• No.2350526
    匿名

    6歳差の兄弟ってめちゃくちゃ珍しい?

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    別に

    • 共感31
    [2]
    くわたなるみ

    普通だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥 

    • 共感4
    [3]
    匿名

    全然

    • 共感9
    [4]
    匿名

    小学校入学の時に、妊婦さん数人いた。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    私と妹、7歳離れてる。
    15歳差の兄弟のとこもいたから貴にしたこともなかったです。

    • 共感2
    [6]
    トピ主

    皆さん…ありがと。
    がんばる。

    • 共感1
    72021年3月22日22時06分匿名>>6 主さんが気にしてて、世間の反応を知りたかったのね。6才差なら気にしなくて良いと思う。 子供の歳の差より、夫婦の歳の差や年齢の方が気にする人いるかも。知り合いの美容師さんはずっとシングルで2人の子育てしてて、子供が高校生と大学生だけど、デキ再婚でもうすぐ出産します。 本人45歳くらい、再婚相手10歳下らしい。子供たちまだ実家に住んでる何、若くて新しいパパと赤ちゃんが増えるって、大変そう。
    82021年3月22日22時38分匿名>>6 セッ久がんばるの?
    2
    [7]
    匿名

    >>6
    主さんが気にしてて、世間の反応を知りたかったのね。6才差なら気にしなくて良いと思う。

    子供の歳の差より、夫婦の歳の差や年齢の方が気にする人いるかも。知り合いの美容師さんはずっとシングルで2人の子育てしてて、子供が高校生と大学生だけど、デキ再婚でもうすぐ出産します。

    本人45歳くらい、再婚相手10歳下らしい。子供たちまだ実家に住んでる何、若くて新しいパパと赤ちゃんが増えるって、大変そう。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    >>6
    セッ久がんばるの?

    • 共感2
    [9]
    匿名

    うちは12歳離れてる。友達は10歳離れてる。
    上が下を面倒見てくれるから楽だよ。喧嘩にもならないし。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    ママ友2人、上と下が10歳差のきょうだいがいるよ。
    うちも5歳差の兄妹だけど何にも気にならない

    • 共感0
    [11]
    匿名

    友達は弟と13歳差、高校の後輩は1番下の弟と16歳差です。
    子沢山が普通だった昔だと1番上と1番下で親子ほど年が離れてるなんて当たり前だったそうです。
    祖母は1番上の姉と20歳以上違ったそうです。

    • 共感0
    172021年3月24日16時35分匿名>>11 2人きょうだいの間隔の話じゃないの?
    1
    [12]
    匿名

    珍しくないよ~☝️

    • 共感0
    [13]
    匿名

    私の兄は6歳年上
    一回も喧嘩したことなく、今も仲が良いです

    • 共感0
    [14]
    匿名

    うちの子6歳差の姉弟。
    「離れたね~」ってよく言われます。でもそれ以上離れた兄弟もいるので、ちょっと珍しい程度だと思う。

    話はズレますが…
    小さいうちは上の子が下の子の世話をしたがり、ちょこっとはお任せできて微笑ましい光景でしたが…上が12歳下が6歳の今、しょっちゅうケンカするので、なかなか微笑ましい光景をみることができません。
    そして、中学校と小学校の入学が重なるので…説明会と卒入学式も2回ずつ、準備物も多く…忙しそうだねって友達によく言われるし、実際忙しいと思っています。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    8歳差とかもいるから別に…

    • 共感2
    [16]
    匿名

    珍しくないよ〜
    上の子が下の子を小さいママとか
    パパになって可愛がってくれるよ。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>11
    2人きょうだいの間隔の話じゃないの?

    • 共感1
    [18]
    匿名

    うちは、9歳離れてるよ。
    私が体調を崩したのとなかなか授からなかったので。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    周りに割といますよ、6歳差。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    「想定外?」とか「頑張っちゃった?」とか面白半分に言われたことあったけど、「2回流産して結果的に年離れちゃっただけ」と言ったら全員押し黙ったな。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    うちは6 歳差。
    2人目欲しいと思ったタイミングで実母の大病がみつかって、闘病支えて葬儀で喪主つとめて後片付けして…と慌ただしくしてたら間があいてしまった。

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)