• No.2338589
    匿名

    子供が2人以上の家はきょうだい間でうつし合うのが当たり前だから、他所の子に対しても感覚が緩いよね?
    咳ゲホゲホ鼻水ズルズル
    発熱してるのに登校させるし
    病気を繰り返して強くなるとか開き直る親もいるし
    現在一人っ子で妊娠中の自分としては冗談じゃないと思う。

    • 共感3
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    は?子供同士うつさないように気をつけてる親もいるのに何様だよ。

    • 共感9
    [2]
    くわたなるみ

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~💦❓😥

    • 共感1
    [3]
    匿名

    うつし合いしないようになるべく同じ部屋に居させないように気をつけますよ。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    現在一人っ子で妊娠中?
    つまり、バイオテロ予備軍ってことでよろしいですか?

    • 共感5
    [5]
    匿名

    嘘つけ。
    コロナ以前から、発熱してたら登校させられないよ。
    本当に一人っ子のお母さんなの?

    • 共感2
    [6]
    匿名

    知り合いにそういう親がいるのかな?
    みんながみんなそんな感覚でいるわけじゃないよ。
    多くの人は気をつけてるけど、一部の感覚ズレてる親が目立つだけ。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    子供2人育ててるけど、病気をうつし合うってあまりなかったよ。年齢が離れていたせいもあるかな。保育園も学校も、37.5度以上あれば発熱とみなされて登園・登校はまず禁止だし、鼻水ダラダラや咳ゲホゲホなんてのは、保育園の頃からみんなピリピリしてるから、まず行かせないし。むしろ私の子供の頃は、熱くらい我慢して学校行ってこい!なんて言われたもんだけど、今は時代が違う。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    学校で熱発して、帰っても誰もいないし夕方まで迎えに来てもらえないから、一日中保健室で寝てた子はいる。
    具合悪くて登校したけど吐いてすぐ早退とか、一定数いるよ。少数派だけど。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    すごい決めつけ。
    一人っ子の親でも自分の子が治りかけたら登校させるだろうし、二人以上の親って、じゃあなたはお腹の子が生まれて二人になったら、そうなるの? 

    なんか変な親〜。

    学校とか行き初めて、自分の子がインフルエンザとかなったら、誰にうつされたとか騒がないでね!

    • 共感4
    [10]
    匿名

    一人っ子でも親からうつることあるんじゃない?

    • 共感2
    [12]
    匿名

    現在一人っ子で妊娠中の自分としては冗談じゃないと思う

    って書いてあるから、スレ主は周りの家庭の事を言ってるんじゃない?

    • 共感0
    [13]
    匿名

    たまにいるよね。
    ここの書き込みでも、熱があっても保育園に出して、保育士から電話がかかってきても出ないって書いてる人いたよね。

    • 共感1
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)