• No.2324534
    匿名

    30代で勝ちとれた正社員の事務職。
    業界も好きだし、産休育休もとれるけど。(子供いません)
    3年経ってないけど、
    残業もないけど、
    忙殺されるスピード感の業務と、
    そこまでよくはない(そこまでわるくもない)人間関係 旦那に愚痴る自分がいやで、
    春だし憂鬱だからか、
    辞めたい欲が。
    子供もこれからできるかもしれないし、
    最近自分がわからない。
    過去これよりいい人間関係の会社を経験したからだとおもう。
    産休育休とれるのって貴重な気がするんだけど。雇用形態も幅広く(経験あるけど)考えて今後計画しようとおもいつつ、
    なんとか耐えてしまう日々。
    鬱だ。

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    なにこれブログ?

    • 共感1
    [2]
    匿名

    やっとなれた正社員にしがみついてるかんじ?
    スレ内容を見る限り辞める要素がない。

    • 共感5
    32021年3月10日19時01分匿名>>2 正社員に戻った感じですね。
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    正社員に戻った感じですね。

    • 共感0
    42021年3月10日19時09分匿名>>3 足枷になるものがないなら選択肢はたくさんあるんじゃないですか? 既婚子なしって一番自由だと思うけど
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    足枷になるものがないなら選択肢はたくさんあるんじゃないですか?
    既婚子なしって一番自由だと思うけど

    • 共感3
    [5]
    匿名

    辞める勇気がないなら無意味な毎日を続けるしかないよね

    • 共感2
    [6]
    匿名

    辞めたいなら辞めればいいよ。
    今なんてコロナで失いたくないのに職を失う人もたくさん
    内容的にもわりと恵まれた環境の職場な気もするけど、主さんが仕事に対して甘ったれてるのがわかる
    仕事は全てが主の理想の職場になるなんてそうそうないよ
    みんな不満は何かしらあってもお金を稼ぐのに頑張ってる

    • 共感5
    [7]
    匿名

    一時的なものなら、やり過ごした方がいいけど、長い事続いていて心身に影響出始めてるなら辞めた方がいいんじゃない?

    • 共感3
    [8]
    匿名

    世の中も鬱も舐めんじゃねー!

    • 共感1
    [9]
    匿名

    主です。
    正社員も非正規もどちらも経験あり、
    雇用形態に限らず
    人間関係、人の雰囲気、カラー
    職場によって本当にちがう。
    行くのが楽しかった過去の職場と比べてしまいます。
    耐えられるところまで耐えて、
    その間に自分が今の職場を好きになれるといいなと思います。こどもがうまれたら考えが変わるかもしれません。
    結婚するまでは、こどもがうまれたら経験上非正規で働けたらいいなと思っていましたが、
    いろんな考えがあり。悩みますが、
    自分で考えるしかないですね。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    会社は仕事しに行く所なのでね。
    雰囲気ガー!人間関係ガー!が優先ならそれ相応の場に移ればいいだけの話ですね。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    友達作りに仕事行ってるんじゃないんだから、人間関係が~って言いすぎる人って子供みたいって思ってしまう。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    いじめとかあるのはもちろん辛い。
    でも小さい事の積み重ねも辛いよね。
    何かストレス発散出来ること見つけよう。
    楽しくなること、気が休まること、スッキリすること見つけよう。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    詳しくないけど3年?か何年か経ったら辞めた後、職業訓練所とかで希望する職種の勉強が給与つきでできるはず。その年数まで今の仕事続けるのは?次にやりたいこと探しながら。
    期限があればがんばれるというのもあるかも。もちろん、その間心も身体も疲弊するだけ、となったらスッキリおさらばで。もしかしたらその間に人間関係が良くなり辞めたくなくなるかもしれないし。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    とりあえず子供できてたら辞めちゃえ!
    子供が産まれたあと幼稚園入るまで余裕があればそれまで専業主婦で頑張るとか、
    今の会社にいながら子供産まれて育休取って
    保育園まで入れたら仕事変えたら?
    今の職場だと育児家事で大変なのに仕事でのストレスで子供に当たっちゃうとかあるかもしれないし。
    丸一日仕事するならせっかくなら自分に合ったところがいいよね。
    私も色んな会社転々としてるうちにここは

    • 共感2
    152021年3月12日20時26分匿名>>14 続き ここは妥協しなきゃいけないんだ、次はこういう条件のところが譲れない!とか 色々わかってくるしずっと続けることがいいことではないから生活に支障でない態度に無理なく頑張りましょう。
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    続き
    ここは妥協しなきゃいけないんだ、次はこういう条件のところが譲れない!とか
    色々わかってくるしずっと続けることがいいことではないから生活に支障でない態度に無理なく頑張りましょう。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    正社員で事務職、いいと思う。残業がないのも素敵。季節が季節だからそう感じるのかも…。妊娠してからどうだろう?って考えてみたらいいんじゃないかな。でも、30代前半と後半では大きく変わってくるから、前半なら辞めて別のところに就職もありだと思う。
    仕事内容より人間関係って長く働くにはすごく大事よね…。前に勤めていたところは打診できないのかなぁ。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    自営業辞めたい。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    身体壊すならやめるべきだよ。残念だけど早く転職活動したり先を見据えて職業訓練を調べたりする事が必要。
    私も結局やめる事になると少しでもわかっていたのにズルズル働いてた方だからね。

    他の方の中にあるように甘ったれてるという考えも同意できる。その時の気分の落ち込みとある程度割り切って働き続けるしかないけど身体壊して働くのは一番良くないからね。

    • 共感2
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)