• No.2270707
    匿名

    すいません、教えてください
    ロールキャベツの中身が結構余ってしまったんですがどうすればいいですか?
    このままジップロックに入れて冷凍可能ですか?
    さっさと肉団子みたいにして火を通して明日食べたりしたほうがいいですか?

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    冷凍できるよ。でもあっても仕方ないから翌日の旦那のお弁当用にします

    • 共感1
    [2]
    匿名

    冷凍できたと思うよ。
    まだキャベツ余っているなら、多めに作って置いて冷凍してもいいと思うし、
    他にだったら、ピーマンとか椎茸とか肉詰めにしてしまっては?
    じゃなきゃ、後日にお鍋とかスープに肉団子にして入れちゃうとか。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    そういうの大体翌日にグラタンっぽくしちゃう。茹で野菜とか加えて、チーズかけて、チーン!

    でも、冷凍もありだし、肉団子もありだと思う〜!

    • 共感1
    [4]
    匿名

    そのまま冷凍でもいいし、火を通してから冷凍もありだと思うよ。
    ちなみに具材は何を使ってるの?

    • 共感2
    [5]
    匿名

    私もロールキャベツの時にいつもタネ余るのよ
    ハンバーグにして冷凍するよ
    それでも余ったら肉団子にして冷凍
    スープに使うとすぐ無くなりますよ

    • 共感2
    [6]
    匿名

    ハンバーグにしてしまうのはいかがかにゃ

    • 共感3
    [7]
    匿名

    ありがとうございます!
    お弁当用に小さく焼いて冷凍します!

    • 共感2
    [8]
    くわたなるみ

    わかんにぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)