゃれんじ ぷち
    受講してる方いらっしゃいますか⁇

    たまに届くお試しDVDや絵本を子供がかなり気に入っており、これまでもお返事やいないいなあいばあ等をお試し教材で覚えました。

    そこで受講を申し込もうかなーと思ったんですが、子供が4月後半生まれの為、教材の内容が子供の成長とかけ離れてくる気がして迷ってます。

    数ヶ月に一度送られてくるお試し教材と本教材がそこまで変わらない気もしてます。

    実際受講されてる方どうですか⁇

    周りは意外に受講してる人がいないので意見聞きたいです!

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    細胞分裂

    うちの子2月生まれです。
    早生まれだと あまり興味ないが だんだん興味をみせ 楽しんでます。
    トピ主さんの子は4月生まれですけど
    きっと楽しめると思いますよ。
    途中で、解約もできますし(o≧口≦)o

    • 共感0
    [2]
    エレン@

    うちの子20年ほど前プチやってた4月生まれでした。
    すごく楽しく教材に取り組んでましたよ^_^

    • 共感0
    [3]
    メグ

    うちの子は8月生まれなので参考にならないかもしれませんが毎月届くと楽しそうに遊んでいました。
    今3歳でぽけっとをやっていますが、未だにぷちの時に届いた教材でも遊ぶし、DVDもみてます。
    あまり月齢は気にしなくていいのでは?と思います。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    早生まれか遅生まれかでは同じ学年でも小さいうちは大きな差がありそうだから不安って事ですよね?
    うちも四月生まれで心配だったんですが、読み物も1歳1ヶ月号という風に月齢に合わせて送ってくれるし本人も楽しそうにしてるので受講してよかったと思います(^_^)

    • 共感0
    [5]
    フミ

    ベビーからずっと受講してます。
    息子はしまじろう信者です(笑)
    今はぽけっとですが…。

    月齢と内容が合わないかも?ということなら心配ないと思いますよ。
    うちの子は成長早めで、すでに知ってる内容でも、それがリトミックになってたりするので、普通に楽しめてます。
    特に興味のないことも、興味を持ってから振り返ることもできますし。
    未だにベビーの頃のDVDを見たいと言って選ぶこともありますし。

    ただ家がおもちゃだらけになることと、次届くもののお知らせが必ずあり、子供がそれを楽しみにするので、子供がハマってしまうと辞めどきが難しいです^^;

    • 共感0
    [6]
    ナターシャキンスキー

    1月生まれ…ぷちから始めて、今年京大に入りました。現在18歳です。
    ベネッセさんに相談したら一学年上の受講もできますよ。小学1年生になった時、2年生の教材にしてもらいました。
     
    同じ教材でも、親がどのように与え関わるかで、成長が変わってくるのではないでしょうか。

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)