• No.22385
    もち

    コートの色。

    街を見てみると暗いコートの人ばかり。
    黒、グレーがほぼ8割。

    どうしてビジネスでも冠婚葬祭でもないのに暗い色ばかり着てるんですか?しかもみんな黒ばかり。

    高いから長く着れて中の服ともあう無難な色選んでるってこと?

    • 共感2
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    裏の裏

    何がアカンのや?マンコみたいな色やったらどうする?

    • 共感3
    42018年12月17日18時22分匿名>>1 さっきからコメント見てると欲求不満BBAか男だよね?
    1
    [2]
    もち

    どんな色?人によって違くない?

    • 共感1
    [3]
    モア

    好みの問題

    • 共感11
    [4]
    匿名

    >>1
    さっきからコメント見てると欲求不満BBAか男だよね?

    • 共感30
    52018年12月17日18時29分裏の裏>>4 私のファン?イケメンでデカいチンポ用意しな!
    172018年12月17日20時34分匿名を希望します。>>4 相手しちゃダメ… 喜んでると思うよ…
    2
    [5]
    裏の裏

    >>4
    私のファン?イケメンでデカいチンポ用意しな!

    • 共感0
    [6]
    イラチ

    逆に聞いてみたいんですけど、黒・グレーって何か問題でもあるのでしょうか?

    好みの問題と、通勤用ならどんな服装にもある程度対応できる無難な色を選ぶと思うのですが…

    プライベートでは明るい色を着ている人も多いと思いますけどね。

    • 共感13
    [7]
    (・ム・)

    どんな色でも合わせられるからってのと、長く着れるから。
    差し色はマフラーとか小物で入れられる。

    • 共感15
    [8]
    シェリー

    夜、全身真っ黒なビジネスマンなんかは事故率高そうとは思う

    • 共感2
    [9]
    わたし

    好み( ˙-˙ )

    • 共感5
    [10]
    モア

    着まわしできて、目立たなくて、長く使えそうなヤツ…で、黒、グレー、茶を。
    プライベート用で白を。

    • 共感2
    [11]
    エルザ

    普段着てるのはモッズコートなので
    グリーンです。←青島色と呼んでます。

    子供の学校に行く時は
    一応きちんとした格好風に見せるため
    紺色のコート。

    都心部に行く時は
    一張羅の黒いウールのコート。

    そんなに回数着ないから
    色んな服に合わせやすい
    着回しの効く定番のコートだから
    黒を選んでるのかもしれない。

    若い頃、自分の稼ぎは自分の物だった頃は
    白とか水色とか千鳥格子とか
    黒じゃないコートを毎年買ってた気がする。

    • 共感2
    [12]
    テツコ

    カーキ、白~ベージュ、紺もよく見るけどなー
    黒グレー8割ってサラリーマンの街でも歩いてるの?

    • 共感3
    [13]
    華月鈴音

    何でもいいでしょ(笑)
    私自身通勤用は黒、普段着用はカーキとかアイボリーとかキャメルとか色々着るけど(笑)
    何か問題でも?(笑)

    • 共感2
    [14]
    ハナ

    私は明るい色しか逆に持ってない。
    ブルー、薄いグレー、ベージュ、ピンク、ホワイト、キャメル、濃いめグレー

    • 共感0
    [15]
    裏の裏の正体は

    アリちゃんだよ?気付いてくれるまで続くよ?

    • 共感0
    [16]
    リモネクロニクル

    汚れても目立たないよね(´・ε・`)
    マフラーや小物の差し色できるし
    万能カラーだからかと。

    ベージュ
    ブラック
    グレー

    あるけど…
    ブラックかグレーしか活躍してないな。

    • 共感1
    [17]
    匿名を希望します。

    >>4
    相手しちゃダメ…
    喜んでると思うよ…

    • 共感3
    [18]
    アキ改めはる

    黒とグレー・・・欲しい。
    があきらめて深緑、深緑と白のチェック、茶の三枚を着回しています。

    • 共感0
    [19]

    汚れ目立たないし、色物着る年でもないのでぇ

    • 共感0
    [20]
    うたまろ

    そういう主は何色着てるの?

    • 共感3
    [21]
    バブ美

    黒、ネイビー、グレー、カーキ、
    そしてトレンチ

    赤とかは昔着てた
    OK👌バブリー

    • 共感0
    [22]
    ニコ

    アパレルとかファッションや美容系等以外の、仕事している人は空気読んでの落ち着いた色なんじゃない?
    好みでシックな人もいるし。
    縛りのない人は明るい色選んでる。

    • 共感0
    [23]
    ミミリン

    赤・ピンク・黄…など明るい派手な色のコートってあまり売られてないのかな?
    そのコートに合った色っていうのもあるし。
    でも確かに冬は皆さん暗い色多いですよね。

    • 共感0
    [24]
    ハルカ

    私は、ニットとかのトップスが明るい色(パステルカラー)や原色系の色(ブルーなど)が多いからコートは暗めにしてます。
    ライトグレーのコートも持ってますがトップスとのCD考えたらコートはグレー、ネイビー、ブラックが合わせやすいのが理由です。
    中には、ブラックとグレー地にブルー交じったのチェックコートもあります。

    昔はオレンジ系のチェックのコートを持ってましたが、長年愛用してもう着れなくなったので処分しました。
    オレンジのPコートを買おうか迷ってますが、値段がまだ高いのでもう少し値下がりするのを待ってます。

    主さんはどんな色のアウターをお持ちなんですか?

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)