• No.2318307
    匿名

    笑える、笑えない、色んなイヤイヤ期エピソード教えて下さい。
    うちは1歳半くらいからイヤイヤや主張が始まりました。
    なんでも自分でやりたくて、着替えなんて少しでも手伝うと絶叫して怒り、最初からやり直しです。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    成る程ねー🍀d=(^o^)=b🍀

    • 共感1
    [2]
    匿名

    5、6歳くらいの子でも公衆の面前でギャンギャン逆上したみたいに泣き叫んで、2、30分はしゃくり上げながらギャンギャン大騒ぎで母親も放置状態みたいな子いますね。
    あれもイヤイヤ期?

    • 共感1
    32021年3月8日8時02分匿名>>2 それは反抗期
    62021年3月8日9時47分匿名>>2 小学1年前後に反抗期くるよー。 本当にそんな感じ。 ギャン泣きとか母に殴りかかったり噛みついたり。
    92021年3月8日11時59分匿名>>2 それはもう発達クロでしょ
    3
    [3]
    匿名

    >>2
    それは反抗期

    • 共感5
    [4]
    匿名

    この靴はイヤ!長靴が履きたいと晴天の日に言われ、仕方なく履かせると長靴イヤ!
    結局、靴は履きたくない!!けど公園は行きたいと泣きながら怒る子供w
    母ちゃん、どうすりゃ良いんだい?

    • 共感5
    [5]
    匿名

    風呂上がり、パジャマのボタンを自分で留めたくて、でも出来なくて大泣き。
    親が手伝おうとしても、それは嫌だ、自分でやると拒否。
    30分ほど全身でボタンと格闘し、泣きつかれて寝る。風呂上がりなのに汗だく。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    >>2
    小学1年前後に反抗期くるよー。
    本当にそんな感じ。
    ギャン泣きとか母に殴りかかったり噛みついたり。

    • 共感5
    72021年3月8日11時30分匿名>>6 えっ⁉︎ それは異常だよ 母親に殴りかかったり噛みついたり⁉︎ おかしいよ。 病院行きなよ。 他の子にもやってるんじゃないの?
    82021年3月8日11時40分匿名>>6 いるよね。反抗期とかじゃなくて、異常な癇癪持ちみたいな子。 ちょっと常軌を逸してる。しかも、そういう子が増えてる気がする。
    102021年3月8日12時03分匿名>>6 殴りかかったり噛みついたりはしない。 加害があるなら早いうちに受診した方がいいよ。
    3
    [7]
    匿名

    >>6
    えっ⁉︎
    それは異常だよ
    母親に殴りかかったり噛みついたり⁉︎
    おかしいよ。
    病院行きなよ。
    他の子にもやってるんじゃないの?

    • 共感5
    [8]
    匿名

    >>6
    いるよね。反抗期とかじゃなくて、異常な癇癪持ちみたいな子。
    ちょっと常軌を逸してる。しかも、そういう子が増えてる気がする。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    >>2
    それはもう発達クロでしょ

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>6
    殴りかかったり噛みついたりはしない。
    加害があるなら早いうちに受診した方がいいよ。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    うちの長男(今はもう7歳)
    いわゆる2〜3歳のイヤイヤ期の時期に
    イヤ!とかヤダ!とかじゃなくて
    「しな〜い」「やらな〜い」の
    ナイナイ期でした(笑)
    「バイバイしよっか?」「バイバイしな〜い」
    「お手手ふこっか?」「おててふかな〜い」でした。
    今では懐かしい思い出。可愛かったなぁ。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    買い物帰りで疲れてた事もあってご機嫌悪くて、
    他所のフェンスや庭先などに貼ってある、区役所から配布されてる犬がおしっこしてる絵の(おしっこしないで下さいポスター)、それ見て当時3歳くらいだった娘がグズリながら
    「ワンコみたいに(電柱に片足上げて)おしっこしたい」
    って言いだして(笑)。
    「あれはね犬みたいに外でおしっこしてはいけないよって言ってるんだよ」って言い聞かせたけど内心可笑しくて。
    今思いだしても思わず(笑)

    • 共感3
    [13]
    匿名

    2人目ドラッグストアの前でうつ伏せになって「絶対動きませんっっっ」ってよくなってたなw
    上のお迎えの時間で帰らなきゃ行けなくて、散歩や公園帰りにそこまできたらもう家に帰るの確定なのを察して、帰るの拒否w
    今思い出したら笑えるけど、当時はどんどん時間迫ってきて最終的に抱えて帰ってた。

    • 共感3
    202021年3月9日7時17分匿名>>13 いるよね。建物内でも外でも、きったない地面に座り込んだり寝転がったりして嫌がっても平気な親。信じられん。
    1
    [14]
    匿名

    自分で着替えるって言うから2時間黙って見守る毎日だったわ。肩凝ったわー‪w

    • 共感4
    [15]
    匿名

    イヤイヤ期に子供抱っこしてる時、我が子が生きのいい鮭に見えた。

    • 共感8
    162021年3月8日21時22分匿名>>15 うちもそう! 母にハトヤのCMみたいといわれた
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    うちもそう!
    母にハトヤのCMみたいといわれた

    • 共感4
    212021年3月9日7時19分匿名>>16 育児中でハトヤのCMが通じる世代ってここにいるかしら。
    1
    [17]
    匿名

    知人の子が2歳のとき、なんでもヤダで返事してて名前呼んでもヤダと言われたって聞いた。笑笑
    うちもまさに今2歳児と格闘してるけどコレよりはマシと思って耐えてるところよ。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    2歳になりたての頃、黄色が大好きで服は黄色の服しか着なかったから黄色の服をたくさん買って、毎日着る服を自分で選んでた。
    でも、ある日突然ピンクが好きになって、ピンクの服しか着ない!って言い出して大変だった…ピンクの服なんてなかったけど、丁度サイズアウトしそうだったからピンクの服多めに買い換えた。
    下の子は今イヤイヤ期に突入したてで、毎日「いやよ〜いやよ〜」って泣いてる。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    出かける前に自分でできないのに靴を自分で履くときかない。最初は叱ってでも私が履かせていたけど。途中でそれも良くないのか?と思い、できるまで静かに見守り待ち続けたことがある笑笑公園に行く頃には夕方になってて…笑えた〜。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>13
    いるよね。建物内でも外でも、きったない地面に座り込んだり寝転がったりして嫌がっても平気な親。信じられん。

    • 共感4
    232021年3月9日9時33分匿名>>20 平気じゃないよ。がしかし、なっちまうもんは仕方ないじゃん。小学生になってもこれじゃ困るけど数ヶ月の話だよ。
    292021年3月9日19時37分匿名>>20 平気じゃないけど、ちょっと一息つきたくて店の端っこに寄せて寝転がってイヤイヤしてるのを見ながら一呼吸置いて、抱っこして立ち去ってた。
    2
    [21]
    匿名

    >>16
    育児中でハトヤのCMが通じる世代ってここにいるかしら。

    • 共感2
    242021年3月9日10時06分匿名>>21 はーい、ここにいまーす
    1
    [22]
    匿名

    ガチャガチャの前でやりたいって号泣されて
    無理矢理抱っこして連れていこうとしたら
    「やめてー!助けてー!!」と叫ばれました笑

    今となっては笑い話だけど
    当時はビックリして恥ずかしくて殴っちゃいそうだった
    とにかく走って走って車まで連れていきました。
    それからはガチャガチャあるところは避けてとおってます…

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>20
    平気じゃないよ。がしかし、なっちまうもんは仕方ないじゃん。小学生になってもこれじゃ困るけど数ヶ月の話だよ。

    • 共感4
    252021年3月9日10時20分匿名>>23 ひとり歩き始まってからイヤイヤ期始まるまでの間に地べたに座ったり寝転んだりする習慣がついてしまうと、やるようになるよ。 (ひとり歩きが不安定な時期の尻もちとかは除く)
    1
    [24]
    匿名

    >>21
    はーい、ここにいまーす

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>23
    ひとり歩き始まってからイヤイヤ期始まるまでの間に地べたに座ったり寝転んだりする習慣がついてしまうと、やるようになるよ。
    (ひとり歩きが不安定な時期の尻もちとかは除く)

    • 共感0
    262021年3月9日10時27分匿名>>25 ですよね。結構そういうのが平気な親の子って、地べたに寝転がったりしがちな気がする。
    282021年3月9日18時46分匿名>>25 ごめんよく分からない。 公園の芝生とかは寝転がったり、上の子と一緒に公園行って、芝生じゃなくても赤ちゃんのうちからハイハイとかしてたけどだからなのかな? まぁ、もう小学生だし道路に寝転ぶ事はないけどw
    2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)