• No.2317293
    匿名

    人生の後輩たちにアドバイスお願いします。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)
  • [1]
    匿名

    容姿にあまり自信ないけど結婚願望がとてもある人は20代前半に勝負をかけましょう。
    若さは最大の武器です。

    • 共感8
    [2]
    匿名

    決定的な証拠がなくても、あれ?って思うことがあればそれは気のせいではありません。
    それは彼氏や旦那の浮気や子供の病気など。
    いつも一緒にいるあなたが小さな変化に敏感に気付けているということ。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    しっかり勉強して福利厚生がしっかりした
    大手に就職して結婚して
    産休育休使って子供産んで
    マイホーム持って和気藹々楽しい家庭を持つ。

    今は色んな形の幸せがあるけれど
    「私が幸せだと思うことってなんだろう」って思ってるならオーソドックスな幸せルートを歩むのもアリですよ。

    • 共感9
    222021年3月8日11時42分匿名>>3 これがオーソドックスって昭和の価値観かな。
    1
    [4]
    くわたなるみ

    無いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感1
    [5]
    匿名

    腰は冷やすな。大事にしろ。

    • 共感10
    [6]
    匿名

    子供を産み育てながらフルタイムで働くって体力的にも精神的にも本当にしんどいです。
    家事分担してくれる旦那、両親のサポート、理解ある職場、全てをクリアしているか確認後妊活や職場復帰しましょう。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    お尻から血が出たら、ただの痔だと思わないで病院へ。大腸癌の可能性があります。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    ここで前にan・an再版いつ?って聞いてた人いたけど、Amazonで3月15日ってでてきたよ。
    あ、ボイスだったからボイスに書いてきてあげよう。お節介だから

    • 共感1
    [9]
    匿名

    女性特定疾病みたいな保険、入っておいた方が良いと思う。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    真面目に
    緊張感を忘れずに
    大胆かつ繊細に
    素早くかつ確実に
    余裕をもって

    • 共感3
    [11]
    匿名

    子供に夢を持つな
    幼かった可愛かった頃を共有できただけで
    満足しろ

    • 共感3
    [12]
    匿名

    産後はとにかく、休むこと!できる環境なあるなら、里帰りをして赤ちゃんにまつわるお世話以外は全て実母や義母にお任せしましょう。
    若さゆえにその時は全く気づかないだけで、うーんと先にがだがきます…。

    • 共感2
    302021年3月8日19時39分匿名>>12 私はそう言われてダラダラし過ぎて身体衰えてヘロヘロになったから、軽い筋トレとかはした方がいいと思った笑。
    1
    [13]
    匿名

    スキンケアと筋トレはとにかくしっかりやっておけ

    • 共感5
    [14]
    匿名

    日傘はさせ!

    • 共感6
    [15]
    匿名

    優しい人は強い。
    人に優しくできる人、譲れる人は本当に強い。

    無理強いされて譲歩するのではなく
    自分から引く人は強い。

    • 共感4
    [16]
    匿名

    年収1000万以下は負け組です

    • 共感2
    [17]
    匿名

    ベビーカーでの並列歩行、子供の放置、歩きスマホ
    非常に迷惑だし危ないからしてはいけないよ~!

    • 共感4
    [18]
    匿名

    ママ友なんていなくても全然大丈夫だからね~。
    子供つながりで誰とでも相性が良い訳がないもの。
    それより真に自分と気が合う友達がいれば十分。

    • 共感6
    [19]
    匿名

    高収入の男と結婚しなくても大丈夫。
    普通の収入であれば、国から色々子供の手当てが貰えたり、医療費無料になったり、税金が安かったりするよ。
    低収入は苛々しちゃいそうだけど、高収入も苛々するよ。手元にほとんど残らないし傲慢な性格の人が多いから。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    ベビー、子供服は安いのでいい。中学、高校とガンガンお金掛かるから。可愛いし、いいの着せたい気持ちはいたいほど分かるけど、安いのでいい。

    • 共感5
    282021年3月8日19時28分匿名>>20 子供の時が一番かわいいから この時におしゃれさせておいたほうがいいです
    1
    [21]
    匿名

    お金は大切だよ

    • 共感3
    [22]
    匿名

    >>3
    これがオーソドックスって昭和の価値観かな。

    • 共感0
    232021年3月8日12時04分匿名>>22 だから「今は色んな形の幸せがあるけれど」って 書いてるよ。笑 揚げ足取りにもなってないコメントより アドバイス書いたら?
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    だから「今は色んな形の幸せがあるけれど」って
    書いてるよ。笑

    揚げ足取りにもなってないコメントより
    アドバイス書いたら?

    • 共感8
    [24]
    匿名

    結婚相手は慎重に選びましょう。
    スペックは二の次です。
    人を見る目をしっかり養うこと。

    • 共感4
    [25]
    匿名

    歯は大事。もうちょっと飲物とか食べ物意識しよう。
    定期メンテンナスにも通うんだよ。
    人の話を聞いてちゃんとチェックしてくれる歯医者は大事に。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)