• No.2300283
    匿名

    自分の家族が苦手ってありますか?
    自分が子の立場の家族です。

    わたしは苦手。
    母と兄と姉。
    自分の意見が全て正しい。あたかも世間の全てを知ってるかのような会話の数々。悲劇のヒロインになりたがる性格。ヒステリックに怒り狂う。
    自分もあんな風になってる瞬間があるのかな。と思うと嫌だ、怖い。

    苦手な人います?
    理由はなんですか?

    • 共感3
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    無いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    ありますね~。一緒に住んでいる時から違和感があったけど、コロナで帰省しなくなり苦手なのかも、と思うようになりました。
    理由は弟妹との格差でしょうか。私には自分でお金を貯めて買えと言った物を弟妹にはさんなり買い与えたり、弟妹だけ連れて出掛けていたり。。積もり積もったものが崩れてきた感じです。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    私から見た家族は苦手通り越して
    全員クズ。
    父、ギャンブル借金女
    母、鬼女毒親
    きょうだい①、✖️2独身不倫中生活保護
    きょうだい②、ムショ暮らし

    • 共感3
    52021年2月28日0時16分匿名>>3 失礼ですがきいてもいいですか。 その環境の中であなたはどうやって強い心を持ち続けて生きてくることができたの?
    1
    [4]
    匿名

    ありますよ
    母親はストーカー並のおせっかい
    兄は俺の妹なんだから
    人より優れていろって

    でも愛情感じるから
    腹は立つけど嫌いじゃない

    • 共感2
    [5]
    匿名

    >>3
    失礼ですがきいてもいいですか。
    その環境の中であなたはどうやって強い心を持ち続けて生きてくることができたの?

    • 共感4
    142021年2月28日16時03分匿名>>5 両親がそんなだと最もありがちなのが「グレる」ことだと思うのですが、当然のように①②はグレました。その末路が生活保護や刑務所なんでしょうね。 その点、私はグレませんでした。 冷静というかどこか冷めている自分がいて「親への不満や反抗でグレたって自分で自分の将来に傷をつけるだけだ。なんで親への当て付けの為に自分の人生を台無しにしないといけないの」と思っていたからです。それを強さと言えるかどうかは分かりませんが…
    1
    [6]
    匿名

    母と姉。
    母は田舎者で終わるのが嫌で東京にでてきて水商売しながら金を持ってる男を見つけては妻子が居ても略奪不倫して男の全財産を吸い尽くしたら次の男と
    ただ金だけを求めて、金の為なら我が子も平気で捨てれる低俗クソ女だったから。
    姉も血を受け継いだのか?ただ顔が良いだけで脳ミソが無いので母と同じように金持ち男を結婚詐欺まがいで騙して金を吸い取っては次の男へという人生をして、ようやく結婚したと思ったら幼稚園児の子供を母に預けて二股不倫してた。
    もう吐き気と嫌悪感で関わり合いたくない。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    家族じゃなきゃ関わらないとは思ってる笑
    あとは本気で昔殺意を抱いたね。
    今は興味無い

    • 共感1
    [8]
    匿名

    わー、うちの母そのもの。
    嫌悪感しか感じませんね。
    ホント、消え失せて欲しい。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    ただただ性格が合わないです。
    実家にいる時は喧嘩ばかりしてましたが、家を出て距離が出来たら普通になりましたよ。
    里帰りは2週間が限界で、早く家に帰りたくて仕方なかったです。
    距離感大事。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    昔から父親が嫌い
    姉も苦手
    母親も昔は嫌だったから今は昔ほどでもない
    とにかく理屈で自分の意見を通す
    気に食わないと怒鳴るし威圧的
    自分が正しいから人の意見は聞かない
    憶測で物を言う
    上げたらきりがない
    手を上げることはなくなった分
    言葉の暴力、行動が酷くなった

    • 共感1
    [11]
    匿名

    苦手というか未だに理解できないです。親になれば少しは気持ちがわかってくるのかな?と思っていたけど、親の立場になったら今まで以上に実親からの愛情?が歪んでいたんだと思った。社会人になってから家を出て独立。本気でせいせいした。兄が1人いるけど、兄もおかしい。
    親元を離れてから知ったことがheavyすぎて…何かあるとは思っていたけど、これはないと思ったから今も連絡とっていませんし、どこにいるのかもわかりません。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    私は父が苦手でした。
    短気ですぐ怒る。怒るポイントもよく分からず。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    母以外は苦手というか嫌いです。
    すぐ威張り散らしてキレたり趣味に生活費まで手を出す父、人の迷惑を全く考えられない祖母、精神的にアレで一方的に異常な嫌がらせをしてくる姉。
    もし母もそんな3人みたいな人だったら私はもうこの世にいないか絶縁してるでしょうね。
     
    家を出てからは人生ってこんなに自由なんだ超楽しいいいいい!!!!!って思ってます。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    >>5
    両親がそんなだと最もありがちなのが「グレる」ことだと思うのですが、当然のように①②はグレました。その末路が生活保護や刑務所なんでしょうね。
    その点、私はグレませんでした。
    冷静というかどこか冷めている自分がいて「親への不満や反抗でグレたって自分で自分の将来に傷をつけるだけだ。なんで親への当て付けの為に自分の人生を台無しにしないといけないの」と思っていたからです。それを強さと言えるかどうかは分かりませんが…

    • 共感1
    [15]
    匿名

    家族はみんな苦手ですが、特に母親。
    社会に出た事がないから、世間知らずで自分が一番かわいい。
    昔、母親と口論になった時、110番し、
    「娘と口論になったから、相談に乗ってほしい」と電話したこともあった。
    警察は慈善団体じゃないのに、本気で家族間の相談に乗ってくれると思っていたらしい。
    今でも仕事が残業になるだけでそんな仕事して可哀想だと言ってくる。
    可哀想なのは貴方ですよ!といつも思う。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    姉が苦手。
    学生の頃から特に無理ってなった。
    子ができてから更に嫌だと思ってたら
    父が亡くなった頃に本性表し酷かったから
    それから疎遠。
    もう2度と関わらなくても困らない。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    親が苦手。
    二人とも、子供が思い通りにならないとすぐ感情的になって怒鳴り散らしたり、学生時代は経済的な圧力も随分かけられた。
    就職してからはその手の脅しが効かなくなり、母は泣いて被害者ヅラするようになった

    結婚して距離できて、今は平和。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    特に母と妹が苦手。
    自分の考えしかなく、人の気持ちが分からないどころか、存在することすら分からない。
    自分中心にしか物事を考えられない。
    何かあっても、少しも自分が悪いと反省せず、全て相手が悪いという考え方。

    数年前に母親に「妹の性格は私に似ているけれど、あなたは(父方の)おばあちゃんに似ている。」と言われて府に落ちた。

    自分も嫌いな家族に似た所はあるかもしれない。
    でも悪い所の自覚があるだけましだと思っている。

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)