• No.23248
    1人も死者が出なかったの奇跡

札幌の爆発「除菌消臭スプレー120本まいた」
    成分に引火か

16日夜、札幌市豊平区で起きた爆発で、全焼した建物に入る不動産会社の関係者が、「室内で除菌消臭用のスプレーおよそ120本をまいた」と話していることが、捜査関係者への取材で分かりました。
    警察は、室内に充満したスプレーの成分に引火して爆発した可能性があるとみて調べています。

どんなけ臭えんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww

• 共感3
12件の返信を表示中 - 26 - 37件目 (全37件中)
  • [26]
    ユウコ

>>16
    手を洗おうとして給湯器をつけたら爆発したんですよね。給湯器あるならガス警報器あるはずですけどね。無かったのか作動しなかったのか?

• 共感2
    [27]

自分達も臭くて換気扇はつけていたらしい。
    でもガスって低い方に溜まるから
    換気扇では排出しきれないだって。
    そのスプレーが大量にあったのも
    サービスでお客さんにあげるものらしく
    本社から支給するものらしいんだけど、
    その注文数が多いほど営業所の評価が高いんだって。
    要はインチキしていて、それを廃棄す過程での事故(事件?)だよね。
    凄い形での、ズルのバレ方だよね。

• 共感6
    [28]
    あああああ

>>16
    『火災警報器』ってガス感知タイプと煙感知タイプがあって
    日本ではどちらかを付けていたら問題ない事になってるから
    大抵普通の家って煙感知タイプが多いから、もしかしたら
    あの部屋も付いてたの煙の方だったのかもしれないですね(-_-;)
    まぁ、どちらにしても室内でガス抜きすること自体が無しですが(;^ω^)
    ホント、あの規模の爆破で死人がいないのが不幸中の幸いだったと思います。

• 共感5
    [29]
    はるさめ汁

子どもが大きくなって巣立つときに物件を探すときはアパマン以外でお願いしたいな。

• 共感6
    [30]
    匿名

電流電圧の違いもわからない底辺高校出身の私ですら、ガス抜きは室内でしたら危ないことは分かるぞ…

• 共感9
    [31]
    匿名

アパマンショップ、消臭オプションでスプレー1本1万円。だいたい2本必要とうたって2万円取ってたって。
    スプレー仕入れ1000円。18000円の儲けなのに、実際はスプレーせずに在庫だけたまっていってた。

本社に売り上げた分の空き缶は提出しなきゃいかないシステムだって。だから慌てて噴射してたんでしょうね(-_-)

• 共感11
    [32]
    華月鈴音

>>25
    今回噴射したものは新品らしいから馬鹿中の馬鹿

• 共感3
    [33]
    ルル♪

アパマンに限らず、清掃とか消臭除菌の名目で別料金取ってる所、多そうですよね。。

ズルしなくてもスプレー噴射だけで二万円取ってたと思うと…。
    他の会社も、アパマンやりやがったなーと焦ってそう💦

• 共感7
    [34]
    カナ

店長は本当馬鹿でどんだけ迷惑かけてるかってかんじで
    保証も大変でしょうね。
    居酒屋や周りの住民や店なんかも本当気の毒ですね。

今回の未使用スプレーの件
    アパマンだけでなく未施工の消臭や清掃ってあるんだろうなって思った。
    不動産はきちんとやってるところとこんな感じでやってるところと
    段階もあるんだろうけどいろいろだなって思った。
    エ◯ブルも消臭・防虫済みの部屋見に行ったことあるけど
    臭かったしゴキブリの卵みたいなのがキッチン棚やトイレの済みにあったりしたから

• 共感5
    [35]
    ロザリー・ラ・モリエール

元々アパマン好きじゃなかったけれど、ますます嫌いになった。

新しいスプレー缶を一気に120本吹き出すとかバカでしょう。

• 共感7
    [36]
    プリン

そこそこ離れたトコに住んでるけど、
    爆音は聞こえたよ。
    あれだけの被害で死者が出なかったことは良かったけど、この寒さで家の窓ガラス割れたりした人は今ホテル暮らしとか聞いた。
    こういう保証もアパマンが全部請け負うのかな?

• 共感6
    372018年12月19日9時56分とまと>>36 なんかね、コメンテーターの弁護士が自分の見解だと 会社からの保証はしなくても的なこと言ってたよ やった店長本人に責任があるってもしかしたらアパマンは責任逃れられるかもって でもそれで逃れるとアパマンの名前自体残らないくらいの 社会的非難があるでしょうね。 これからの保証が大変ですよね。
    1
    [37]
    とまと

>>36
    なんかね、コメンテーターの弁護士が自分の見解だと
    会社からの保証はしなくても的なこと言ってたよ
    やった店長本人に責任があるってもしかしたらアパマンは責任逃れられるかもって

でもそれで逃れるとアパマンの名前自体残らないくらいの
    社会的非難があるでしょうね。
    これからの保証が大変ですよね。

• 共感4
12件の返信を表示中 - 26 - 37件目 (全37件中)