• No.2260517
    匿名

    たまたまインスタで無眼球症の子供の写真見た。
    びっくりしたけど、親はすごく愛情深く育ててるしお金もかけて、兄弟みんなにちゃんと色々してあげてて
    なんか私なんて健常者でひとりっ子なのに疲れたとか言ってなんにもしてあげれてないなって思っちゃった。
    このお母さんの元にうちの子がいったらもっと幸せなんだろうな…とか。考えてしまった。

    私も頑張らなきゃ。。。

    • 共感4
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    ごめんなさい…スレじゃなくてボイスに呟けばよかった。

    この頑張ってるお母さん見てると
    自分の子が可哀想になってきて…(私が母親業サボってるせいです)
    自分の子にもっと一生懸命色々してあげなきゃなと思ったんです。

    • 共感4
    22021年2月11日14時52分匿名>>1 思ってやってあげれば良いんじゃないでしょうか
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    思ってやってあげれば良いんじゃないでしょうか

    • 共感0
    32021年2月11日14時53分匿名>>2 がんばりますごめんなさい
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    がんばりますごめんなさい

    • 共感0
    42021年2月11日15時00分匿名>>3 謝る必要は無いのではないかな。 頑張ろうと思ってするとしんどくなるからあまり気負わずに。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    謝る必要は無いのではないかな。
    頑張ろうと思ってするとしんどくなるからあまり気負わずに。

    • 共感16
    [5]
    くわたなるみ

    (*゜Q゜*)

    • 共感2
    [6]
    匿名

    頑張らなくていいよ。
    いつも笑って楽しんでいたらいい。

    • 共感7
    [7]
    匿名

    子育てで一番大事なことは「お母さんが笑ってること」らしいよ。
    たくさんのものを見せるとか色んな経験を積むとか、なんやかんやそういうのも大事だけど二の次三の次。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    色んなお母さんがいていいんだよ

    • 共感7
    [9]
    匿名

    そう思えただけで少し成長したね。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    私もたまたまそのブログ見ました。
    毎回の医師からの驚愕の宣告に対し、最初は驚いたり泣いたりしながらも、夫婦でしっかり向き合って受け止めて行こうとする姿が素敵だなぁと思いました。
    こういうご両親だからこそ、選んでこの世にやってきたお子さんなんだろうなって思いました。
    スレ主さん。頑張り屋さんなんだと思います。だから自分が許せないんでしょう。子供なんて生きてりゃ御の字、くらいで肩の力抜いてぼちぼち行きましょ。

    • 共感5
    [11]
    匿名

    妊娠中にわからない病気はもちろんたくさんあるだろうけど、見えない、聞こえない、話せないとかはみんながすぐに受け入れられるわけじゃないよね。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    世の中にはまだ知らない障害や病気がたくさんあるなぁ…って思った

    • 共感0
    [13]
    匿名

    たまたまインスタで無眼球症の子供の写真を見るってどんな状況?

    わざわざ検索するか、フォロワーのフォロワーを見るとかしなければなさそうだけど。

    • 共感1
    142021年2月12日9時55分匿名>>13 子供がメインになってるインスタフォローしてたら時々おすすめで小児癌の子の入院中の写真とか出てくるよ
    172021年2月12日11時32分匿名>>13 フォロワーのフォロワーそれがたまたま見たってことでしょうね
    2
    [14]
    匿名

    >>13
    子供がメインになってるインスタフォローしてたら時々おすすめで小児癌の子の入院中の写真とか出てくるよ

    • 共感1
    152021年2月12日10時00分匿名>>14 一度あなたのスマフォで見たことがあるならばおすすめで出てくるよ
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    一度あなたのスマフォで見たことがあるならばおすすめで出てくるよ

    • 共感0
    162021年2月12日11時31分匿名>>15 なんでそんな食いつき気味なの? 一度見なくてもフォロワーがそのインスタをフォローしてたら出てくる事あるよ 何も知らないの?
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    なんでそんな食いつき気味なの?
    一度見なくてもフォロワーがそのインスタをフォローしてたら出てくる事あるよ
    何も知らないの?

    • 共感2
    [17]
    匿名

    >>13
    フォロワーのフォロワーそれがたまたま見たってことでしょうね

    • 共感1
    182021年2月12日11時37分匿名>>17 だね
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    だね

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)