• No.23304
    ロージー(34歳)

    年賀状を作ってます。
    郵便局が出してる、はがきデザインキッドと言うソフトを使ってるのですが、
    写真の画質が荒くて...。
    どなたか写真を綺麗に印刷する方法を知ってたら教えて下さい...。

    写真は貼り付けられる最大サイズで貼って、プリンタ設定も「写真用ハガキ」「きれい」を選択してます。
    ちなみに、以前筆ぐるめを使ってた時は同じプリンタでも綺麗に印刷出来ました。
    パソコンをMacに変えたので郵便局のソフトを使ってみたのですが、ソフトのせい??
    同じソフトで綺麗に写真の印刷が出来た方いまふか?

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    はがきデザイン

    キットのこと?

    • 共感2
    32018年12月18日13時07分ロージー(34歳)>>1 キットでした(><)すみません!
    1
    [2]
    ディアナ

    使っている画像の解像度もチェックした方がいいですよ。

    デジカメなどの「画面」で見て綺麗でも印刷すると全然違いますから。
    (一般的には、画面では60dpi(bpi)程度で印刷だと300dpi以上を推奨)

    キット自体は一度使ってみましたが、住所録が使いにくくて結局辞めてしまいました。

    • 共感0
    42018年12月18日13時13分ロージー(34歳)>>2 解像度、もう一度確認してみます。 もしかしてソフトに写真を貼った時に解像度が下がってるんですかね...。 住所録の評判悪いですよね。 私は確か去年は普通に使えた気がします。
    1
    [3]
    ロージー(34歳)

    >>1
    キットでした(><)すみません!

    • 共感0
    [4]
    ロージー(34歳)

    >>2
    解像度、もう一度確認してみます。
    もしかしてソフトに写真を貼った時に解像度が下がってるんですかね...。

    住所録の評判悪いですよね。
    私は確か去年は普通に使えた気がします。

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)