• No.2341659
    匿名

    友達に旦那が異動になり単身赴任だといったら
    単身赴任かわいそっとかいわれましたがいらっとしません?

    • 共感3
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    イラッとしませんww
    「うん。すっごく淋しいし、これからどうしよう〜(T . T)」って言っちゃう。

    • 共感9
    [2]
    くわたなるみ

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~💦❓😥

    • 共感4
    [3]
    匿名

    何が可哀想なんだろw
    残るこっちも大変なのにねぇ〜

    • 共感12
    82021年3月18日18時13分匿名>>3 残る方に対しても可哀想だと言ったんだと思ったけど。
    232021年3月21日1時54分匿名>>3 読解力なさすぎて笑うw
    2
    [4]
    匿名

    イラッとしないけどな

    • 共感5
    [5]
    匿名

    イラッとはしない。
    可哀想なのは赴任する方と残る方どっちに対して言ってんのかなーと思うのと、
    夫婦仲が良くて家庭の事情でついていけないとかなら可哀想は合ってるし。

    • 共感10
    [6]
    匿名

    なんか解るわwww
    「可哀想」「心配よ」とか言う人って、自分の不安言っているだけというか。
    腫れ物扱いしているだけなのかなとか、少し思う。

    • 共感7
    [7]
    匿名

    イラッとはしない。

    子供がいて県を跨いでの異動が無理とかなら仕方ないとは思うけど、夫婦や家族で離れるのは一人になる人は可哀想だと思う

    • 共感3
    [8]
    匿名

    >>3
    残る方に対しても可哀想だと言ったんだと思ったけど。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    かわいそうとは言われたことないけど、寂しくないですか?って言われることあります。
    余計なお世話だなって思う。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    なんでイラっとするの?

    • 共感1
    [11]
    匿名

    主が嫌われてるんじゃね?

    • 共感1
    [12]
    匿名

    イラッとするよ!私が旦那を可哀想な目に合わせてるみたいじゃん!

    • 共感6
    132021年3月18日19時57分匿名>>12 なんで勝手にそう変換するの? 単身赴任になるのは会社の異動なのに。 面白い発想
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    なんで勝手にそう変換するの?
    単身赴任になるのは会社の異動なのに。

    面白い発想

    • 共感5
    152021年3月19日7時14分匿名>>13 え?可哀想な言葉から連想したら、そう感じてもおかしくないと思うけど。 勝手に変換って、じゃ可哀想の言葉の意味は?
    1
    [14]
    匿名

    イラッとくるのわかるなぁ。夫婦や家族で決めたことに対して可哀想って言われるの嫌だな、余計なお世話だと思う。
    ではなんて言うのがいいのか考えた。「旦那さんも◯◯さん(奥さん)も大変になるね」はどうだろう?これでもイラッとくる人はイラッとくるかな、変わらないかな?

    • 共感5
    [15]
    匿名

    >>13
    え?可哀想な言葉から連想したら、そう感じてもおかしくないと思うけど。

    勝手に変換って、じゃ可哀想の言葉の意味は?

    • 共感8
    [16]
    匿名

    「単身赴任かわいそっ」なら、赴任する旦那さんが可哀想ってことかなぁ。
    まぁ深く考えず適当に口から出てきた言葉って感じがします。
    そうなんだ、大変だね、とか言うよね、普通。

    • 共感6
    [17]
    匿名

    逆によかったね!みたいに言われたとしても、ん?ってなるし、色々ありますね・・・あたりが無難かしら

    • 共感4
    [18]
    匿名

    「かわいそう」の言葉の裏?みたいなのを感じ取れるからじゃない?私もムッとするかも。何だろ?見下された感じに聞こえるのかな?

    私は「大変ね」くらいしか言われた事ないけど…
    結婚生活の半分以上単身赴任家庭の私から言えば、夫が居ない生活にはすぐ慣れる。子どもの生活パターンで暮らせるので楽な事の方が多い。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    イラッとはしないけど、この人は夫婦仲がいい家庭なんだなって羨ましいとか微笑ましく思うかな。

    だから、
    「あー逆逆!うちらそんなラブラブじゃないから離れてるくらいがちょうどいいの!ガハハハハꉂꉂ(∀ᵔ*)」
    だね。

    • 共感2
    [20]
    匿名

    可哀想?
    両手あげて万歳ですやん

    • 共感3
    [21]
    匿名

    人の旦那さんが単身赴任って聞くと
    いいなぁ!羨ましいーと
    言ってたけどこれもイラッとするのかな?

    • 共感2
    222021年3月19日15時22分匿名>>21 しないと思う。文面からかわいい感じがするし、そう言ってもらうとホッとする気がする。
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    しないと思う。文面からかわいい感じがするし、そう言ってもらうとホッとする気がする。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>3
    読解力なさすぎて笑うw

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)