• No.2265860
    匿名

    10人以上子供産んでて、子供はみんな健常者な人もいれば、
    2人産んで2人とも発達障害な人もいるけど、
    結局遺伝なのかな?

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [2]
    匿名

    もういいじゃん。遺伝って言ってるの見るの辛くなる人もいるって事察したら?

    • 共感11
    [3]
    匿名

    障害がなくても毒親に育てられて可哀想な人もいるし、障害があっても両親や親族、周囲に理解があれば幸せに生きられる。

    遺伝とかそういう考えに振り回されるのは古いよ

    • 共感7
    [4]
    匿名

    何が「結局」なのか分からないけど。
    遺伝だったらどうなの?遺伝でなかったらどうなの?

    • 共感13
    [5]
    匿名

    前につぶやきで遺伝子検査したいって人見かけたことがあるから、そういうの考えてる人かな?
    知り合いに5人産んで1人は発達障がいと知的障がい、1人は身体障がいもってる。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    遺伝というより突然変異に近いんじゃないですかね。たまたま組み合わせがそうなりやすかったとかあるかもしれませんけど。
    長い歴史の中で名を刻んできた人物の中には発達障害と思われる人が沢山いるので、本当は進化してるのかもしれないという見方もできなくもない。

    • 共感0
    72021年2月13日21時57分匿名>>6 組み合わせが悪かったってことか。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    組み合わせが悪かったってことか。

    • 共感0
    92021年2月13日22時11分匿名>>7 いや、分かりません。 素人の勝手な意見です。そんな事もあんのかな?くらいです。 美人とイケメンの子供がブサイクとか、ブサイク同士の子供がイケメンとかそんな感じ。
    1
    [8]
    匿名

    ギフテッドとかは割と遺伝なのかな?って人聞くから少なからず遺伝はあるかもね。それが全てとは思わないけど。
    プラスな要素は遺伝でマイナスな要素は遺伝じゃないってのは理論的に無いと思う。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>7
    いや、分かりません。
    素人の勝手な意見です。そんな事もあんのかな?くらいです。
    美人とイケメンの子供がブサイクとか、ブサイク同士の子供がイケメンとかそんな感じ。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    遺伝が関係ないとは言いきれないけど
    環境に恵まれて生活に全く支障なく
    周りは誰も気付いてないけど
    実は特性持ってますって人もたくさんいるし
    専門的な検査を受けて確認しないと
    特性の有り無しは分かんないんだから
    結局はただの確率(運?)の問題じゃないかな?

    • 共感1
    [11]
    匿名

    遺伝も関係しているのかもしれないけど、ほかにも
    両親の食生活や環境、摂取してきた薬の影響もあるんだと思うよ。

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)