• No.23720
    ガルスレ民Lv.8

    「感じるな!考えろ!」
    と思わせるやつが最近多くてイラつく。

    「考えるな!感じろ!」を真に受けて使ったらダメなやつが下手をこいて大変迷惑。

    • 共感1
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    裏の裏

    それは使えないペニス君だ。

    • 共感2
    [2]
    しま

    何を言ってるのか分からないから、例を出して

    • 共感13
    42018年12月18日19時27分ガルスレ民Lv.8>>2 >>3 文章力がなくてごめんなさい。 人として「困ったことがあったら何でも聞いて」と私も言うのです。 しかし最終的には 「それくらい自分で考えろよ。」 と言わせるような人と言ったらいいかな? ・思いついた事を片っ端から聞いてくる。 ・何度同じ説明をしても理解できない。 ・思い込みと勘違いでとんでもないことをする。 ・自分からは何もしようとしない。 ・指示待ちばっかり。 言われるまで待ち続けている。 自分が悪いとは思っていないので、一切の悪びれる様子もなし。 その気持ちをいちいち言わないと伝わらない。 ・指示をして行動が早いな。と思ったら大失敗。 「わからない。どうしたらいいの?」とめんどくさいことを尻拭いさせられる。 ・考えないから自分の意見をまとめられない。 何がしたいのか意味不明。 人からの情報に左右されやすい。 そのため他人から言われたことが正しいとすぐに思いこむ。
    1
    [3]
    ハナ

    ごめん、なんのことか全然わかれへんわ。
    で、どういうこと??

    • 共感4
    [4]
    ガルスレ民Lv.8

    >>2
    >>3
    文章力がなくてごめんなさい。

    人として「困ったことがあったら何でも聞いて」と私も言うのです。

    しかし最終的には
    「それくらい自分で考えろよ。」
    と言わせるような人と言ったらいいかな?

    ・思いついた事を片っ端から聞いてくる。

    ・何度同じ説明をしても理解できない。

    ・思い込みと勘違いでとんでもないことをする。

    ・自分からは何もしようとしない。
    ・指示待ちばっかり。

    言われるまで待ち続けている。

    自分が悪いとは思っていないので、一切の悪びれる様子もなし。

    その気持ちをいちいち言わないと伝わらない。

    ・指示をして行動が早いな。と思ったら大失敗。
    「わからない。どうしたらいいの?」とめんどくさいことを尻拭いさせられる。

    ・考えないから自分の意見をまとめられない。
    何がしたいのか意味不明。
    人からの情報に左右されやすい。
    そのため他人から言われたことが正しいとすぐに思いこむ。

    • 共感6
    152018年12月18日21時13分匿名>>4 「自分でちゃんと考えろ!」ってことね。「感じるな!」はいらないと思う、かえってわかりにくかった。 そんな相手には、「わからないことがあったら聞いて」ではなくて、「ちゃんと確認してからやってください」と言う、聞いてきたら、何も理解していない、覚えていないことを前提に指示、説明するしかないのでは? 上がその人をクビにするかどこかに飛ばしてくれない限りは。
    1
    [5]
    ハナ

    え、それやったらなんでも聞いてって言わんとって。
    なんでも聞いてって言うからなんでも聞いたのに、言われた通りになんでも聞いたら怒られるとか謎やわ( ˙-˙ )

    • 共感10
    62018年12月18日19時57分ガルスレ民Lv.8>>5 今まで他の方に「困ったことがあったら何でも聞いて」と言って問題になったことはありませんでした。 ですが安易に発言するなと言うことですね。 私もしつこいくらい聞かれるとは思っていませんでしたので。
    1
    [6]
    ガルスレ民Lv.8

    >>5
    今まで他の方に「困ったことがあったら何でも聞いて」と言って問題になったことはありませんでした。
    ですが安易に発言するなと言うことですね。
    私もしつこいくらい聞かれるとは思っていませんでしたので。

    • 共感1
    72018年12月18日20時01分ハナ>>6 それやったら、とりあえず自分で調べてそれでもわからなかったらいつでも聞いて、って言ってくれやんと勘違いするよ。
    1
    [7]
    ハナ

    >>6
    それやったら、とりあえず自分で調べてそれでもわからなかったらいつでも聞いて、って言ってくれやんと勘違いするよ。

    • 共感9
    92018年12月18日20時08分ガルスレ民Lv.8>>7 勘違いする方に当たってしまったということですね。 わかりました。ありがとうございます。
    1
    [8]
    匿名

    指導力の問題…

    • 共感8
    102018年12月18日20時11分ガルスレ民Lv.8>>8 そうですか。私も人間ですので理解させるように指導するのも疲れます。
    1
    [9]
    ガルスレ民Lv.8

    >>7
    勘違いする方に当たってしまったということですね。
    わかりました。ありがとうございます。

    • 共感0
    [10]
    ガルスレ民Lv.8

    >>8
    そうですか。私も人間ですので理解させるように指導するのも疲れます。

    • 共感0
    [11]
    すーん

    いやいやいや(笑)
    絶対主さん間違ってないよ!
    ハナさんがヤバいタイプだと思う。
    なんでも聞いて=考えないでいい
    って考えの人、自分がおかしいこと自覚して欲しい。

    それを主さんに対して上から目線で(笑)
    かなり笑えるよー!

    GTやったらハナさん袋叩きやったね。
    ここはやっぱりGTとは違うとハッキリわかったわー

    • 共感10
    132018年12月18日21時06分ガルスレ民Lv.8>>11 嬉しいです。ありがとうございます。 やはりお気づきになられましたか? 私のトピックの内容と同じ方だなと思いました。 考えない人=思考力のない方のコメントは、わかりやすいですね!
    1
    [12]
    スナカケババア

    いますよね、そういう人

    どんだけ頭悪いの?
    どんだけ甘ったれてるの?って思うわ

    人に頼ってばかりで
    自分の頭で考えない奴は伸びないよ

    質問レベルも低過ぎて話にならない

    それを指導力不足だなんて
    勘違いも甚だしい

    主さん、本当にお疲れ様です!

    私はあなたの気持ち分かるよ!!!

    • 共感4
    142018年12月18日21時10分ガルスレ民Lv.8>>12 理解いただけて、とても嬉しいです。 文字で伝えるのって難しいですね。 ネットですし。色んな受け取り方をされても仕方ないですね。ありがとうございます!頑張りますね!
    1
    [13]
    ガルスレ民Lv.8

    >>11
    嬉しいです。ありがとうございます。
    やはりお気づきになられましたか?
    私のトピックの内容と同じ方だなと思いました。
    考えない人=思考力のない方のコメントは、わかりやすいですね!

    • 共感1
    [14]
    ガルスレ民Lv.8

    >>12
    理解いただけて、とても嬉しいです。
    文字で伝えるのって難しいですね。
    ネットですし。色んな受け取り方をされても仕方ないですね。ありがとうございます!頑張りますね!

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>4
    「自分でちゃんと考えろ!」ってことね。「感じるな!」はいらないと思う、かえってわかりにくかった。

    そんな相手には、「わからないことがあったら聞いて」ではなくて、「ちゃんと確認してからやってください」と言う、聞いてきたら、何も理解していない、覚えていないことを前提に指示、説明するしかないのでは?
    上がその人をクビにするかどこかに飛ばしてくれない限りは。

    • 共感4
    [16]
    マーリン

    ブルース・リーですね。

    「考えるな!感じろ!」って、いろいろ考えて行き詰まった時にはすごくいいと思います。
    考え過ぎて身動き取れなくなったときなどに、一旦考えることを止めて自分の感覚や直感に従おう、みたいな意味でとらえてました。

    考えない人も増えているけど、感じることが鈍い人も増えていますよね。
    物事を深く考えないことより、物事に対して何も感じないことのほうが怖い気がするなぁ。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    なんでも聞いて、って言っといて聞いたら聞いたらで怒られ、言わず自分で考えてたら質問しろ!!と怒られる理不尽なことむかーしあったなぁ

    主もそんな感じなんだろうなぁ

    • 共感4
    [18]
    仮名

    付け加えて言うと

    言い訳がすごいのよ、そういう人って
    そう思ったけどとか、・・・だったからとか
    自分の非を認めないよね〜
    それだけで疲れる。

    • 共感0
    [19]
    みぃ

    そういう人にはなんでも聞いてね!って言ってはいけない。
    でも…右も左もわからない状態の人に自分で考えて行動して。というのは酷だと思います…。人に何かを教えるときは、いっぺん通りではダメだと言うことです…かねぇ?理解の速さは個人差が生じます…。指導の仕方は人により異なるのが当たり前だと思いますよ。一度教えて習得できていなければ、その伝え方では無理なんだな、どういう風に伝えたらわかるかな?と変えていくのが私の中の普通かなぁ。

    • 共感1
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)