• No.2290406
    匿名

    先日、子供の幼稚園のお母さんにりんごを頂きました。
    私は今年度幼稚園の役員で、今年度はあまり集まって活動できないので、彼女がやることになっていたほんとにちょっとした片付け作業をついでに済ませておきました。あと彼女の購入品の精算をするため、バス通園の私が幼稚園までそのためだけに行ったので、その2点のお礼的な意味でりんごをくださったのだと思うのですが、
    また精算があり、明後日再び幼稚園まで行くことになりました。
    その時に、私としては頂きっぱなしでは申し訳ないし、彼女も買い物をしてくれているので軽くお返しをしたいのですが、相手としてはこういう場合、返されても困るかなとも思ったりで、悩みます。頂いたばかりで返すのもどうかなと思ったり。
    でも役員の任期が終わったら会わないと思うので、別の機会に返すという対応ができないので余計悩みます。
    みなさんならお返ししますか?しませんか?

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    貰いっぱなしでいい気もするけどなぁ

    • 共感1
    [2]
    匿名

    リンゴなんこ?

    • 共感0
    42021年2月23日23時47分匿名>>2 りんごは3個頂きました。
    1
    [3]
    匿名

    リンゴ1~3こぐらいならお返しは要らないと思う。
    箱や袋でもらったのなら、気になるのならば焼き菓子のアソートとか、相手が気にしない程度の金額の物を渡すかな。

    • 共感10
    [4]
    匿名

    >>2
    りんごは3個頂きました。

    • 共感1
    [5]
    くわたなるみ

    しないよぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感1
    [6]
    匿名

    りんご3個なら貰いっぱなしで良いと思うし、相手もそうして欲しくてあえてその量だったと思うけど、私だったらすっごくちょっとした物を渡すかも。
    好きなケーキ屋さんで売ってるクッキーとか、数百円で買える物。

    • 共感6
    [7]
    匿名

    たくさんありすぎて困ったから配ったのでしょうから特にお礼(りんご三個とのことですし)渡したらかえって恐縮しちゃうよ
    「おいしかったよー」でいいと思う
    どうしても気になるのならば500円くらいのお菓子を渡したら?

    • 共感5
    [8]
    匿名

    お返し的に上げるのはリンゴ3個も負担だったんだなと相手に思わせてしまうと思う。
    もらったままでいいのではないかなぁ。

    • 共感4
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)