• No.2348901
    匿名

    油ってどこに保管してますか?
    冷蔵庫?
    普通にコンロの近く?

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    光が当たらない方が良いから収納庫に入れてる。
    オリーブオイルは冷蔵庫にいれると結晶化しちゃうよ。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    コンロの近くは危険だよね

    • 共感3
    42021年3月21日23時07分匿名>>3 どこにおいてますか?
    62021年3月21日23時08分匿名>>3 火事心配!やめたげて。
    2
    [4]
    匿名

    >>3
    どこにおいてますか?

    • 共感0
    142021年3月22日13時45分匿名>>4 開封した物は調理台の下に入れてます 油は酸化しやすいので光が当たらない温度が上昇しないところにに置いた方が良いですって聞いたので 未開封の物は扉付の保存棚にの奥にしまってます
    1
    [5]
    匿名

    サラダ油とオリーブオイルはシンクの下に入れてる。ごま油は冷蔵庫

    • 共感6
    [6]
    匿名

    >>3
    火事心配!やめたげて。

    • 共感0
    102021年3月22日0時42分匿名>>6 コンロってIHでも危険?
    1
    [7]
    匿名

    コンロの下の引き出し

    • 共感1
    [8]
    匿名

    ストック(開封後も)は納戸
    小分けした普段使いはコンロの横

    • 共感0
    [9]
    匿名

    コンロとシンクの間んl作業スペースの下の棚に調味料系と油全般入れてます

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>6
    コンロってIHでも危険?

    • 共感0
    122021年3月22日13時18分匿名>>10 うちIHだけど、コンロの奥に置いちゃってる。
    1
    [11]
    匿名

    コンロの下の引き出しには重いものを入れないでくださいとガス会社の人に点検時言われたので、調理台の下の引き出しに入れてる。

    • 共感0
    132021年3月22日13時20分匿名>>11 へー!なんでだろ?
    1
    [12]
    匿名

    >>10
    うちIHだけど、コンロの奥に置いちゃってる。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>11
    へー!なんでだろ?

    • 共感0
    162021年3月22日16時08分匿名>>13 システムキッチンのコンロ下の引き出し奥には ガス栓があり引き出し内が重くなると歪んでガス栓に干渉してガスもれが起きることが稀にあるそうです。 その危険を避けるためにコンロ下の引き出しには軽いもの入れてくださいとのことでした。
    1
    [14]
    匿名

    >>4
    開封した物は調理台の下に入れてます
    油は酸化しやすいので光が当たらない温度が上昇しないところにに置いた方が良いですって聞いたので
    未開封の物は扉付の保存棚にの奥にしまってます

    • 共感0
    [15]
    匿名

    コンロだけどふつうにその横においてたわ。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>13
    システムキッチンのコンロ下の引き出し奥には
    ガス栓があり引き出し内が重くなると歪んでガス栓に干渉してガスもれが起きることが稀にあるそうです。
    その危険を避けるためにコンロ下の引き出しには軽いもの入れてくださいとのことでした。

    • 共感0
    172021年3月22日16時09分匿名>>16 追記 ガス栓の位置が引き出しと関係ない場所に設置してある場合は関係ないですよー
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    追記
    ガス栓の位置が引き出しと関係ない場所に設置してある場合は関係ないですよー

    • 共感0
    182021年3月22日16時12分匿名>>17 なるほろ ガス栓と関係ないとかならいいのか ありがとう
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    なるほろ
    ガス栓と関係ないとかならいいのか
    ありがとう

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)