• No.2280165
    匿名

    ①もちろん、男同士より熱く固く結び付いた友情がある。
    女は友達がピンチになったら、たとえ自分を犠牲にしてでも助けるし、絶対何があっても裏切らない
    、友達を第一に考えるとても情に厚い生き物である。

    ②そこそこ存在する。
    多少は自分を犠牲にしてでも助けるし、友達を大切にする。

    ③なくはないが、薄っぺらい。
    なにかあればすぐに友達を裏切ると思う。

    ④存在しない。
    女が友達を作るのは世間体を気にしてるから。
    友達もどきが自分より幸せそうなら妬み僻み不幸になることを願い友達もどきの悪口陰口。
    友達もどきが自分より下の人間なら見下し笑い者にし友達もどきの悪口陰口。
    世間体気にしなければ友達は作らない。

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    もっと選択肢の内容をシンプルにしたらよかったのに。
    いざ選ぼうとしたら、「そこまでは思ってない」みたいな内容になってる。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    強いていうなら②かなぁ。
    男同士だって裏切るやつは裏切るし、家族を捨ててでも友達を助けるとかドン引きする。
    お互い大事なものを守りながらできる範囲で助け合えればそれでいい。結果自分が損してもそれでいい。仮に相手が助けてくれて損をさせたと感じたら全力で恩返しや穴埋めする努力はする。
    お互い望むものを無条件で差し出す事が友情では無い。基本はそれぞれ自分の人生を生きてるんだから。それが出来ない事を裏切りと言う人間とはそもそも友達にならない。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    ①と②半々くらい。

    存在しないとは思わないけど、男同士より熱く固いと言われても男同士よりがどの程度か基準がわからない、ピンチになったら自分を犠牲にしてでもってこと、性別じゃなくお互いの信頼度だから…

    • 共感1
    [5]
    匿名


    裏切るっていうのは語弊があるけど、その時の自分の環境や状況などによって、付き合い方や付き合う人は変わると思うから。 

    • 共感4
    [6]
    匿名

    歳取って家庭を持つと3番かな。
    優先順位は低くなるよね。
    逆に独身や、子供が巣立ったら2番になる。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    ②じゃないのかなぁ。
    犠牲ってのがどの程度かにもよるけど

    • 共感0
    [8]
    匿名


    やはり特別な関係の人を優先しちゃうかな。
    さらに家族できたら関係も変わるしね。

    友達も大切だけど自分の人生に関わるとなると
    申し訳ないけど優先順位は最後になる。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    お金や犯罪に纏わることをなくして、①と②の間。

    • 共感0
    [10]
    匿名


    ありがたいことに、40年来の友達がそう。幸運だった。
    すべての友達がそうじゃない。
    他の友達は②かな。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    今の時代、同性同士の友情の厚さは男女関係ない、と言わないと叩かれる。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    私は信じてない。
    一生友達って言ってる子もいるけど私は、そう思ってない。いつか必ず切れると思ってる。
    だから③薄っぺらな関係だと思ってるわ。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    1って答えてる人、気持ち悪い

    • 共感1
    [14]
    匿名

    自分の感覚では②に近い
    けど、実際は③かなと思う。
    人間付き合いは状況でも変わると思うし
    裏切る云々ってのは相手の判断だから。
    価値観違うから必ずしも、その友達の
    望む行動が出来てるかどうか
    (裏切ってないかどうか)までは分からない。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)