• No.2296726

前夫が不倫相手と再婚していました。

17年前に前夫が不倫。徹底的に証拠を集め不倫相手から慰謝料をとり、夫婦再建に向けて進みましたがそれから2年後私に対する不満を言いたい放題言って離婚したいと。
    喧嘩も絶えなかったので離婚しても共に娘を見ていこうと誓約書を交わし離婚しました。

年に何回か娘のことで連絡取り合ったりして交流してきました。不倫のことは許せないけど離れて暮らしている分には良きパートナーだと思えていました。

そんな中、娘が大学に戸籍の提出をする必要があり娘の戸籍を見たら、見覚えのある女の名前と知らない名前が2つ。
    見てすぐ前夫が不倫相手と再婚し2人子供をもうけたのだとわかりました。

興信所に依頼して調べてもらったら離婚してから1年後に再婚。
    中学生と小学生の男の子がいるようです。
    綺麗で大きな戸建てに住み、中学生の子は水泳で県1位をとったそうで。
    不倫相手だった女は訪問看護の事業所を立ち上げていました。

不倫しておきながら何事もなかったかのように幸せな家庭を築いていることを突然知ることになり憎しみでおかしくなりそうです。

女の事業や息子達にコイツらがしてきたことを全部ぶちまけたらどうなるかなとか。
    もちろん私が罪で裁かれることになるし娘のことを考えればそんなことしませんが。

せめて再婚してても貧乏で苦労してて不幸だったら笑えました。
    女の事業が失敗しろとか、息子が大怪我しろとかそんな事ばかり考えます。

気持ちの整理がつかず誰かに話したいけどリアルでは私と前夫の関係が良好だと思っている友達しかおらず実は再婚してただなんて言えなくてこちらで吐き出させてもらいました。お目汚しすみません。

• 共感1
12件の返信を表示中 - 26 - 37件目 (全37件中)
  • [26]

>>12
    幸せを妬むかぁ·····例えばこれが全く知らない女性と再婚してたならどんなに前夫が幸せでもこんな感情湧いてこなかったように思います。そうなってみないとわからないけど少なくとも今よりは。
    再婚したいと思ったこともなかったんですよねぇ·····

• 共感0
    [27]

>>13
    本当にその通りで子供第一。仕事と家庭の両立で大変だったこともありますが恋愛したいという感情すら湧かず今にいたります。
    おっしゃる通りいい身分だなと思いました。

• 共感1
    [28]

>>14
    再婚しててもおかしくないとは思っていました。娘が巣立つまではできれば再婚しないでいてくれたらなぁという気持ちも正直ありましたが、でもその時がきたら仕方がないと。
    でも不倫相手との再婚となると受け入れ難いです。。
    娘はまだ知りません。父親の不倫が原因で離婚したとも言っていません。

• 共感0
    [29]
    匿名

娘さん、親権は母親で、籍は父親のままだったの?

• 共感0
    352021年2月26日22時41分>>29 そうです。
    1
    [30]

>>19
    ありがとうございます。
    なんかすごく今のこの気持ちには区切りをつけて前に向かなければ、この時間はもったいない何も得るものがないと思えました。
    きっとまた憎しみの感情に襲われることもあると思います。でも前に進むこと。自分の人生を楽しむことにその都度意識を向けていきたいと思います。

• 共感2
    [31]

>>22
    こんな形で知ることになるとは思いもよらず衝撃で吐き気を催して役所からどうやって帰ってきたのか記憶が飛んでいます。

思いやりのない男ですよね。そう、離婚してよかったんです。自分の人生楽しむにはこの気持ちは早く捨てなくちゃ。

• 共感1
    [32]

>>23
    娘ももうすぐ成人ですし、娘は多分父親が再婚したと聞いたら喜びそうな気もします。娘のことを思えば父親が不倫相手と再婚したとは言いたくない。でも娘が前夫の再婚を祝福したら·····想像しただけで狂いそうです。

• 共感1
    [33]

>>25
    確かにそうですよね。逐一報告されるよりよかったのかな·····

• 共感1
    [34]

>>24
    娘とあちらの2番目の子の誕生日が1日違いで。誕生日が春休み期間なので娘が小学校卒業するまで娘と私と前夫で誕生日を挟んで2泊3日で旅行してたんです。あちらの2番目の子は今5年生。多分出産も誕生日も数年はこちらを優先していたんだなと。
    女は憎いけどあちらの子供達には罪はない。親がしたことを知ればいい。家庭が壊れればいいって思いもあるけれどでも子供達には罪はないんですよね。

• 共感2
    [35]

>>29
    そうです。

• 共感1
    362021年2月26日22時57分匿名>>35 まあ、事情もあるだろうから何故とは聞かないけど、もう手続きしてるみたいだけど、今からでも自分の戸籍に入れてあげたらお父さんの事情は載らないから分からないから、戸籍見て衝撃受けて傷つくというのは避けてあげれるね。
    1
    [36]
    匿名

>>35
    まあ、事情もあるだろうから何故とは聞かないけど、もう手続きしてるみたいだけど、今からでも自分の戸籍に入れてあげたらお父さんの事情は載らないから分からないから、戸籍見て衝撃受けて傷つくというのは避けてあげれるね。

• 共感4
    372021年2月26日23時17分匿名>>36 そうですよね。 いずれは戸籍を分けなければという思いがありながら特にきっかけもなくズルズルきてしまい。こんなに急いで手続きしないといけないことになるとは····· 娘自身が戸籍を見るきっかけで明らかにならなくてよかったです。
    1
    [37]
    匿名

>>36
    そうですよね。
    いずれは戸籍を分けなければという思いがありながら特にきっかけもなくズルズルきてしまい。こんなに急いで手続きしないといけないことになるとは·····
    娘自身が戸籍を見るきっかけで明らかにならなくてよかったです。

• 共感2
12件の返信を表示中 - 26 - 37件目 (全37件中)