• No.2371115
    匿名

    小学生って日傘使ってる子いますか?
    日差しが強いので子供に日傘買おうかと思ってるのですが、実際使ってる子いるのかな?と。
    私自身は毎年日傘が手放せなくて、帽子より涼しく広範囲を日陰に出来て快適です。
    でも子供だとさすのがめんどくさいですかね。

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    小学生なら傘でチャンバラしたり他の通行人とか周りの人に迷惑かける可能性の方が大きいよね。
    いい大人でもちゃんと使えてない人が多いもの。
    子供なら帽子にして。

    • 共感4
    [2]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [3]
    匿名

    危ないんじゃない?遊ぶとき邪魔だし

    • 共感2
    [4]
    匿名

    小学校で登下校に使うように指示されてる所があるとか聞いたけど、実際そういう所ないのかな??

    • 共感1
    [5]
    匿名

    うちの校区は夏の暑い日は、子ども達の日傘を推奨してて使っている子もたくさんいます。
    うちの子は持ちたがらないので帽子で。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    子どもが日傘使ってもいいと思うよ。
    でも、取り扱いの注意を守れないなら持たせないほうがいいね。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    近所の女の子が日傘登校してる
    登校班なので班の子たちと担任には雨じゃなくても傘をさしますって伝えたらしいよ

    • 共感0
    [8]
    匿名

    異常

    • 共感1
    [9]
    匿名

    学校がオッケーで子供が嫌がらないなら良いと思うけど、ランドセル背負って荷物持って日傘さしてって結構大変そう

    • 共感7
    [10]
    匿名

    晴雨兼用の折り畳みならいいんじゃない?
    雨の日は普通に傘さしてランドセル背負って荷物持ってるんだし。
    今日傘っぽく見えない晴雨兼用の折り畳みたくさん出てますよ

    • 共感2
    [11]
    匿名

    高学年の女子ですが、真夏の下校時のみ折り畳みの日傘を使ってます。
    歩く時間は15~20分ほど。
    アスファルトの照り返しもひどいし、重宝しています。
    近距離の子たちや男子は使ってないようです。

    • 共感3
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)