• No.2250919
    匿名

    マイナンバー申請の顔写真スマホ簡単に出来ますか?

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    やってみた方いますか?

    • 共感0
    [2]
    匿名

    自分でサイト開いた方が早い。私は簡単だと思った

    • 共感1
    [3]
    匿名

    条件にそって撮影して申請完了できたのに後になり写真が規定に合わなかったと連絡がきて、そのまま申請してないです。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    できない事は無いけど、規定に合う写真をスマホで撮る事のほうが難しいし、私も3さんと同じく連絡が来て再度提出となったので、始めから証明写真撮った方が簡単だと思いました。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    私は簡単にできたよ

    • 共感1
    [6]
    匿名

    証明写真撮るアプリあるよ

    • 共感0
    [7]
    匿名

    やりました。
    簡単だったように思いましたが写真を撮って申請してから1~2週間後「写真が規定に合っていないから撮り直ししてください」とメールか手紙か忘れましたが連絡があり撮り直して2~3週間後市役所から「マイナンバーカードが出来たので取りに来てください」と手紙が来て取りに行きました。

    • 共感0
    [8]
    くわたなるみ

    出来ないよぉぉぉぉぉ~💦❓😷

    • 共感1
    [9]
    匿名

    簡単にできたよー

    • 共感0
    [10]
    匿名

    その場で撮ってもらった方が簡単でした。本人とかけ離れた仕上がりの写真だと全く意味がないですし、規定があって、結局撮り直しになって…って人が周りに結構います。私はその場で撮影してもらいました。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    難しそうですね

    • 共感0
    [12]
    匿名

    私は子供達のも全部スマホで撮影して申請しましたが、問題なく受けとりました。あえていうなら自分の自撮り顔が気に入らない。
    家族も同じ方法でやってますが、やはり撮り直しなどなくカード受け取りしています。

    • 共感0
    132021年2月8日12時37分匿名>>12 サイズとかは適当な感じで撮影すれば宜しいでしょうか?
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    サイズとかは適当な感じで撮影すれば宜しいでしょうか?

    • 共感0
    152021年2月8日21時57分匿名>>13 サイズは適当でしたね。スマホの設定を変えたりしてません。 カードにするときにあちらでトリミングしてくれるので、サイズは関係ないのだと思います。
    1
    [14]
    匿名

    市役所で撮ってくれるから、そうしたよ。面倒くさかったから

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>13
    サイズは適当でしたね。スマホの設定を変えたりしてません。
    カードにするときにあちらでトリミングしてくれるので、サイズは関係ないのだと思います。

    • 共感0
    162021年2月10日9時53分匿名>>15 そうなんだぁー👍
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    そうなんだぁー👍

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)