• No.2266141
    匿名

    何らかの事情でローンが支払えなくなった中古物件、買う?買わない?

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    市内の新興住宅地、けっこうそういう物件あるよ
    間取りとか立地とか気に入れば、中古でいい人は買うんじゃない?

    • 共感9
    [2]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😷

    • 共感1
    [3]
    匿名

    事情にもよるかな。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    買わない

    • 共感1
    [5]
    匿名

    そんな物件、ゴロゴロしてるよね〜。
    そこで殺人でもない限り、気に入って金額も納得できたら買う。

    • 共感10
    [6]
    匿名

    使い古して住み替えで売りに出される物件より築浅が多くていいと思うよ。
    自分が欲しいと思える物件なら買う。

    • 共感7
    [7]
    匿名

    バツあり物件みたいで気分的に嫌だな。
    大きな買い物だし。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    場所、間取り、価格に納得できたら買う。

    でも築年数が浅かった、手放した理由が気になるかも。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    近所に二軒離婚で空きが出ましたがすぐうまりました。
    一軒は多分築5年、もう一軒は2年いたかいなかったか。
    私も気にしない派なのであり。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    中古物件って1000万くらいやすくなるし
    建売買うなら中粉が良さそう
    注文新築が一番だけどねー

    • 共感0
    [11]
    匿名

    今絶対売らないようないい土地や築浅でローン払えず手放す人おおいらしいよ
    買い時

    • 共感1
    [12]
    匿名

    う~ん、ちょっと、気になるかも。
    離婚でマイホーム手放して、そこに住んだ人がまた離婚とかって話聞いたりするから...。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    だいたいそういう物件は離婚よね

    • 共感3
    [14]
    匿名

    地方では中古ってありえないって感じなのかもだけど
    都市では当たり前
    土地の奪い合いだし

    • 共感0
    [15]
    匿名

    結果中古でも高いなら新築にする。
    未練あって見に来る人も居るらしいから、怨念みたいなのありそうで気持ち悪い。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    取り立て屋とか未回収の輩に嫌がらせされるよね

    • 共感0
    [17]
    匿名

    気になる人は気になる程度の欠陥住宅とかね。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    事情によるとしか言えない。
    離婚やローンが払えなくて…だったら気にしない。
    が、はっきりしない事情だとご近所トラブルかもしれないから買わないかも。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    理由によりますね。
    マンションですがキャンセルになった
    新古物件購入しました。
    駅近で便利な所だったので投資用に
    買うつもりだったらしいのですが
    事情があってローンが払えそうに無い
    との事でキャンセルしたらしいです。

    • 共感1
    202021年2月15日9時15分匿名>>19 そのまま信じたんだ 純粋だね笑
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    そのまま信じたんだ
    純粋だね笑

    • 共感2
    212021年2月16日1時20分匿名>>20 たとえ理由は違ったとしてもマンション出来上がってまだ数ヶ月、誰も入居してない部屋だから全然気にならなかった。 まぁ気になる人は買わなきゃ良いんじゃない? マンションって建つまでに時間掛かるから事情が変わる人なんて居ると思うけど。 そのマンションは10年位で売っちゃったけど、中古でも値段下がらず速攻で売れました。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    たとえ理由は違ったとしてもマンション出来上がってまだ数ヶ月、誰も入居してない部屋だから全然気にならなかった。
    まぁ気になる人は買わなきゃ良いんじゃない?
    マンションって建つまでに時間掛かるから事情が変わる人なんて居ると思うけど。
    そのマンションは10年位で売っちゃったけど、中古でも値段下がらず速攻で売れました。

    • 共感3
    [22]
    匿名

    うーん、なんだか前に住んでいた人の「念」みたいなモノが憑いてそうで私なら買わない。
    他にも「売るに至った理由」をハッキリ言われなかったら「問題あり」だから買わない。
    高い買い物だから、後々後悔だけはしたくないから。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    ローンが払えないのは、離婚、転勤、収入がなくなったとかかな?
    築浅かどうかにもよるよね。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    理由もだけど、立地にもよる。

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)