• No.22990
    カエデ

    不安な事があると
    息苦しくなってきます。

    毎日 抗不安薬が手放せません。

    私だけでしょうか‥‥?

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    同じです

    私もです。なにか不安なことがあると、特に夜中に目が覚めて息が苦しいような気がします(><)過呼吸の手前みたいな感じで…。 テレビつけたり、何かで気を紛らせると落ち着いてくるんですが…。

    • 共感0
    [2]
    ひまわり

    わたしもです。
    パニック障害ってほどでもないので多分不安障害?みたいで息苦しいです。しかもgtで一人の人に攻撃されてせいでそうなったぽくて汗 3ヶ月前から不安なんだけど病院にはいってない。1ヶ月は引きこもってたし電車に乗れなかったけど、ちょっとよくなって今はたまに苦しいけど普通に生活はできてる。

    薬飲むと良くなりますか?飲んだほうがいいのか認知療法したほうがいいのか悩みます。

    好きな音楽聞いてたらよくなりました。

    • 共感0
    42018年12月18日8時54分カエデ>>2 ネットが原因でそうなったのに、ネットから離れられないことの方が心配。 少しスマホを手放してみたほうがいいですよ。 ネットって怖いよ。 心の強い人じゃないと…止めた方がいい。
    1
    [3]
    リモネクロニクル

    ようは「気持ち」と「考え」
    が原因なんじゃないか…と。

    薬は一時的な対処法でしかないですし
    飲み続ければ副作用もでるかもしれない…

    「どんな事」が原因なのか自覚して
    少しづつ受け入れて流せるように
    なれる気がします。

    ~経験者談~

    • 共感1
    [4]
    カエデ

    >>2
    ネットが原因でそうなったのに、ネットから離れられないことの方が心配。
    少しスマホを手放してみたほうがいいですよ。
    ネットって怖いよ。
    心の強い人じゃないと…止めた方がいい。

    • 共感2
    52018年12月18日10時07分リモネクロニクル>>4 確かに! 不特定多数から袋叩きされるからね。 こういったサイトは人の黒い内面を 剥き出しにしてるから精神的に弱い人は なるべく手を出さない方が懸命かと。
    1
    [5]
    リモネクロニクル

    >>4
    確かに!
    不特定多数から袋叩きされるからね。

    こういったサイトは人の黒い内面を
    剥き出しにしてるから精神的に弱い人は
    なるべく手を出さない方が懸命かと。

    • 共感1
    [6]
    トピ主

    皆さんコメントありがとうございます。

    わたしの不安症の原因は仕事です。

    プレッシャーに耐えられない、
    仕事量がハンパでなく、パートなのに正社員と同じ仕事量。もしくはそれ以上のようです。
    休みも少ない。

    なのに給料はたったの二桁万円‥
    もちろん残業代、ボーナスなし。

    不満、不安ばかり考えていると夜中何度も仕事の夢を見て目が覚めます。

    辞めればいいのですが、勇気が出ず‥

    • 共感0
    [7]
    ( >д<)、;'.・ ゲホゴホ

    風邪じゃね?
    鼻 つまってんじゃね?
    風邪で器官狭くなって苦しんだよ。
    きっと、(´ー`*)ウンウン

    • 共感0
    [8]
    あらん

    みんなのコメントみて、このトピ主「心が弱い!」って指摘してるよ。
    メンタル弱いとか過保護かよ。すぐ精神疾患装うヤツ大嫌い。ただ単に甘えてるだけじゃん。嫌われてなんぼ、言いたいこと溜め込むな
    腹立つわ。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)