• No.2324708
    匿名

    楽天で買った商品がショップから発送されてから一昨日になっても届かなくて購入履歴よくから確認したら3/3日に到着、受け取り確認済みになっている

    ショップに本日3/10になっても受け取ってないと連絡したら店側としては受け取り確認済み。
    宅配会社に連絡して配達した担当者にも確認した
    宅配ボックスNo3に入れて不在票もいれたとの事

    だから会社として対応できないので配送会社に確認してくれ、以降の連絡には対応できないと言われて、配送会社に連絡したら確かに受け取り確認があり配属は完了しているとの事。

    でも商品が届かないから、どうしたらいいか?という話をしていたら本日(3/10)の15時頃に宅配ボックスに配達物があるとインターホンのお知らせブザーがなり取りに行ったら宅配ボックスに問題の商品が何故か入っていた。

    しかしココで不明な事があるんです。
    インターホンが鳴り宅配ボックスに取りに行くと、そこに2つの箱が入っていたんです
    手前にはクロネコ宅配便、奥に問題のゆうパック

    さらに郵便受けにはクロネコ宅配便の不在受付票しかなく、ゆうパックの不在受付票は入っていない。

    これって配達ミスをしたゆうパックの配達員が分からないように入れて行ったってことよね?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全53件中)
  • [1]
    匿名

    長くて読むの辞めた

    返信
    • 共感15
    42021年3月10日20時38分匿名>>1 こういう人いるけど、嫌なら嫌でやめればいい なのに、コメ残すのは嫌がらせとしか思えない どんだけヒマなのよw
    72021年3月10日20時56分ぬし>>1 すみません、分かりやすく説明をしたら長くなってしまいまして。
    202021年3月11日6時49分匿名>>1 長くないでしょ? 説明したら、このくらいなるよw
    3件の返信
    [2]
    匿名

    私もありましたよ。
    うちは監視カメラもある
    インターフォンも録画なのでそれを証拠に出しましたよ。

    返信
    • 共感1
    82021年3月10日20時58分ぬし>>2 ウチのは録画機能がなくて・・💦
    1件の返信
    [3]
    匿名

    それってゆうパックの配達員が3/3日に主にサイン
    もらって配達が完了したことにしていたってこと?
    で、今日になって未配達だった物が、いつの間にか宅配ボックスに入ってた、ってことかな?

    だとしたら問題ですね!
    直ぐに管轄の郵便局に連絡するべきかと。

    返信
    • 共感11
    92021年3月10日20時59分ぬし>>3 事実を整理するてそうです。 ショップに連絡したら既に配達完了済みだと言われ これ以上は対応できないから配達会社としてくれと言われてしまいました。
    1件の返信
    [4]
    匿名

    >>1
    こういう人いるけど、嫌なら嫌でやめればいい
    なのに、コメ残すのは嫌がらせとしか思えない
    どんだけヒマなのよw

    返信
    • 共感15
    [5]
    匿名

    3日から今日まで空っぽだったのに今日ふたつ入ってたってこと?

    返信
    • 共感3
    102021年3月10日21時01分ぬし>>5 そうなんです。 クロネコの不在票を見る限りでは、ゆうパックはクロネコの後に入れて不在票もインターホンめ鳴らさず入れていたことになります。
    1件の返信
    [6]
    匿名

    郵便物捨てる配達員もいるんだからこういう事もありそう~!って思った。
    しっかり郵便局に伝えた方がいいですよ!

    返信
    • 共感2
    112021年3月10日21時02分ぬし>>6 はい。 本日、郵便局の営業時間内に連絡をいれたのですが 未だに連絡はありません。
    1件の返信
    [7]
    ぬし

    >>1
    すみません、分かりやすく説明をしたら長くなってしまいまして。

    返信
    • 共感1
    [8]
    ぬし

    >>2
    ウチのは録画機能がなくて・・💦

    返信
    • 共感0
    [9]
    ぬし

    >>3
    事実を整理するてそうです。
    ショップに連絡したら既に配達完了済みだと言われ
    これ以上は対応できないから配達会社としてくれと言われてしまいました。

    返信
    • 共感0
    [10]
    ぬし

    >>5
    そうなんです。
    クロネコの不在票を見る限りでは、ゆうパックはクロネコの後に入れて不在票もインターホンめ鳴らさず入れていたことになります。

    返信
    • 共感1
    132021年3月10日21時07分匿名>>10 宅配ボックスって鍵閉まらないんだ? 荷物入ってる状態で開けられちゃうと盗難が心配。
    1件の返信
    [11]
    ぬし

    >>6
    はい。
    本日、郵便局の営業時間内に連絡をいれたのですが
    未だに連絡はありません。

    返信
    • 共感1
    [12]
    匿名

    楽天は、届かなかった場合の保証もあるから、そこから楽天にも連絡しておいた方がいいですよ。
    にしても、ショップ側も不親切だなと思いました。
    発送して配達完了したとはいえ注文者に届いていないのに、配達完了しているから、もう対応できないとか責任感ないとしか思えない。
    責任感があるなら楽天の保証サービスがありますよ
    とかサポートしてくれてもいいのに!と思った。

    返信
    • 共感4
    [13]
    匿名

    >>10
    宅配ボックスって鍵閉まらないんだ?
    荷物入ってる状態で開けられちゃうと盗難が心配。

    返信
    • 共感4
    142021年3月10日21時15分ぬし>>13 住んでるマンションは、カードキーがありまして それがないと自分の部屋番号あての宅配ボックスは開かない仕組みになっています。
    1件の返信
    [14]
    ぬし

    >>13
    住んでるマンションは、カードキーがありまして
    それがないと自分の部屋番号あての宅配ボックスは開かない仕組みになっています。

    返信
    • 共感0
    [15]
    匿さん

    あらら、災難てしたね。
    状況から推測したとして、おそらく配達員が何らかの理由でウソをついているのだと思いますよ。
    ここはキツめに苦情の連絡をするべきかな。

    返信
    • 共感3
    [16]
    匿名

    マンションの宅配BOXってわからないんだけど、一軒に一つあるの?
    にしても、入ってる所に更に入れる事が出来るなら盗難があってもおかしくないよね?
    どうやって入れたのか謎。

    返信
    • 共感2
    172021年3月10日21時41分ぬし>>16 宅配ボックスの裏には操作パネルがありまして宅配の人は、ソレを操作して入れるそうです。 住民が笑は、郵便受けに入った不在伝票で気づき 各々の部屋番号がインプットされた電子キーカードを使えば自分の部屋あての宅配ボックスナンバーか開きます。 他の部屋の人は識別番号が違うカードキーなので開けることは出来ないそうです。
    1件の返信
    [17]
    ぬし

    >>16
    宅配ボックスの裏には操作パネルがありまして宅配の人は、ソレを操作して入れるそうです。
    住民が笑は、郵便受けに入った不在伝票で気づき
    各々の部屋番号がインプットされた電子キーカードを使えば自分の部屋あての宅配ボックスナンバーか開きます。
    他の部屋の人は識別番号が違うカードキーなので開けることは出来ないそうです。

    返信
    • 共感1
    182021年3月10日23時42分匿名>>17 たぶんうちのマンションも同じ仕組みだけど、他の荷物が入っているロッカーに別の人が新たに荷物を入れることって可能なの? クロネコの配達員が、先に入れっぱなしになってる荷物に気づかずに入れてしまったってことはない? ゆうパックの配達員が宅配ボックスの操作を間違えてて、ロッカーがロックされず通知もいかず1週間荷物が入ったままだった可能性もあるかも。
    1件の返信
    [18]
    匿名

    >>17
    たぶんうちのマンションも同じ仕組みだけど、他の荷物が入っているロッカーに別の人が新たに荷物を入れることって可能なの?
    クロネコの配達員が、先に入れっぱなしになってる荷物に気づかずに入れてしまったってことはない?
    ゆうパックの配達員が宅配ボックスの操作を間違えてて、ロッカーがロックされず通知もいかず1週間荷物が入ったままだった可能性もあるかも。

    返信
    • 共感2
    192021年3月11日0時29分ぬし>>18 クロネコ宅配便は今日の日付で届いてましたが、クロネコ宅配便の後ろにあったゆうパックの到着日は 3/3日の日付でした。 更にクロネコ宅配便は不在届があり宅配ボックス3に入れたと手書きで書いてありました。 が、ゆうパックの不在票はありませんでした。 念の為クロネコに連絡して宅配ボックス3に、もう1つ宅配便がないか聞いたら無かったと言われました。 私も宅配ボックスの仕組みは分かりませんが、確実に昨日までは何も入って無かったんですよね・・ ハテナだらけです。
    1件の返信
    [19]
    ぬし

    >>18
    クロネコ宅配便は今日の日付で届いてましたが、クロネコ宅配便の後ろにあったゆうパックの到着日は
    3/3日の日付でした。
    更にクロネコ宅配便は不在届があり宅配ボックス3に入れたと手書きで書いてありました。
    が、ゆうパックの不在票はありませんでした。
    念の為クロネコに連絡して宅配ボックス3に、もう1つ宅配便がないか聞いたら無かったと言われました。
    私も宅配ボックスの仕組みは分かりませんが、確実に昨日までは何も入って無かったんですよね・・
    ハテナだらけです。

    返信
    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>1
    長くないでしょ?
    説明したら、このくらいなるよw

    返信
    • 共感7
    302021年3月11日13時34分ぬし>>20 分かりやすく書くようにしたら長くなってしまいました。
    1件の返信
    [21]
    匿名

    長いって言うか、すごく読みにくい

    返信
    • 共感2
    312021年3月11日13時35分ぬし>>21 伝えるのは難しいですね。
    1件の返信
    [22]
    匿名

    うちも宅配ボックスあるけど、1つのボックスに2つの業者の荷物が入ることはないと思うんだけど。

    返信
    • 共感9
    322021年3月11日13時40分ぬし>>22 そうなんです。 同じ日に同じナンバーボックスに違う宅配会社が入っているなんて私も初めてで何でだろう?と不思議です。
    1件の返信
    [23]
    匿名

    主がゆうパックの不在票を間違えて捨てちゃっただけじゃないの?
    と思った

    返信
    • 共感3
    332021年3月11日13時42分ぬし>>23 いや、毎回チェックしますので捨てる事はないです 取り残しがないかポストも見てますので不在票は確認できませんでした。
    1件の返信
    [24]
    匿名

    多分、録画とかなければ今更、業者はミスを認めないだろうけど、主さんは悪くないし、スレも長くない(笑)

    今回は無事に届いたけど、これで配達しましたで終わって届かなかったらどうすればいいんだろうね。まぁこれで郵便局は気をつけてくれるようにならばいいけど。

    返信
    • 共感1
    342021年3月11日13時48分ぬし>>24 そうですよね。 荷物が行方不明なのに配達は完了してるからと配達員が知らぬ存ぜぬで連絡なしだったら泣き寝入りするしかないのですかね・・ 今回は一応届きましたが、何らかの理由で届けられなかったなら一言連絡してくれれば後日再配達で、と此方としても納得いくのですけと、何も連絡ないなんて、どういう神経しているのか、と。
    1件の返信
    [25]
    匿名

    宅配ボックスの配置だけど、壁を挟んで設置してあるってことなのかな?
    配達員が壁の外から入れて、居住者は壁の内側から受け取る。
    居住者から見て手前にある荷物が先に入れられた荷物だから、ゆうパックが奥にあるということはクロネコの後に入れてる。
    クロネコの荷物が入った後に居室に通知が来てるなら、その後はカードキー認証が無いと開かないはずなのに、どうやってゆうパックの荷物が入れられたのかが謎過ぎるね。

    返信
    • 共感2
    362021年3月11日13時53分ぬし>>25 まさにそれが分からないんです・・ こんな事、初めてなので・・。
    1件の返信
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全53件中)