• No.2309697
    匿名

    もうすぐ妊娠5ヶ月で、つわりもほぼおさまってきたんですが、何かを食べた後やたら疲れます。
    軽く摘んだくらいでもダルくて横になってしまう…。

    よくある事ですか?何か対処法はないかな?

    せっかくつわりも落ち着いて、やりたい事やらないといけない事あるのにぐうたらしてるみたいで焦る…

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    赤ちゃんに栄養取られてるから、消化するにもエネルギーを消耗しちゃうのかもね。
    つわりの期間はあんまり食べられなかったりしたのかな?
    疲れ過ぎない程度に食べて栄養つけて、体調が戻るといいね。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    同じような感じだったかもしれない。
    何度「妊娠◯週 疲労感」と検索したか…。
    つわり酷くてほぼ寝たきりだったから筋力体力落ちたせいなのか定かではないですが家事は小分けにして、頑張らない!でやり過ごしてたら徐々にやれること増えてきましたよ。
    出産準備は全くしてなくて、マタニティー下着を買いに行ったくらいです。

    • 共感2
    [3]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [4]
    匿名

    私もつわりのあるなしに関わらず、ちょっと動くとしんどくて息切れしてました。
    食べるって動作もしんどくて、息切れしながら食べてたw
    あれはなんだったんだろう?
    家事は休みながら細切れでやって、基本的にムリはしてなかった。
    8ヶ月ぐらいからお腹は大きいからしんどいけど、疲労感や息切れはマシになってできる範囲でウォーキングしたりちょっとずつ運動してたかなぁ。
    不調だから休んでるんであって、ぐうたらとは違うから仕方ないですよ(^^)
    焦らずゆっくりできる事を。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    つわりじゃないけだ、筋力落ちるとホントすごく疲れやすいです。だからつわりであまり動かなかったり食べなかった期間があるなら、そんなものかも。

    私が病気で三週間点滴生活したら、二、三口噛むだけで顎が疲れて食べられず、起き上がるための腹筋無くなり、足の筋力が落ちて階段も上がれなかったくらい。

    少しずつ動けば少しずつ元に戻るので、無理せずできる少しずつ生活を戻していくといいです。食べ物も栄養のある物、食べたい物を少しずつね!

    • 共感1
    [6]
    匿名

    妊娠中はすごく疲れやすいと思う。
    無理すると疲れだけじゃなく具合悪くなっちゃうから、休んだ方が良いのよ。
    思い通りに動けないのが重なると心がしんどくなっちゃうかもしれないけど
    無理しない範囲のことをして、ゆっくり休むのが妊婦さんの仕事だよ。

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)