• No.23283
    ふざけんな!

    走行距離での課税検討=自動車税改革で-政府・与党:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2018112701206&g=eco

    バカヤロー!何考えてんだ!

    • 共感4
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    うわぁ

    運送業とかは大打撃だね。
    ただでさえ人手不足なのに。

    • 共感9
    [2]
    ディアナ

    カーシェアが一般化しても、
    そっから税金取れるようにするためでもあるだろうなぁ。

    • 共感1
    [3]
    マリアンナ

    消費税上げる代わりに取得税をなくすとか、やっと車関係の税金が減るのかと思ったらそんなこと言ってるのか!(*`Д´*)
    庶民や苦しいところ(運送業界とか車ないと仕事できないところ)から税金取ることしか考えてないなヽ(`Д´#)ノ

    • 共感4
    [4]
    タマキ

    こういうの見ると「車は贅沢品」だといまだに考えてる年寄りが決めてるのかなーと思う。
    車は機械だから動かさないとダメだよ…近場をちょこちょこ乗るのは良くないよー。

    • 共感1
    [5]
    ハナ

    そんなことせんと、富裕層の税金あげたらええやん、あかんのん??

    • 共感3
    [6]
    メリー

    バカだな…

    ほんと政治家ってアホなのかな…

    • 共感2
    [7]
    ミッケ

    自民党に投票するってことは、こういうことを言われるがままに飲み込むってことですよね。
    皆さん自民が好きな人が多いし、あるいは選挙に行ってない人も多い。
    どっちもこういう政策を信任してるってことですよ。
    とにかく文句があるなら選挙行きましょう。
    私は成人して参政権を得てから、一度も欠かさず選挙には行っていますし、そのうち一度も自民党に入れたことがありません。だからもどかしくて仕方ない。
    他党よりましっていうけど、マシじゃない。全然マシじゃない。
    悪くなる一方です。庶民からとるだけ取って、防衛費は最高額予算とって。沖縄の大事なサンゴ礁を埋め立てして、沖縄のことは切り捨てて。
    とにかく安倍が大嫌いなんです、私。まだお父さんの方が良かった。爺さんとこいつは日本を壊すよ。ホント。

    • 共感1
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)