• No.23650
    オルトリート

    富裕層(資産5億以上)だけど、お金使うことに興味なくて質素に暮らしている人いる?
    環境と生活ぶり知りたい。

    逆にお金持ち生活を満喫している人の話も聞きたい。
    どんな暮らし?

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    裏の裏

    • 共感3
    52018年12月18日21時39分匿名>>1 この、裏の裏って人、あちこちで下ネタのコメントしてるけどオッさんじゃないの?
    1
    [2]
    (´^ω^`)ワラタ

    じゃあ、寄付すれば?

    • 共感4
    [3]
    オルトリート

    代表的なのは樹木希林さんでしょうかね?

    • 共感4
    [4]
    ハルコ

    ここにそこまでお金持ちの人は居ないんじゃない?(^^;

    • 共感5
    [5]
    匿名

    >>1
    この、裏の裏って人、あちこちで下ネタのコメントしてるけどオッさんじゃないの?

    • 共感13
    112018年12月19日0時28分ハナ>>5 あいつ何なんやろね。
    1
    [6]
    モア

    自分ではないですが、元彼が資産家で、もの凄くストイックでした。

    元彼は代々続く医師家系で、医師で開業してたので、とにかく経費で落とせるものは何でも落とす。自分では買わない。

    家電もまず病院で使うという事にして、その後に自宅へ持ち帰り。
    病院に寝泊まりして水道光熱費を浮かす。
    洋服は最低限の数しか買わない。など。

    でもタワーマンションの高層階の部屋はキャッシュで買ってました。

    • 共感0
    72018年12月18日22時07分ポニョ子>>6 えー、お金あるのにケチってむちゃくちゃ嫌ですね(´Д` )
    102018年12月18日23時10分気にしてないよ>>6 お金持ちって、使わないからお金が貯まるらしいね。 でも、そんなに貯めて一体どうするんだろうな。 お墓にお金は持って行けないのにね。
    2
    [7]
    ポニョ子

    >>6
    えー、お金あるのにケチってむちゃくちゃ嫌ですね(´Д` )

    • 共感5
    [8]

    馬鹿でごめん資産って何?年収ではないよね?
    持ち家とか土地とか全財産諸々含めてだよね?
    家賃収入とかですかい?

    • 共感0
    92018年12月18日22時59分オルトリート>>8 そうです。 本人、もしくは夫婦名義の不動産、金融商品(株やゴールド、保険など)、貯金を全部合わせたものです。 家賃収入も入りますが、入金されていない将来の見込み等は入りません。 現在あるものです。
    1
    [9]
    オルトリート

    >>8

    そうです。
    本人、もしくは夫婦名義の不動産、金融商品(株やゴールド、保険など)、貯金を全部合わせたものです。
    家賃収入も入りますが、入金されていない将来の見込み等は入りません。
    現在あるものです。

    • 共感0
    [10]
    気にしてないよ

    >>6
    お金持ちって、使わないからお金が貯まるらしいね。
    でも、そんなに貯めて一体どうするんだろうな。
    お墓にお金は持って行けないのにね。

    • 共感2
    [11]
    ハナ

    >>5
    あいつ何なんやろね。

    • 共感2
    [12]
    名前はまだない

    服装は流行なく生地の良いものを長く着る。
    普段着はユニクロとかですませる。

    教育には出費を惜しまず、幼稚園から全部私立で留学もして、やたら習い事をたくさんしてます。

    家族一人あたり1軒、家を持っていますが
    車は国産コンパクトカー

    出費のし過ぎで資産を減らさないようにしてる。

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)