• No.2234167
    匿名

    訪問販売、どうやって断ってますか?
    普段なら居留守使うんですが、うっかりドアを開けてしまって断るのに苦労しました。。

    • 共感1
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    興味ないですって言う

    • 共感12
    [2]
    匿名

    同業なので〜

    • 共感5
    [3]
    匿名

    結構でーーす
    ご苦労様でーーーす
    って笑顔で言いながらドアを閉める

    • 共感17
    [4]
    くわたなるみ

    わかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [5]
    匿名

    新聞なら携帯派なので。
    ソーラーとか外壁塗る話しは
    知り合いでいるから。(付き合いがあるのでねって意味を込めて)
    みんな帰ってくれます。
    営業の方には悪いけど、、お疲れ様ですって思いながらお断りします。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    私は、長々と話を聞いておいて最終的に断る、嫌なタイプです。

    • 共感4
    82021年1月31日8時31分匿名>>6 そんな無駄な時間ない
    1
    [7]
    匿名

    私はすぐ断る。
    今から出掛けるので~急いでるのでって言います。

    • 共感7
    [8]
    匿名

    >>6
    そんな無駄な時間ない

    • 共感11
    [9]
    匿名

    この家の住人じゃないといい、今から出掛けるから!って言う。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    要らない。うちで営業しても時間を無駄にするだけ買わないから。とハッキリ言ってる。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    外壁の業者でよくいるのが
    「ご近所で工事してまして」とか
    「工事のご挨拶で」
    で、出たらお宅も外壁いかがですか?って
    結局工事のお知らせでもなんでもないってやつ。
    うちは実際、親戚に外壁やってる人がいるのでそう言って断ってます。
    新聞勧誘は、新聞自体取らないから、と断ってます。
    だいたいはインターホンごしに断るんだけど、しつこくいってくると「いりません!」と言って切ります。
    大丈夫です、とか結構です、だと弱いらしく、しつこいのでいりません!とはっきり言います

    • 共感1
    [12]
    匿名

    興味ないのですみませ~ん

    • 共感1
    [13]
    匿名

    この時代このコロナ禍で訪問販売なんてまだ生きてたんだ
    ビックリ

    • 共感1
    [14]
    匿名

    家は要りません!って言ってる。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    今、調理中で焦げちゃうんですいませーん
    って即ドア閉め

    • 共感0
    [16]
    匿名

    話の途中でも容赦なく「ごめんなさ〜い」って強制終了

    • 共感1
    [17]
    匿名

    訪問販売なんて一度も来たことないわー。
    本当にいる?
    エホバの証人なら来たことあるけど。

    • 共感3
    202021年2月1日21時19分匿名>>17 田舎だからかな? 車の洗剤、ヤクルト、ショクブン、大理石の庭石セット、太陽光、リフォーム、証券会社とか色々あるよ。 宗教は天理、キリスト、エホバが多い。
    222021年2月2日19時31分匿名>>17 マンションとか集合住宅に住んでた頃は来なかった 戸建てになってからものすごく多くなった
    2
    [18]
    匿名

    余裕ないので、すみませんねぇ~・・。
    外壁塗装、屋根、味噌の量り売り、宗教、布団なら
    ウチに来た訪問販売や訪問者は、ほぼコノ返事だけすれば大抵は帰って二度と来ないです。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    うっかりインターホン出てしまった場合は、今来客中なので。って言う。
    うっかり外に出てしまった場合は、すみません今から出かけるので〜。って言う。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>17
    田舎だからかな?
    車の洗剤、ヤクルト、ショクブン、大理石の庭石セット、太陽光、リフォーム、証券会社とか色々あるよ。
    宗教は天理、キリスト、エホバが多い。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    「お金ないので〜。」って言ってる。
    大体それで引き下がる。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>17
    マンションとか集合住宅に住んでた頃は来なかった
    戸建てになってからものすごく多くなった

    • 共感1
    [23]

    皆さんありがとうございます!
    接客業でそんなに家にいなくて出くわした事がなかったんですが、コロナで家にいる時間が増えた為うっかり出てしまいました。ちなみにウォーターサーバーでした(笑)
    いらないですと断っても帰らなかったからちょっとビビりました。。次こそはしっかりお断りします!!
    ありがとうございました!

    • 共感0
    [24]
    匿名

    もし断って帰らなかったら
    「迷惑です警察呼びますよ」

    • 共感1
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)