• No.2300379
    匿名

    子供は親を選べないって言うけど
    親も子供選べないよなと思う

    30歳位までは平凡かもしれないけど
    優しい娘だったのに
    祖父母にまで態度変わって
    やれることはやった
    真面目に縁切りする
    親の愛情も不変ではないと知った
    バイバイ娘

    • 共感5
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    私は我が息子に16年間溢れるくらいの愛情を注いで育てたのに思春期に義母と元旦那の甘い誘惑に負けてしまって私を虐待母に仕立てあげ離婚までさせた

    あんなに大切に大事にしてきたのに、自分の思い通りにならないのは母親である私のせいだとアイツ等に洗脳されたとはいえ本当に悲しいし絶望した

    もうすぐ20歳になる・・万が一私に会いに来たとしても絶対に会わない、何故なら自分が好き勝手したいから母を捨てると決めたのはアナタなのだから
    悲しいけど永遠にサヨウナラ。

    • 共感5
    22021年2月28日1時22分匿名>>1 私は悲しみもなくなりました 感情も動きません 早く楽になれること祈ってます
    52021年2月28日8時13分匿名>>1 離婚させる?離婚するのは自分では?
    92021年2月28日8時35分匿名>>1 たとえ祖母や父親に何か入れ知恵されたとしても、基本母親に愛されたいという気持ちがどんな子供にもあると思います。母親に最終的に牙を向けたということは、あなたがわが子を愛したのではなくて、自分よがりの価値観や感情を押し付けただけだったということなのでしょうね。
    3
    [2]
    匿名

    >>1
    私は悲しみもなくなりました
    感情も動きません
    早く楽になれること祈ってます

    • 共感1
    [3]
    くわたなるみ

    無いよぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感1
    [4]
    匿名

    30歳以降の娘さんに何が起こったのか気になる。
    結婚して旦那さんや義両親と何かあったのか会社の人の何らかの影響なのか…何故そうなったんだろう?

    • 共感11
    [5]
    匿名

    >>1
    離婚させる?離婚するのは自分では?

    • 共感4
    [6]
    匿名

    愛された経験がない人は、わが子の愛し方を知らない。
    愛してるつもりでも、子供は愛されたと思ってない。
    だから仕打ちを受ける日が来るんだと思う。
    ある意味親も被害者だから仕方ない面もあるんだけどね。

    • 共感10
    72021年2月28日8時27分匿名>>6 意味不明
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    意味不明

    • 共感0
    82021年2月28日8時31分匿名>>7 よくあることですけどね。 理解できないあなたは、幸せですね。 親に愛され、それを実感して育った方なのでしょう。 良かったですね。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    よくあることですけどね。
    理解できないあなたは、幸せですね。
    親に愛され、それを実感して育った方なのでしょう。
    良かったですね。

    • 共感7
    102021年2月28日8時44分匿名>>8 いや、確かに愛されて育ったけど 決めつけてることに 意味不明と書いたのですよ
    1
    [9]
    匿名

    >>1
    たとえ祖母や父親に何か入れ知恵されたとしても、基本母親に愛されたいという気持ちがどんな子供にもあると思います。母親に最終的に牙を向けたということは、あなたがわが子を愛したのではなくて、自分よがりの価値観や感情を押し付けただけだったということなのでしょうね。

    • 共感4
    112021年2月28日8時50分匿名>>9 小学生位までならわかるけど 16歳なら損得勘定もしっかりあるよ 親が離婚する時 どっちが自分に有利か考えたって人 たくさんいるよ ましてや毒親ブーム 私可哀想が好きな人多いからね
    1
    [10]
    匿名

    >>8
    いや、確かに愛されて育ったけど
    決めつけてることに
    意味不明と書いたのですよ

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>9
    小学生位までならわかるけど
    16歳なら損得勘定もしっかりあるよ

    親が離婚する時
    どっちが自分に有利か考えたって人
    たくさんいるよ

    ましてや毒親ブーム
    私可哀想が好きな人多いからね

    • 共感3
    [12]
    匿名

    親は子供を選べないっておかしいでしょ。
    その子供を育てたのは自分なのに。
    責任は親にあるよ。
    子供が親を選べないのは真理だと思うけどね。
    縁切りするような子供に育てた自分の責任だと思うしかないんじゃない?

    • 共感8
    142021年2月28日10時58分匿名>>12 30過ぎても親の責任?
    1
    [13]
    匿名

    子供はあんたの所有物じゃないよー

    • 共感4
    [14]
    匿名

    >>12
    30過ぎても親の責任?

    • 共感2
    152021年2月28日14時32分匿名>>14 30過ぎてもじゃなく、そこまで育てる段階で自分の育児の結果でもあるし、旦那選び間違った自分の責任もある。子供は被害者
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    30過ぎてもじゃなく、そこまで育てる段階で自分の育児の結果でもあるし、旦那選び間違った自分の責任もある。子供は被害者

    • 共感5
    [16]
    匿名

    やることはやった、と言ってるよ。なかなか言いきれないセリフかと思う。自分の意見押し付けたり、親の所有物のように育てたかもと思っているなら、このセリフはなかなか出ないと私は思う。あの時ああすれば…とか、もっとこうしていれば…とか、反省ばかりになるんじゃないだろうか。ある意味清々しさを感じた。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    具体的な事情が書いてないし、何を聞きたいのか分からないので、肯定も否定も出来ない。
    ただ、あまり好ましくはない状況。

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)