• No.2322888
    匿名

    至急回答お願いします。恋愛相談です。
    今日未婚の気になる男性上司に1人だけおじさん社員がいる部屋で食事に誘ったら5秒程上司は黙り、黙った後「機会があればね」と遠回しに断られました。ちなみに年齢は親子程離れています。

    またその上司は他部署の上司で、毎日一言は話す仲でした。ただ話しかけるのは毎回自分からです。市販ですが、バレンタインチョコを渡した事もあります。バレンタインチョコを渡してもそれ以降も、向こうからのアイコンタクトが多々あったので、嫌われていたり、避けられる様子はありませんでした。昨日の昼休み上司が1人でいたので、誕生日を聞き、聞いた後上司の部署を通ったらアイコンタクトだけですが、自分を気にかけてくれている様子でした。そしていつもその上司に重い荷物等を運んで欲しいというお願いをしているからか、今日上司がいる部署を見てこの時たまたま上司がその部署の部屋に入る時目が合い、上司は「えっ?」という感じでずっとこちらをみてゆっくりドアを開けていました。またこういう遠くからでも気にかけてくれるアイコンタクトが凄く嬉しくて期待をしていまったり、ドキドキしてしまいます。今朝も、自分が良く使用する倉庫に用事があり、たまたまそこにドアを開けた瞬間好きな上司が1人で仕事をしていて、最初から目が合い上司は逸らしませんでした。そして私が自分の部署に戻って、その後上司も倉庫から出てきて私が上司の方を振り向いたら目が合いました。

    食事に誘ったその直ぐも普通に雑談してくださりましたが、やはり食事に誘って断られると分かっていても実際に断られると切ないです。また、私を傷つけないためか上司が「明日も出勤になったし、全然帰れないし行ける時間がないんだよね」と言い私が「忙しいんですか?」と質問したら「うん」と言いました。また上司と途中まで一緒に帰った事もあります。向こうも帰りたそうな雰囲気を出していて、私から帰りを誘ったら「うん」という返事だったので一緒に帰りました。ちなみにその上司は結構他の社員から「怖い」というイメージで嫌われています。でも何故か私はその上司の事を好きになってしまいました。

    また来週、今回の件で上司が完璧に俺に恋愛感情があると気づき、来週避けられたり私の直属の上司から何か自分の好きな上司の事で相談されたりしたら、もう答えはそういう事なんだともう20超えているので、割り切りそれ以上上司にしつこくアピールなどはしないでおこうと割り切っていこうと思います。皆様に質問したいのは、①今回の件で避けられたりする可能性はありますか?②何故上司は多々アイコンタクトなど取ったりするのでしょうか?③今回断ったのはおじさん社員が居たから断った可能性ありますか?④断った理由は立場上食事はできないから断ったのでしょうか?⑤また5秒程黙ったのは何故なのでしょうか?

    文章めちゃくちゃですが、皆様の意見を聞かせてください。回答お待ちしています。

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    匿名

    目上の人を食事に誘うのって、なんか失礼だよねー

    勘違いする人って、必ず「目が良く合う」って言うよねー。

    • 共感14
    [2]
    匿名

    ごめん、長すぎてリタイア

    • 共感18
    [3]
    匿名

    同じく長すぎてリタイア

    • 共感8
    [4]
    匿名

    同じく文がまとまってなくてリタイア

    • 共感10
    [5]
    匿名

    社内の人を食事に誘ったりってセクハラ

    • 共感1
    [6]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [7]
    匿名

    ①避けられたりする可能性
    ⇒仕事は大人な対応しそう。プライベートは避けそう。
    ②何故、多々アイコンタクトなど取ったりする?
    ⇒アイコンタクトをしているのではなく、主の方が気になって頻繁に見るから目が合うだけ。
    ③他の社員が居たから断った可能性は?
    ⇒関係ないと思います。
    ④断った理由は立場上?
    ⇒立場と興味のなさ。
    ⑤また5秒程黙ったのは何故なのでしょうか?

    男は気があったら機会は待たずに作る生き物です。
    ⇒傷付けずに断る方法に悩んだから。

    • 共感10
    [9]
    匿名

    2021/3/5 20時に知恵袋に2件。同じ書き込み。
    ねー。本当さー。他所の転用するのやめようやー。

    • 共感5
    [10]
    匿名

    向こうで相談したがたいした回答がなかったからこっちでも聞いてるとかもあるかも?

    • 共感2
    [11]
    匿名

    人に聞いても仕方ないよ。
    本人に聞いてみたら?
    このモヤモヤを楽しんでるなら別だけど。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    実際にその状況や会話、相手の表情など全て見ている主さんにわからないものを、一部抜粋で主さん目線の気持ち込みの文章だけでは、わかるわけない。

    ただ、他の方も書かれていますが、目が合うとからこっちをチラチラ見てるってのは、多分勘違い。あなたが気にしてるからあちらは視線を感じて目が合うだけ。

    相手の行動を都合よく自分に気がある風に思いたいんだろうけど、これ以上行動したらハッキリと避けられそう。もうやめたほうがいいと思う

    • 共感3
    [13]
    匿名

    以前、このサイトが盛り上がるなら、
    私は知恵袋などの質問サイトから転用するって、
    ボイスで言ってた人が続けてるんでしょう。
    転用で何か問題が起きたらここの管理人さんに迷惑かかる訳なんだけど。
    そうなると、ここのサイトが不便になる可能性がある訳なんだけど。
    そういう事は考えないのかしらね。このスレ主は。

    • 共感0
    152021年3月10日8時11分匿名>>13 盛り上がる気配が一向にないね 頑張り屋だねコピペスレ主
    1
    [14]
    匿名

    ①仕事中は避けられたりはしないだろうけど、プライベートでは避けられるかもね?
    ②アイコンタクト…ではないと思う。視線を感じたから見たらあなたが見てた…またか…(;´д`)って感じ。
    ③断ったのは、これでお食事に行こうもんなら、もっと付き纏われそう…と危険を感じたから?
    ④社内で部下と?ありえない…って感じ。
    ⑤傷つけない断り方を思案したから?(やんわり言ってもokだと勘違いされそうだし、ハッキリ断ったら、とんでもない展開になりそうだし…まいったな…って感じ。

    • 共感6
    [15]
    匿名

    >>13
    盛り上がる気配が一向にないね
    頑張り屋だねコピペスレ主

    • 共感2
    [16]
    匿名

    またか
    読む気力が失せない程度の短いのにして

    • 共感1
    [17]
    匿名

    アイコンタクトで思い出したけど、よく「ボディタッチもあります」とか言う頓珍漢な人もいる。それは好意ではなくセクハラじゃ!

    • 共感1
    [18]
    匿名

    私の会社にもよく私をガン見してくる上司がいるので動くものや女性を会社の中でも見てしまうひとはいます。恋愛感情なくてもです。
    でも見たくない訳では無い程度には喜んで良いです。ちなみに私はその人から女として魅力があると言われています

    学生ではなく大人なのでそれは無いでしょう。

    上記参照

    それは大いにあります
    誰もいないところかメールで言うべきでした

    それもあります

    他におじさんがいるしとか考えたのでしょう

    • 共感0
    [19]
    匿名

    18に全部回答書いてたけど半分消えた。
    おじさんがいる前で誘ったらだめ。メールとか誰もいないところで誘うべきだった。
    あとアイコンタクトはあまり意味は無い。
    会社でも若い女や動くものを凝視する男。

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)