• No.2340420
    匿名

先日、パート先の駐車場の件でトピたてたものです。
    ざっくりした内容は、従業員駐車場は利用料金毎月500円を天引きされているのに、料金払わず、従業員駐車場やお客様駐車場に無断で停めているパートさんがいる・・・といったものでした。

使用料払っている事を知らなかったようで、その事を伝えたんですが、またお客様駐車場に勝手に停めていました。
    その事を注意したら、店長が休みの週2回だけだし、普段はお客様駐車場に停めてるから・・・と言い訳していました。
    むしろ、お客様駐車場に停めている事の方が迷惑だし、従業員駐車場には空きがあるんで、ちゃんと料金払わないと不公平ですよと伝えたけど、週2だし・・・と不満そうな感じでした。
    今日は店長が休みだったので、報告はできませんでしたが、上に報告しても悪くないですよね?
    また店長がいない時だけ、無断駐車してるのがタチが悪い!
    バレてないと思ってるんだろうか?

• 共感1
6件の返信を表示中 - 26 - 31件目 (全31件中)
  • [26]
    匿名

>>20
    私が車通勤だった時は、会社と契約してる人はナンバー、車種を報告して駐車許可証をもらい、それをフロントの見えるところに置いていました。

駐車料金取るなら、無断駐車の人に注意するよりそういうシステムを作ってもらうとかの提案をしたらいいんじゃないかな?

• 共感4
    [27]
    匿名

注意されたのにまたすぐに無断駐車したり、お客様駐車場ならタダだからいいでしょ?ってのが図々しい!
    店長からガツンと言ってもらっちゃえー!

• 共感4
    [28]
    匿名

私も26さんに賛成。
    無断駐車してる人のことを告げ口するのではなくて
    料金払わずに無断で停めてる人がいるようなので、駐車のしかたを改善してもらうよう提案するのがいいと思いますよ。

• 共感4
    [29]
    匿名

主さんのおっしゃるとおりこの方はタチが悪いと思います(笑)たまに駐車場使うぐらい良いじゃんって魂胆が見え見え。
    お客様駐車場使われるのも困りますね。
    上司に相談した方がいいと思いますよ。駐車場代は契約上の問題でもあるし…。

• 共感3
    [30]
    匿名

だからなんで二人でやり取りしてるのかなぁ。
    社内規定に違反してるなら上司から取り締まってもらえばいいのに。
    自分の業務範囲外のことで変に正義感振りかざすとトラブルの元になりますよー?

• 共感0
    [31]
    匿名

主です。

何人かの方がおっしゃっているように、何で上に報告しないの?との事ですが、最初に駐車場料金払ってますか?ってのは、普段自転車通勤なのになーと思っての雑談程度に聞きました。
    知らなかったとのことなので、上に報告しても気の毒だなと思って内緒にしていました。
    が、また無断駐車していたので、再度注意したら、お客様駐車場なら大丈夫でしょ?というような反応だったので、次見かけたら私からではなく上から注意してもらうようにします。

• 共感1
6件の返信を表示中 - 26 - 31件目 (全31件中)